食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

グルマン

先日、フラメンコのライヴ後にいただいた焼き菓子のお店。
ケーキが食べたくなったので買い物の帰りに買ってきちゃいました。

お店の名前は「グルマン」

昔からあるケーキやさんなのかな。私は3年ほど前にお友達から教えてもらいました。
懐かしい感じもする、でも決して古くはないそんなお店。

お菓子の種類も昔ながらのもありながら、新しいものもたくさんあります。

今日はケーキを二つ、買っちゃった。

f0142768_004297.jpg


ひとつは秋の味覚「モンブラン」(260円くらいだったかな。)
これって懐かしい、昔ながらの感じがしませんか??
小さい頃から黄色いモンブラン食べてたなあ。
でもその頃はモンブランの魅力がよくわからなかったけど。


f0142768_024082.jpg


もうひとつは「雪の精」(確か347円だったような。)

ロールケーキを切った上に刻んだホワイトチョコがたっぷりのってる、このお店の人気商品です。
生クリームがたっぷり入っています。
生地はふわふわ。なかなかいい感じです。

以前購入したときよりもちょっとお高めになっていました。小麦粉高騰のせいですね。

こちらのケーキよりも私は焼き菓子がダイスキ。
一つ一つ真空パックされていて、作りたての食感が味わえます。

今日も手作りクッキーとストロベリーのダックワーズを買いました。
(写真撮る前に我慢できずに食べちゃった。)
ダックワーズはおススメ!
さく、ふわの生地の中にイチゴのクリームが入っていて、めちゃおいしい!!

お店の奥様も気さくな方でいろいろと話しかけてくださるんです。
このあたりの方々に愛されているお店なんだなって思いました。
ちょっと道を入っていったところにあるお店ですが、ぜひ食べてみてもらいたいです。


グルマン


add:長崎市清水町12-3

tel:095-845-3590

[PR]
by nachako | 2008-08-28 15:56 | グルメ