人気ブログランキング | 話題のタグを見る

azul(アズール)

食事の後はやっぱり甘いもの?!
このところ「甘いもの依存症」の方も1名いらっしゃることだし(ねっ、ゆきえちゃん)。

となれば「ソムパテ」かな。
ということで行ってみましたが、満席で入れず。
う~ん、先日からついてない・・・。

どこか他にないかと歩いていると、すぐ近くにありました。

azul(アズール)_f0142768_2295777.jpg


azul(アズール)

「coffee/cocktail/sweets」って書いてある!

さっそく入ってみました。

お店は小さくて、奥にカウンターとテーブルが2つ。
白を基調としたかわいいお店。
看板のブルーも目を惹きます。

4人がけのテーブルに座り、さっそくオーダー。

azul(アズール)_f0142768_221210100.jpg


ゆきえちゃんは「ジンライム」
りさちゃんは「カルアミルク」

ジンライムの氷、丸ごおりでした。
グラスがかわいいね。

azul(アズール)_f0142768_2213122.jpg


私は「カプチーノ ココア」で。
カプチーノといえばシナモンなんですが、シナモンが苦手な方のためにココアパウダーを使ったカプチーノを出してるそうなんです。
シナモンは大好きなんだけど、飲んだことないからこっちにしてみました。

タエさんは白ワイン。

スウィーツは・・・

azul(アズール)_f0142768_22145663.jpg


「チーズケーキ」と

azul(アズール)_f0142768_22151647.jpg


「プリン」。

チーズケーキはしっとり。プリンはなめらか~でおいしかったです。

塩気のものもほしくなって

azul(アズール)_f0142768_22162160.jpg


「ミックスナッツ」もオーダーしちゃった。


話している途中でタエさんがどうしても行きたいところがある!と言い出しました。
ナニナニ??ドコ何処??

「ジェットコースターに乗りたいの!」

「おお~!!!」

りさちゃんは「う~ん、乗れるかなあ。」と心配そうだったけど後の3人はすごく乗り気。
ジェットコースターは大好き!
乗って叫んだらす~っとするかも。

来月は私の家で「ウチ飲み」の計画を立てていたところだったけど、遊園地の方がいいかも!
そのあとに温泉にでも行きたいね~なんて盛り上がる。

女同士で過ごすそういう時間は楽しいよね。

とりあえず今はみんなフリー。
リーダー「タエさん」に恋愛モードに入っていただいて、その後の3人が続く状況に至るまで・・・いやそうなった後でもこうして仲間で楽しいことしていきたいですね。

さてさて・・・そうなるのはいったいいつの話やら。


話は尽きませんが、今日はココでお開き。
帰りには恒例になったコンビニでタエさんからアイスをおごっていただきました。
いつも本当にありがとうございます。

お礼に・・・とゆきえちゃん、タエさんにカップ焼きそばをプレゼントしていました(笑)


azul(アズール)

add:長崎市浜町11-2

tel:095-823-2876

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-10-04 22:00 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako