人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・ミエル カマンベールロールケーキ

いやあ、ホントにロールケーキについてるんですよ。

本日は弟の誕生日。
恒例のお祝いをするべく、家族で買っていたケーキもあるのですが隣にすんでいるいとこから弟へ誕生日祝いってことでいただいちゃったんですよ。

ル・ミエル カマンベールロールケーキ_f0142768_0154432.jpg


こちら。

ル・ミエル カマンベールロールケーキ_f0142768_01656.jpg


ル・ミエルのカマンベールロールケーキ。

弟と妹は食べたことがなかったみたい。
いとこの仕事場は多良見にあるんだけど、仕事帰りに買ってきてくれたんだって。
ありがたいですね。

さっそくいただきましょう。

他にも食べないといけないケーキがあるので、1.5センチくらいのカットで。

ル・ミエル カマンベールロールケーキ_f0142768_0183565.jpg


前にも書きましたが、こちらのロールケーキの生地はしっとり。
水分量が多い感じ。
スフレのチーズケーキのような。
クリームもくどくなくて、ペロッと食べられちゃう。

家族全員、絶賛!

弟も納得の味。
妹はロールケーキに魅力を感じない子なんだけど、このケーキには感動してました。
これならまた食べたいと思うって。
母もロールケーキはここのが好きっていってました。


好みだとは思いますが、私はやっぱり「サン・オノフレ」のロールケーキかも。
ふわふわの食感がスキ・・・。
(先日からしつこいくらいですが・・・。)

こちらのお店はファンが多いですね。
ちなみに母いわく、和菓子の方の「あづまや」の味噌饅頭は父の好物だそうです。
Commented by Kazu at 2008-10-26 08:18 x
『他にも食べないといけないケーキがあるので、1.5センチくらいのカットで。・・・』

この使命感に感動し思わず笑ってしまいました(笑)!
Commented by miki house at 2008-10-26 08:46 x
弟さんのお誕生日おめでとうございます。
nachakoさん一家は仲がいいですよね~。

このカマンベールロールケーキ、私も木曜日に食べました~。
習い事の教室でもらったらしく、教室の前に出してくださり、
私の場合はすっごく分厚くカットしてもらいました。
くどいチーズは苦手なので、この暑さに尻込みしたけど、
半分くらいまではペロリといけました。
その後は、どっかりしてきて、飲み物で流し込むことも。
後々、聞くと半分の半分をあげたって他の人に言ってたので、
1本分の半分の半分なのかな?要するに1/4ってことかな?
それだけ食べちゃいました~。
包みを見た時に、まだ食べたことのないおいしいって噂のル・ミエルのだったから、やったぁって思いました。
Commented by nachako at 2008-10-26 22:28
☆Kazuさん☆
ちょっと前からもらいものがたくさんで、自宅にもお菓子やらパンやらいろいろありまして・・・。
この日のメインのケーキをおいしく食べるにはこれしかないな、と(汗)

別腹にも限界ってあるんだなあ、なんて思っちゃいました。
Commented by nachako at 2008-10-26 22:30
☆miki houseさん☆
ありがとうございます。弟にも伝えます。
家族の中が良すぎて、ちょっと問題アリなのかもしれません(汗)

このケーキ、食べやすいですよね。
他にケーキがなかったら私も半分以上いっちゃったかも?!
人気のお店っていうのがよくわかりますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-10-24 20:11 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako