人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼鳥 かど屋

パソコンの機嫌がいい今!
この勢いに乗って今日の分まで記事にしてしまいます。
明日・・・どうなるかわかんないし。

今日はこのブログを通してお友達になった「和さん」とお食事に行ってまいりました~。

今回のお店は和さんがず~っと温めてきたお店だそうで。
私は知らなかったのですが、和さんから教えてもらったサイトで見てみると・・・なんておいしそうな串焼き。
デザートにもこだわっているというお店だったので、ココに決めました。

「焼鳥 かど屋」

こんなに目立つ場所にあるのに全然知らなかった私。
想像より大きなお店でちょっとビックリ。

お店に入るとすでに満席のような状態。
すべて予約のお客様のようです。
私たちは二人だったのでカウンター席に通されました。

カウンター前にはネタを入れているケースがあるのですが、それが芸術的といいますか・・・。

焼鳥 かど屋_f0142768_0503576.jpg
焼鳥 かど屋_f0142768_0504816.jpg


ちょっと見づらい画像ですが、ネタをずら~っとただ並べているのではなく、2つくらいずつ盛り合わせて置いているのです。
キレイなんですよね~。

かわいいお姉さまが対応してくれたのですが、笑顔がかわいいし、元気で気配りのいい気持ちの良い接客でいい気分になれました。

さっそく注文を。

ブログなどで人気だったメニューをはずさないようオーダーしました。

焼鳥 かど屋_f0142768_052321.jpg


こちらのサラダは「かわいいお姉さん」のおススメサラダ。
地鶏入りのサラダで温泉卵が海苔の下にかくれています。

焼鳥 かど屋_f0142768_054886.jpg


佐賀牛カルビ

焼鳥 かど屋_f0142768_0543318.jpg


鉄板で両面を焼いてレモンを絞っていただきました。
アツアツでジューシー。やわらかくてうまかった!


焼鳥 かど屋_f0142768_0552633.jpg


豚バラ

大きくて食べ応えがあります。
塩加減もちょうどいいです。

焼鳥 かど屋_f0142768_0561495.jpg


フォアグラ串

こちらの串はブログでみなさん絶賛されていた串。
今までフォアグラを食べたことはあれど、あんまり美味しいと思ったことのない私。
でもこの串はなるほど~。
とってもおいしかった!

やわらかくて、まったり、ふわふわ。
フォアグラっておいしいのねえ。

焼鳥 かど屋_f0142768_0575789.jpg


豚肉のアボカド巻き。

こちらも同じくおススメ串。
アボカド好きにはたまらない一品だと思います。
濃厚な味わい。

焼鳥 かど屋_f0142768_0585912.jpg


山芋とろろつくね

山芋をまぜまぜしてつくねにつけながらいただくのですが、これまたうまっ。
タレがいいの~。
おいしい。

焼鳥 かど屋_f0142768_101853.jpg
焼鳥 かど屋_f0142768_102949.jpg


地鶏ももと梅しそささみ。

ももはやわらかいけど噛み応えがあって、噛むごとにじゅわ~っとくる感じ。

梅しそささみはさっぱり。
レアで焼いてきます。って言っていたけどすぐに食べなかったせいか、余熱で火が通っちゃったのかな?少しぱさつきはありましたが、おいしかったです。
もっと早く食べるべきだった!

串のお値段は結構するなあって印象だったけど、一つ一つが大きくて食べ応えがあるので納得かも。

ここまで食べて結構お腹いっぱい。
でもデザートは別バラなので。


焼鳥 かど屋_f0142768_145100.jpg


いっちゃいました。

ワッフルと桜アイスのデザートを。コーヒー付きです。

ほんのりあたたかいワッフル。
少しカリッとしてるけど中はふわっとしておいしい。
桜のアイスもいいね~。

堪能しちゃいました。

和さんとははじめての対面だったのですが、同級生ということもあって話もはずみました。
私と同じく「食いしん坊」さんのにおいがしました(笑)
でもやせてるの~。

同じ感覚で食べ物の話ができて、お仕事のことやらプライベートのことも共感できたりなんかして。
そうそう、世間は狭いね~って思わせるつながりも発覚して、親近感がすごくわきました。

これからも食べ友としてよろしくお願いいたしますね。

今日はお付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m


焼鳥 かど屋

add:長崎市銅座町10-9

tel:095-823-0273



人気のお店なので予約をしていかれたほうがいいと思います。
また、お客様が多いため週末は2時間の制限があります。
Commented by at 2008-07-13 01:23 x
いやいやいや、やせて見えるのは上半身だけですからっ!
て、こちらこそお付き合いありがとうございましたー。
やっぱりちゃんとしたカメラで撮った写真は良いですなぁ。
美味しかった記憶がよみがえる(じゅる)。
また色々と食べに行きましょうねー。
Commented by ケロ子 at 2008-07-14 00:41 x
美味しそうです…今午前0時40分、お腹がすいています
(こんな時間に…)
私も、必ずやこちらのお店に行って、なちゃこさんの順番通りの食事を
します!!!!
Commented by momo at 2008-07-14 14:19 x
美味しそうでうね。
土曜 日、イングルヌックではなく、お鮨屋さんに行ってしまいました。
私は、子なし主婦なんですが、夫と行くときは、ほぼお鮨屋さんになってしまいますねー
金曜日は、withビルのプレジールドバンに行ってきました。
ここの、イタリアンもお勧めです
Commented by nachako at 2008-07-14 23:53
☆和さん☆
いえいえ、そんなことないでしょう!
上半身だけでもやせているのはうらやましいですよ。私の腕はとってもたくましいので。

なんか今回の写真は自分ではもっとよく撮っているつもりだったのですが、帰ってから確認してちょっとガッカリ・・・。
レンズも汚れちゃってて。
おいしさ伝わりますでしょうか?
それならいいのですが・・・。
また行きたいです。
Commented by nachako at 2008-07-14 23:55
☆ケロ子さん☆
まあ、そんな時間にこのブログを見ていたら「毒」らしいですよ。
友達からいつも言われるんです(笑)
でも私はお腹がすいてる時でもグルメ番組をみて、胃を刺激しています。

他にも気になるメニューがいっぱい。
お酒のメニューも充実、スタッフの方も気持ちいい!
ぜひぜひ行かれてくださいませ。
Commented by nachako at 2008-07-14 23:58
☆momoさん☆
なるほど、ご主人様とはお鮨屋さんですか!
わかる気がしますね~。

自分の記憶ではお鮨屋さん、焼肉屋さん、居酒屋さんが多かったような・・・。
自分の食べたいものより主人の食べたいものに合わせている感じでした。

プレジールドバンってワインがたくさんあるお店ではないですか?
かなり前に行った記憶がありますが、よく覚えていません。
イタリアンは大好きなので今度行ってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-07-12 07:00 | グルメ | Comments(6)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako