人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーアンド・コー バジルオイル

先日、ハウステンボスに行ったときに買っていただきました。

オーアンド・コー バジルオイル_f0142768_1127254.jpg


オーアンド・コーのバジルオイル。

ハウステンボスに新しく出来た、オリーブオイル専門店のオイルです。
お店にはたくさんの種類のオリーブオイルがあって、見ていると楽しい。
でもどれがどうなのかはさっぱりわかりませんが。

その中でも目を惹いたのがこの『バジルオイル』と『レモンオイル』。
どちらも試食(?と言っていいのかな)があったので、小さくきったパンにつけて食べてみました。

うん、おいしい♪

レモンもバジルもさわやか~。ほのかに香りがします。
好みはバジルの方かな。
いろいろ使えそうだし。

今までパンにはマーガリンだった私。
今はバターに変えましたが、なかなか手に入らない状況でもあったし、普段にパンにつけて食べるのがいいんじゃないかと言うことで買ってもらいました。

オリーブオイルに多く含まれるオレイン酸は悪玉コレステロールだけを下げる働きがあるそうな。
確かに今「メタボリックシンドローム」とかいろいろ言われている時代だし、いいのかも・・・。

今朝の朝ごはん。

オーアンド・コー バジルオイル_f0142768_11365858.jpg


おいしく健康にいただきました。
ありがとうございます。


オーアンド・コー

http://www.huistenbosch.co.jp/shop/detail/1213.html
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-05-29 11:38 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako