人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエトロ

雨の中、仕事から帰ってきて、さあ車を降りようとするとドアの外に母!!
いつからいたの??

「なっちゃ~ん、今日お父さんおらんとさ。ご飯食べに行かない??」
(長崎弁で「おらんとさ」、は「いないの」って意味です。)

お!行きたい!!
それもおごってくれるって!
給料日前の私にとってなんとありがたい・・・。

っていうかこうやって親のすねをかじるのはあまりよくないようにも思えます。
いつになっても親不孝のままだし・・・。

でも今日は甘えます!ゴチになります!!

というわけで、母と弟と出かけました。

「ピエトロ」へ。

ピエトロとはじめて出会ったのは高校生のとき。
福岡でなんだったか博覧会があってて。
それに行ってそのときにはじめて博多駅の地下街だったかで食べたんだよなあ。

あのころの私には衝撃だった。
こんなにおいしいパスタがあるんだーって。
今でこそ普通だけれど、子供の頃からスパゲティはナポリタン、ミートソースで育った私はハイカラ(?)なパスタに感動したっけ・・・。

メニューを見て何にしようか迷ったけど、やっぱりここのしょうゆベースのパスタが好き。
今日は「イカとほうれん草のしょう油パスタ」にしよう!

ピエトロ_f0142768_1673819.jpg


このソースは絶品。
自分ではこのソースは作れない・・・。

母は「チキンとほうれん草のトマトソース」

ピエトロ_f0142768_16918.jpg


弟は「納豆とミートソース」(それも大盛り!)

ピエトロ_f0142768_1694733.jpg


納豆のミートソース??
なんともどんな味なのか・・・。
一口いただきました。

合いますね。
納豆の好きな人にはいいと思います。
普通のミートソースにくせのあるコクが加わってて、おいしいかも。

なんでも弟の親友の大好物だそうで。


今日はピザも食べたかったので「トマトとモッツアレラチーズのピザ」もオーダーしました。
生地はクリスピータイプ(さくさく薄手)とナポリタイプ(もっちり厚手)から選べます。
年を重ねてくると「もっちり」が好みになってしまいまして、後者で。

ピエトロ_f0142768_161339.jpg


チーズ、たまんない!
のびる。のびる。のび~る。
うま~。

もっちりの生地もいいっ。

いやあ、食べました。
食べ過ぎました。

後から話したんだけど、母と私でパスタ1品、ピザ、サラダ、の方がよかったかもね、って。
弟は大盛りだったため、最後はかなり苦戦しておりました。

久しぶりにおいしかったです。
定番の味はいいですね!


ピエトロ

http://www.pietro.co.jp/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-06-24 20:04 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako