人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 青雲祭

天気は快晴!

今日は青雲学園の学園祭です。
去年もでしたが、毎年この学園祭で生徒さんが龍踊りを披露するのですがその指導を行っています。

今回は前年よりも練習が1回少なく、指導しているこちらも少し不安があったりもしたのですが、さすがでした。
この日の演技はすばらしかった!

2008 青雲祭_f0142768_01026.jpg


高校2年生の生徒さんが龍衆をつとめます。


2008 青雲祭_f0142768_0104585.jpg


かっこいいですね~。

高校2年生ともなるとヤル気と情熱が違います。
自分たちで話し合って、生きた龍にするために練習を積み重ねていました。
若いから身体が動くし、スピードが早い!
どんどん上達していました。

2008 青雲祭_f0142768_013156.jpg


私の所属する女性部は楽器隊の指導をしました。
中学2年生という多感な時期の生徒さん。
練習の途中では私たちから檄を飛ばされた場面もありましたが、本番ではこれまで以上の力を発揮していました。

素晴らしい!

十代の子達のひたむきさ、パワーに感激いたしました。


演技が終わり、激励の言葉をかけに行きました。
みんな笑顔でやりきった顔をしています。
いいなあ~。


その後は学校側の計らいで恒例の?!カレーをいただきました。

2008 青雲祭_f0142768_0173862.jpg


フルーツヨーグルトつきです。

給食を思い出しますね。
辛くないカレーかあ・・・。
これはこれで味わいがありますね。おいしかったです。


それからこちらも恒例。

2008 青雲祭_f0142768_0183832.jpg


青雲学園の校章焼印入り、三笠山。
指導に携わった方へと後ほどいただきました。
ありがとうございました。

みんな!

お疲れ様でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-09-07 11:30 | その他 | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako