人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長与の郷 プリンデニッシュ

長与の郷にプリンデニッシュというパンがあります。

長与の郷 プリンデニッシュ_f0142768_11404258.jpg


今日職場の同僚、まっちゃんから買ってきていただきました。

実はこのプリンデニッシュには伝説が・・・!

同じく職場の同僚、ちいさんがこのデニッシュのファン。
ある日買って食べようとしていたらプリンにたどり着かないうちに「ぼとっ」とプリンを落としてしまったそうです。

何日かして、お昼ご飯にまっちゃんに頼んで買ってきてもらい、リベンジしようとしたところまた「ベシャ」とプリンを落としてしまったそうな。
その落ちる瞬間をまっちゃんは目撃し、大爆笑。

なぜ落ちる??
そんなに不安定にプリンがのってるのか!
ちょっと確かめたくはありました。

長与の郷 プリンデニッシュ_f0142768_11445277.jpg


写真とってみたんですけどね・・・どうみてもデニッシュの中にちゃんとおさまってるし、かなり傾けないと落ちる感じじゃないような。

ちいさん、どれだけ垂直にして食べてたんだろう・・・。

でも落としたら大変だし・・・
というわけで水平を意識して食べました(笑)

デニッシュ生地さくさく。ぷるんぷるんのプリンもおいしいです。
これってどうやって作るのかな。
焼いたあとにプリンのせるの?
それとも一緒に焼くのかな。ある程度焼いて途中でのせるとか。

いろんな意味で謎のある、楽しめるパンです。



そういえば今日、職場に来てくださっている女性の方から「ブログをしてるんですか??」とたずねられました。
名前を公開しているわけでもないし、まさか自分のこと?!と少し話し込んでいるとどうやら間違いなく「cafe日和」のことをおっしゃっているようで・・・。

その方のお友達がこのブログを読んで下さっているそうで、私にたどり着いたというわけです。
熟読してくださってるんだなあ、とありがたい気持ちでいっぱいになりました。

その反面、自虐ネタもあるし恥ずかしい気持ちもあったんですけど(汗)

ブログをやっていて、こうして尋ねていただけること、またコメントをいただけること、何か反応があるとやっぱりうれしいものです。

もしも、このブログを読んで「もしかしてあいつがnachakoでは?!」なんて思った方、話しかけていただけると幸いです。

きっとこのブログを読んでくださっている方は食べることがダイスキな方じゃないかと思います。
そんな方々とお食事とかいけたらうれしいなあ。
お友達も増えるし♪


今後もよろしくお願いいたします。
Commented by miki house at 2008-08-28 21:16 x
私も多分、あそこの方かな~?と想像ついてます。
人物の特定はできてませんけどね。
1年に一度、利用させてもらってます。○○○○エンザの予防接種の時に。
次の接種時には、受付で(違ったら恥ずかしいけど)「nachakoさん居ますか?」って
聞いてみようかな~と思ってますよ!
Commented by nachako at 2008-08-28 23:29
☆miki houseさま☆
まあ!そうですか。
予防接種・・・間違いないですね!
ご利用いただいてありがとうございます。
今年いらっしゃる際はぜひお声をおかけくださいませ。
Commented by ケロ子 at 2008-08-29 01:27 x
なちゃこ様~~私は全くわかりません^^
でも、きっと素敵な方だと思います。
(こんなに、おいしいものを素敵に紹介してくださっているので♪)
みなさんでお食事ができることを楽しみにしています。
Commented by nachako at 2008-08-30 00:16
☆ケロ子さま☆
あ!そうですか?!
ケロ子さんからのコメントを読んでいると、職場の近くにお住まいのような気もして「もしかして・・・」なんて思っていたんですよ。

素敵な女性とは到底言えない私ですが、食いしん坊は間違いありません(笑)
おいしいものには弱くって。
この食欲をとめてほしい・・・。

そのうちおいしいもの一緒に食べにいけたらいいですね♪
その日のことを考えるとワクワクします。
Commented by ケロ子 at 2008-08-30 10:45 x
私は今年3月まで大門の近くに住んでいました^^
今は、「ギオット」の近くなんですよ^^
なにせ、産まれも育ちも市北部であります!!

Commented by りん at 2008-08-30 17:17 x
このプリンデニッシュ、スゴイですね~!
こんなにプリン様が真ん中に堂々と鎮座していらしゃっるのは初めて見ました。
プリンが中のクリームに混ぜてあるとか、デニッシュ生地がプリン風味になっている
とかしか見たことがなかったです。
いいなぁ、食べてみたいです!!(私もボトッとやりそうですが・・・・・・)
Commented by nachako at 2008-08-31 11:38
☆ケロ子さま☆
そうなんですね!だから長与のことに詳しいのですか~。
「ギオット」の近くだと便利がよくてよさそうですね~。
うらやましい!
Commented by nachako at 2008-08-31 11:39
☆りんちゃん☆
最初はプリンデニッシュってどうなのかしら~?って思っていたけど、結構おいしいものです。しかしどうやって作るのやら・・・。
プリン風味のデニッシュってどんな感じなのかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-08-27 19:38 | グルメ | Comments(8)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako