人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルスール

珈琲が飲みたいと思って立ち寄ったお店。
チトセピア内の「エルスール」

カウンターにおいてあるサイフォンが目を惹きます。
珈琲豆など売っておられます。

珈琲しかないのかな、と思いきや紅茶もジュースもありました。
おまけにケーキも。

500円でセットです。
お得じゃないの~。

で、ケーキがどんなものか聞いてみると、プレートにのったサンプルケーキを持ってきてくれました。

!!これは・・・。
大好きなエーワンのケーキじゃないですか!
思わず店員さんに確認。
にんまり。

こんなところでエーワンのケーキを食べれるなんて。

エルスール_f0142768_22513786.jpg


フルーツタルトとのセットにしました。
もちろんコーヒーで。

エルスール_f0142768_22521885.jpg


こちらはモカ。

モカって私の中では酸味の強いコーヒーのイメージなんだけど、こちらのモカはそんなに気になる酸味はありませんでした。
それよりも私のコーヒーの方が酸味が強かった。

サイフォンはコーヒーの粉を混ぜてつくるからコーヒーの成分がすべて抽出されてしまうとか。
だから酸味とかも出るんだろうって彼が教えてくれました。
なるほどね。


そうなると・・・酸味の強いのが苦手な私にはあまり向いてないのかな。
他の珈琲豆でも試してみたいな~。


エルスール

add:長崎市千歳町5-1

tel:095-842-2106

Commented by ケロ子 at 2008-05-26 11:28 x
こちらのお店はいつも通るのですが、客さんが多いな~と気になっていました。
エーワンのケーキですか!!びっくりしました。
こちらでいただけるなんて嬉しいですね。
コーヒーはあまり飲まないのですが、ケーキは食べてみたいと思います。
Commented by nachako at 2008-05-26 22:58
☆ケロ子さん☆

そうそう、お客さん多いから私も気になっていたんです。
でも利用するのは隣のサーティワンか前のパン屋さん・・・。

珈琲が専門かもしれませんが、他にもドリンクはあったのでケーキを目当てに行くのもいいかもですね。

エーワンのケーキには私もビックリ。
ただ・・・私が今回食べたケーキはフレッシュなケーキなのかはちょっと疑問に思いました。
人気のケーキを食べるといいかもしれません。
Commented by ケロ子 at 2008-05-27 11:40 x
フレッシュなケーキなのか???という疑問のお気持ちよくわかります。
たまにそういうことがありますよね^^;

こちらに行く際には、人気のケーキを食べますね♪
Commented by nachako at 2008-05-28 21:49
☆ケロ子さん☆
そうなんですよ~。
ケーキ屋さんで買って帰った時もそういうことが時々あって、「これはいつ作ったんだろう?」と疑問に思うことがあります。

リアルな話なんですが、友達があるケーキ屋さんで働いていた時のこと・・・何日もたっているケーキを平気で店頭に並べていると言ってました。
もう3年以上前の話ですが、そのケーキ屋へ行ったらよくよくみて買うようにしています。

食品不正がいろいろ言われている現在だからこそ、食品を提供する人たちにはプライドをもって仕事をしてほしいです。

・・・って、ちょっと力入り過ぎましたね(汗)
Commented by かえぞう at 2008-05-30 16:01 x
クリスマスのケーキとかは、大量に作って冷凍保存ってケーキ職人の友達が言ってました^^;
砂糖をいっぱいいれて、糖度をあげると腐りにくいんだって・・・(--;)
昔買ったクリスマスケーキ、イチゴの裏がカビてた思い出が・・・(`□´;)がーんっ
Commented by nachako at 2008-06-01 21:54
☆加恵蔵さん☆
確かにクリスマスはすごい数のケーキが売れるんでしょうからそうせざるを得ない状況下もしれませんよね。

ただ、カビてるのは・・・ヤバイです。
そこはちゃんとみて売ってほしいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-05-25 14:30 | グルメ | Comments(6)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako