人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーロン大会。

7月20日 日曜日。
朝から地元のペーロン大会が行われています。

私たちはアトラクションで参加。
長年やっている「龍踊り保存会」でエントリーしました。
今年、龍踊り保存会は20周年。
その節目としての一つのイベントとして参加。

アトラクションは13チームエントリーしているそうで、リーダーの松川さんは「ぶっちぎりで優勝!目指しましょう!」って張り切ってる。

集合は10時。

今日は日焼け対策をしっかりして臨みました。
あと熱中症対策。
大き目のハンカチを使って首の後ろの方に保冷材(ケーキ屋さんとかでもらうやつ。)を固定。
冷たくて気持ちいいです。
汗をかく量がかわってきます。
職場のアーコちゃんから教えてもらったんだけど、これはホントにいいです。

出番は13:10ごろ。
それまではミーティングをしたり、食事をしたり、地元チームの応援をしたりしていました。

ペーロン大会。_f0142768_142742.jpg
ペーロン大会。_f0142768_1422320.jpg


ブルーのユニフォームが地元のチーム。
頑張れ~!!!

お昼ごはんは「龍踊り保存会」の女性部(私の母たち)がおにぎりとか卵焼きとか作ってくれてました。

ペーロン大会。_f0142768_144264.jpg


こういう時のお弁当ってすごくおいしく感じます。
ありがとうございます。
早起きして作ってくれたんだって。

そうそう、今回は新しいTシャツで集合したんです。
バックプリントがかっこいいでしょ?!

ペーロン大会。_f0142768_1451637.jpg


写真右はなちゃこの弟でございます。
左側の若者にもご協力いただきました。


さて、時間になりました。
日差しも結構さしてきています。
ペーロン船に乗り込み、いざ出発。

本部前で手ぬぐいをまく(いわゆるまきものですね)とのことで、私も一つ預かっていたんだけど・・・。
海から投げたら本部席まで届かなかった(>_<)
海にポチャン、してしまいました。
ごめんなさい・・・。


ペーロン大会。_f0142768_1473546.jpg


ちょっと遠くからの撮影なので見えづらいですが。


正式なチームの方々は往復で競うのですが、アトラクションチームは片道のみ。
位置についてスタート!

この日は朝から雨が降ったこともあってか、結構波があって体勢が取りづらかったですがスピードにのってくると安定。

太鼓をたたきながら掛け声!
選手もみんなで掛け声。
漕いでいる人たちは水しぶきをたくさんあげています。

なかなかいい位置でいってる!
このままいっちゃえ~!!!

最後はちょっとバテたかな~。
スピードが落ちてしまいました。

結果は第3位!

ダントツ1位は違うチームにもっていかれましたが、練習1日だけでここまでやれるなんてすごい!
賞状、いただきました。



よかったね~♪

感激に浸るのもつかの間。
ゆきえちゃんと私、これからフラメンコライブの
リハーサルがあるのです。

ゆっくりする間もなく、急いで帰り準備をしてリハーサル会場まで。

バタバタの一日でございます。


それにしても楽しかった~!
みんなと一体になって漕いだペーロン船。
戦力にはなれず漕がせてはもらえなかったけど、太鼓として参加できただけでもうれしかった。
また来年・・・参加したいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-07-20 10:32 | 自分のこと | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako