人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき。

先日、長崎の路面電車に乗る機会があったので車内を撮影してみました。

今日のつぶやき。_f0142768_1535112.jpg


一番最新の電車です。
長崎の電車といえば有名。
どこまででも100円で乗れるという、今時驚きの乗り物です。

今日のつぶやき。_f0142768_15351610.jpg


久しぶりに路面電車に乗りましたがこの心地良い横揺れがいいな~なんて思っちゃいました。



私事ですが、最近写真の撮り方を変えました。
写真の師匠からのアドバイスです。

それまではブログ用に設定したサイズで撮っていて、何も考えずただシャッターを押すだけでした。
自分の食べたものをただ撮って、満足。
そういう感じでした。

だけど今はちょっと気持ちが変わりました。
「写真をもっと上手に撮りたいな」「もっとおいしく見えるように撮れないのかな」
ファインダーを覗くたびそう思っています。

もっと伝えられる写真が撮りたいなって思うようになりました。

でもそう思いながらも全然ピントを合わせられないし、構図もめちゃめちゃ、ただ自分の感性で撮ってはいるので見苦しい写真が多く、ブログにアップするときに落ち込むことも多いです。

もしかして何も考えずにパシャパシャやってるときの方がうまく撮れていたのかもしれません・・・ね。

考えることはいろいろありますが、このブログを通していろいろ勉強していきたいと思っています。

つたない写真が多い上、語彙が少なく表現不足でワンパターンな記事になってしまっているこのブログを見てくださっている皆さんに感謝感謝です。


これからもなちゃこともども「cafe日和」よろしくお願いいたします。

お友達はもちろんのこと、いろんな方からのコメントもお待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-03-29 23:32 | 自分のこと | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako