人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然派レストラン あぐり

本日、『とぎつ・どっと混む』というフリーマーケットに出店しました。
今年で2年目。
去年もなかなかの売り上げだったので今年も期待して、洋服やらバックやら靴やら雑貨を出品。

結果は・・・去年を上回るものでした。

お客さんの中にはこちらの言う値でそのままOKの素直な方、値切り上手な人、ほぼ強引に盗人のようにもって行く人・・・などなどいらっしゃいまして途中凹むこともありながら楽しく終了しました。

ただ、今回一緒に出店した妹も私も寝不足という状態だったため、昼が近くなるにつれて声かけもできないほど元気が吸い取られ。
お天気がよくて、紫外線の攻撃にだんだんとグロッキー状態になり終了時刻16時には早々と撤収いたしました。

そんなこんなで夜は疲れもピーク。
身体に優しいものを食べたいわぁ・・・。
あっさりと胃に負担のかからないものがいいかも。

大村市にある「自然派レストラン あぐり」に行ってきました。

ここはバイキング形式で自分の好きなものを取って食べれるお店。
「野菜をたくさん食べるぞ~。」とお店に入ったのですが少し前にメニューが変わっていました。

バイキングではなくワンプレート形式になっていて、ご飯、お味噌汁、お漬物はおかわり自由なんだそうです。

食材にこだわっていたりマクロビオティックなメニューがあったりと、健康を意識したコンセプト。
バイキングじゃなくてちょっとがっかりしたものの、今日の気分にはちょうどいいのかも。

自然派レストラン あぐり_f0142768_1265667.jpg


こちらをオーダーしてみました。

自然派レストラン あぐり_f0142768_1227191.jpg


メンチカツ、おいしい。
揚げたてさくさく~。

あとの品は・・・・・・・・・

全体的に薄味で素材の味を生かしてある(?)んでしょうね。

自然派レストラン あぐり_f0142768_1229437.jpg


具沢山のお味噌汁といろんな素材のお漬物。
ご飯は玄米にしました。
他に白米、黒米がありました。

具だくさんはうれしかったけどお味噌は私の好みではなかったなあ。
玉ねぎのおつけものを初めて食べたけど、これおいしかったです。
はまっちゃいました。


「自然派レストラン」っていろいろありますが、だいたいのところは素材を生かすために薄味にすることが多いと思います。
そうなるとなかなか万人の舌を満足させるのは難しいんだろうなって思ってしまいました。

もちろん好みの問題もあるとは思いますが、ある程度の「おいしい」と思える味付けでないとあまり食べた気がしなかったり、物足りなくてそのあとのベツバラがヤケにすすんでしまったりしてしまいます。

こちらのお料理はそういった意味では私の食欲を進ませるトコではなかったかも。
身体にはヘルシーでいいのかもしれないけど・・・。

また行きたいと思わせるような味ではないみたいです。
これがバイキングのままだったら、好きなものを食べれるから行くのかもしれません。

あ、お茶はおいしかったです。
最後に飲んだ「バニラティー」好みでした。




自然派レストラン あぐり


add:大村市杭出津2丁目794-5

tel:0957-48-7888

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-05-11 19:35 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako