人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋台ラーメン 一竜

買い物も出来て満足満足。
さて・・・夕ご飯はどうしよう。

せっかく福岡に来たし、やっぱりラーメン?!
いつもだったら大好きな「一蘭」に行くけど、今日は屋台に行ってみようか~。

福岡に住んでいた友人に聞いて、おいしいといわれる屋台に行きました。

「一竜」
屋台ラーメン 一竜_f0142768_23503221.jpg


行列が出来ているラーメン屋さん。
やっぱりおいしいんだよね?!

周りに屋台はたくさんあるけど全然並んでない。
このお店だけ行列。
よし!いざ!

一番最後尾へ。

席はどう見ても10席少々。
ざっと数えて20人待ち。
時間かかるよなあ。
疲れた身体に立ちっぱなしはつらいけど、ココまで来たんだ。
食べて帰らなくては!

順番が回ってきたのは21時前。
1時間並んでました。

ラーメンだけのつもりだったけど・・・

屋台ラーメン 一竜_f0142768_23574746.jpg


このおでんと牛すじ・・・おいしそう・・・。

で、注文しちゃった。

屋台ラーメン 一竜_f0142768_23584866.jpg


牛すじ。モリモリはいって500円ナリ。
しみてますよ~やわらかくておいしい。

屋台ラーメン 一竜_f0142768_23593431.jpg


待ちに待ったとんこつラーメン。700円ナリ。

見た感じ脂が結構浮いてて、どろどろとしていますが一口食べるとそんなにしつこくない。
こんなに脂っぽいのに。
おいしいかも。普通に。

・・・ただ、後ろを見ると長蛇の列。
私たちが並んだ頃と比較にならないくらいの人!
急いで食べなきゃ!

というわけで味わうどころじゃなかったかな・・・(汗)。

おいしくはあったけど、あとから結構胃もたれしました。
って当たり前か。
それまで結構食べてるっちゅうの。

食べた後は疲れた身体を引きずるようにしてホテルまで帰りました。

結果。
屋台には並んでまで食べなくてもいいかな。
だって「一蘭」のラーメンの方が自分の好みだったんだもの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-08-11 20:50 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako