人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながさきみなとまつり

長崎の花火大会に行ってきました。

ながさきみなとまつり。

フラメンコ仲間のタエさんからのお誘いです。
実は月末に仲間のりさちゃんのお誕生日があるというので、お誕生日会を兼ねようって言っていたのに主役が急用のためこれなくなりまして。

集まれる人だけで花火を見に行こうか~って話になりました。
参加者はタエさん、キリちゃん、ゆきえちゃん、私。

19:00に夢彩都で待ち合わせ。
それから外へでて屋台で飲み物と食べ物購入。

ながさきみなとまつり_f0142768_22371255.jpg
ながさきみなとまつり_f0142768_22405091.jpg


から揚げにポテト。たこ焼き、焼き鳥!
こんなときは焼き鳥が食べたくなるんだよなあ。

3人はビールをほぼ一気飲み!さすが。
キリちゃん・・・いい飲みっぷり。

ビールの飲めない私は缶チューハイで。

お腹を満たしたあとは出島ワーフを通って水辺の森公園の方へ。
花火を見るための場所取りをしなくちゃ。

でも公園に向かうごとにすごい人!

人ごみの苦手な私たち・・・戻ってすいているところを探してそこでゆっくり見たほうがいいかもね。って話して戻っていると・・・。

出島ワーフの「R-10」というお店でタエさん、本領発揮!?
お店の方に話をしたら、お席を作ってくれるとのこと。
それも海寄りのデッキのところ。
ベストポジションに!

すご~い。
さすがタエさん・・・。
ありがとうございます。

途中で出会ったひよこ隊メンバーゆかちゃんとそのダーリンも呼んで、さあ、これで花火を観る準備が整いました。
いつでもこ~い!

と、はじまった!
大きな花火が打ちあがります。

カメラで撮ろうとしたけど、今日はなぜかカメラが不調。
全然撮れないの・・・なんで?







・・・・・・・・・・・・・・と。

なんか変。
急に具合が悪くなった私。
タエさんに付き添ってもらってお手洗いへ。

はい、それからしばらく出れませんでした。

そしてむなしくそこで音だけ聞きました。

そこを出れたとき、花火は終わっていました。


はあ。
なんでなの~?
そういえば2年位前のみなとまつりでも貧血起こしたんだよね。
花火についてないのかなあ。

迷惑をかけたタエさんと心配してくれて来てくれたゆきえちゃんに謝りながら席に戻ると、あら。
フラメンコの先生が。
みんなで一緒におしゃべりしました。

テーブルにはジャンボフランクとか、ピザとかおいしそうなもの、いろいろあったけど全然食べれず。写真を撮る元気もない。

やっと落ち着いてきたころにはもうお開きの時間で。

でも気遣ってくれたタエさん、コンビニでアイスを買ってくださいました。
「ガリガリ君の梨味」を食べながら4人でおしゃべり。
私が気分がよくなるまで付き合ってくれたのです。

タエさん、キリちゃん、ゆきえちゃん、本当にありがとう。

せっかくの楽しい時間だったのに台無しにしちゃってごめんなさい。
これに懲りず、また誘ってくださいね。


帰り道、ローソンで買いました。
タエさんおススメ。


ながさきみなとまつり_f0142768_231401.jpg

バジルプリッツとドロリッチ、ムックとガチャピンのチロルチョコ。

次の日の朝から食べちゃいました。
バジルプリッツ、めちゃうま~。
香りがいいです。

で、ドロリッチ。
はまってしまいました。
このゼリーはいいですね!

チロルもおいしかった!
Commented by りん at 2008-08-12 00:03 x
すご~い!!スゴイです、なちゃこさん!!
私もこの3点の商品がとっても気になっていて、食べようと思っていたところなんです。

ガチャピンとムックなんて可愛すぎる~☆
仕事の差し入れなんかで貰ったら、絶対テンション上がりますよね~♪
ただ、メロンの加工食品で良い目を見たことが無い私・・・・・。
ちょっと勇気が要ります。美味しいですか?メロン味のチロルチョコって・・・・・・??
ムックは確実に美味しそうですけど(笑)
やっぱり、メロンは生で食べるのが一番好きです。

ドロリッチ、何だか飲みたくなってきました。
咽喉ごしがとっても良さそう☆
コーヒーゼリーでもいいから食べたくなってきました・・・・・・(笑)

バジルプリッツは確実に美味しそうだなと思っていました!
間違いは無いだろうと(笑)
あとトマト辺りも無難かな、と(笑)
で、気になるのが、カボチャ味。プリッツでパンプキンってどうなんでしょう?
甘くて美味しいのかな?素材派だし(笑)
ちょっとカボチャに挑戦してみたくなった私でした。
Commented by nachako at 2008-08-12 23:33
☆りんちゃん☆
まあ、奇遇ですね。

ガチャピンのメロンはかなりメロン風味。
私は夕張メロンキャラメルとかメロンの商品が結構好きなのでおいしくいただけました。
でもメロンの加工品が苦手な人には合わないかも。

ムックはめちゃウマでした。

ドロリッチはヘビーローテーションです。
買いすぎるくらい買っています。
コーヒーゼリーよりお手軽なところがいいのかも。

今日はトマトプリッツを食べましたよ。
こちらもオリーブオイルの味がして、上品というか、ちょっとお高めの味わいでした。
あとはパンプキン。
気になりますね。
りんちゃんが食べたら教えてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-07-26 19:00 | 自分のこと | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako