人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜勝 ロースとチキンカツ定食

家族5人で食事に行ってきました。
ご近所です。
歩いていける「浜勝」まで。

ごはんを食べたかったんだよなあ。
今日のお昼はパンだったし。

いつもなら5人もいれば同じ品がかぶったりするんだけど、今日は母の提案で全員バラバラの定食にしました。

浜勝 ロースとチキンカツ定食_f0142768_955864.jpg


「ロースとチキンカツ定食」にしました。
本当はヒレが食べたかったけど~とりあえずロース。

けどやっぱりヒレにしたらよかったなあ。
なんかスジが多かったぞ。

チキンカツも今日はイマイチのような・・・。

自分のお皿の写真を撮って、みんなのも!と思ったらすでに撮れる状態じゃないくらいみんな箸が進んでいます。

弟のお皿だけ・・・

浜勝 ロースとチキンカツ定食_f0142768_961973.jpg


「オランダかつ定食」です。

さて、みんなと一つ一つトレード。
父が注文したヒレカツも一口もらいました。
こっちがやっぱりおいしい。(当たり前か!?)

ハーブチキンカツも一口。

「いろんなものを食べたい!」・・・さすが私の母です。
母の提案は思惑通りでした。

考えてみると・・・小さい頃からそうでした。
自分のお皿だけではなく、取りかえっこして食べていたし誰かと食べていてもすぐ
「食べる?」なんて人に勧めちゃいます。
それは母の影響だったんだ!

いつだったかお付き合いしていた人に同じことをして受け入れてもらえなかったことがあったな。
その人は小さい頃から自分のお皿だけを食べてきたんだろうな。

ちょっとしたことだけど食事のとき、自分と同じ感覚でいる人っていいなって思う。
自分が自然にしていることが自然に出来るっていいことだよね。


「浜勝」では

「キャベツ」→せん切り
「味噌汁」→赤だし
「ごはん」→麦飯

です。

で、かならず「キャベツ」をおかわりします。

みなさまはいかがでしょうか~?!


「とんかつ浜勝」

http://www.hamakatsu.jp/
Commented by まいちゃん at 2008-04-03 12:04 x
あぁ~オランダかつだぁ!大好きなんです。浜勝では必ずオランダかつ定食。キャベツは角切り派でございます♪
Commented by nachako at 2008-04-03 14:17
☆まいちゃんさん☆
うちの妹と弟はオランダかつのファンなのです~。
メンチカツにチーズって感じですね。

キャベツは角切りか~ということはドレッシングはかけないのでしょうか??
Commented by かえぞう at 2008-04-07 14:21 x
え、え、え~~??
彼とはいいかんじ・・・?ナニナニナニ~~!?
聞いてないよ~~!気になる~~!!
・・・トンカツじゃないところに突っ込んで申し訳ない(笑
Commented by nachako at 2008-04-08 00:13
☆加恵蔵さん☆
あら・・・お気づきじゃなかったでしょうか?
友達の中には気付いた人もちらほらいたんだけど、去年の年末くらいから「お連れさま」として登場していた方が彼になってくれました。
2月の中旬にいちおう、ブログでも紹介したつもりだったんだけど・・・。
ちょっとあやふやだったかな。

ちなみにかわいいココアの写真は彼が撮ったんですよ。
Commented by かえぞう at 2008-04-08 01:01 x
お連れ様か~~!!
そういえばよく出てくるなぁって思ってたの。ウンウン。なんか幸せではないですか♪
人事とは言え、なんかうれしい♪(´∀`*)
春ですねっ春ですよ~!きゃぁ~(はああと)

・・・失礼しました。取り乱しました(爆
Commented by nachako at 2008-04-08 22:57
☆加恵蔵さん☆
そうなのです~。
いやいや・・・照れますが・・・幸せなんですよ。(エヘッ)

取り乱してもらって嬉しいですわ(笑)
喜んでもらってこちらもありがとうございます。

これからも仲良くやっていきま~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-04-02 20:02 | グルメ | Comments(6)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako