人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾厨房 金の皿銀の皿

今日はフラメンコ仲間のリーダー、タエさんからの呼びかけで「ひよこ隊フリー組(タエさん、ゆきえちゃん、りさちゃん、私)」の食事会が開催されました。

お誘いがあったのは月曜日。
いろいろ心配をして下さったみたいです。
すみません、ありがとうございます。

今回のメンバーは4人。

「どこに行きたいか考えといて」と言われ、私が提案したのは4~5件。その中で選ばれたのはこのお店でした。

台湾厨房 金の皿銀の皿_f0142768_2120522.jpg


「台湾厨房 金の皿銀の皿」

小籠包がおいしいと聞いて行ってみたいなって思っていたんです。
ちなみに「金の皿のお料理は 少しずつ三人様分 銀の皿のお料理は 少しずつ二人様分」
という意味だそうです。

タエさんに予約を入れてもらっていたので、2階の個室に通されました。
テーブルには「おいしい小籠包の食べ方講座」なるものが!

台湾厨房 金の皿銀の皿_f0142768_21522870.jpg


ゆきえちゃんが用事で遅れると言うので先に3人で始めることにしました。

台湾厨房 金の皿銀の皿_f0142768_214846.jpg


「パリパリサラダの蒸し鶏添え」

台湾厨房 金の皿銀の皿_f0142768_21481965.jpg


「揚げ出し豆腐の蟹肉あんかけ淡雪仕立て」

台湾厨房 金の皿銀の皿_f0142768_21483049.jpg


「桜姫鶏とカシューナッツのピリ辛炒め」

なかなかおいしいです。
ちょっと前まで食欲がなかった りさちゃんも今日は大丈夫みたい。
よかった。


それから、一番人気の・・・

台湾厨房 金の皿銀の皿_f0142768_21514390.jpg


「小籠包」

講座どおりにレンゲにとって、皮を破ると・・・
おわっ!
スープが出てきました。
おいし~。

それから千切りのしょうがをそえて一口でパクリ★
う~ん、いいっ。

台湾厨房 金の皿銀の皿_f0142768_21554416.jpg


「四川担々麺(シセンタンタンメン)」

そんなに辛くなくて、胡麻の風味がきいてて食べやすかった。

台湾厨房 金の皿銀の皿_f0142768_21565453.jpg


「手作り焼き餃子」

結構お腹が膨れてきました・・・。

ゆきえちゃんが遅れて到着。
さっそくビールと小籠包をオーダー。
小籠包に感激してました。

最後にこちらを注文。

台湾厨房 金の皿銀の皿_f0142768_21583740.jpg


「海老とイカの薄塩炒め」

おしゃべりして、笑い合って楽しい時間を過ごしました。



すごくありがたかったのは自分が凹んだとき、元気がないときに気にかけてくれる人がいるってこと。

一人で思い悩んで、考えて、涙して見つめなおす時間も大切だけど、独りは寂しいしせつない。
一緒にいてくれる人があたたかいなあってしみじみ思いました。

今日は別件でも悲しい出来事があり、直接関係ないながらもすごく考えさせられました。
人は一人では生きられなくて、まわりに自分を思っている人がいる。
そんな人を頼る勇気も必要なんだなって思いました。

とはいえ、私はすぐに頼る方なのでそこはどうか・・・って話でしょうか(汗)


本当にいい時間をありがとうございました。
仲間のみなさんに感謝です♪


台湾厨房 金の皿銀の皿



http://kinnosara.com/index.html
Commented by at 2008-10-06 21:12 x
あぁ~。ここも行ってみたいけど行ってない店だ!
どの写真見ても美味しそうです。
私も人のことどうこう言える状況じゃないんですけど、元気出してくださいね。
Commented by nachako at 2008-10-07 00:34
☆和さん☆
私もやっと行けました。
他にも気になるメニューがいっぱい。
また行きたいっす。

ありがとうございます。
少しずつ回復に向かっております。
和さんはどうされてますか?
また近いうちに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-10-04 19:00 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako