人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エーワン洋菓子店 洋なしのタルト

エーワン洋菓子店 洋なしのタルト_f0142768_9353596.jpg


ケーキです。

家族で食事に行ったのは訳がありました。
本日4月2日は両親の結婚記念日なのです。

お花を買って帰ろうかと思ったら、花屋さん今日は早めに閉店しています。
じゃあ・・・花よりだんご。
いや、ケーキでも。

大好きなエーワンのケーキにしよう。

お店に行くとやっぱりこの時間なのでショートケーキはほとんどなく。
ロールケーキは妹が苦手なので違うもの。

見た目はデコレーションケーキに負けるけど、ここはコレおいしいんです~。

エーワン洋菓子店 洋なしのタルト_f0142768_9383659.jpg


「洋なしのタルト」 ホールで1260円ナリ。
記念日だしプレートもつけてもらっちゃいました。

タルト好きの母にはよかったかも。

紅茶を入れてもらいました。
エーワン洋菓子店 洋なしのタルト_f0142768_940525.jpg


エーワン洋菓子店 洋なしのタルト_f0142768_9414630.jpg


エーワン洋菓子店 洋なしのタルト_f0142768_9402190.jpg


紅茶はトワイニングのレディグレイ。
香りがいいね。
少しきついくらいなので好みがわかれそうですが。

・・・さすがに今日は浜勝で食べ過ぎました。
ケーキを切ってもらったけど食べれず・・・朝に食べました。

やっぱりおいしい。
ここのタルト。
おいしいケーキ屋さんが近くにあるって幸せだ~。


エーワン洋菓子店

add:西彼杵郡長与町嬉里郷435

tel:095-883-7890

http://tamateshop.net/shop/2007/07/post_56.php

(HPがメンテナンス中だったのでこちらをリンクしました。)
Commented by まいちゃん at 2008-04-03 12:11 x
昔、住吉にあったエーワン?別のお店かな?気になったもので・・・
エーワンのモンブランが好きだったんですよ(^^;)
Commented by nachako at 2008-04-03 14:19
☆まいちゃんさん☆
そうそう、同じお店と思いますよ。
今は長与だけです。
小さい頃はここのチーズケーキがお気に入りでした。

まいちゃんさんが食べた頃と同じモンブランがあるかはわかりませんが、去年は「和栗のモンブラン」という濃厚なモンブランがありました。
・・・栗の時期まではまだ遠いですね
Commented by mu-min73 at 2008-04-04 17:27
はじめまして☆
長崎県の方のネームカードを見ていて初めておじゃましました。
エーワン洋菓子店さんのことが書いてあり、おっと~ご近所さんだ~と思い、思い切ってコメント書いてみましたっ!
おまけに、うちもねこ飼ってます!!
またおじゃましますね~♪
Commented by nachako at 2008-04-04 23:12
☆mu-min73さん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
嬉しいです♪
エーワンさんのご近所さんということはN町ですか?
実は私の職場がその町なんです。

ブログ拝見しました。
共通の話題が多そうな感じでこれまた嬉しかったです♪
私も時々のぞきにきますね~。

にゃんこの「パリちゃん」かわいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-04-02 21:37 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako