人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届きましたよ~。

友達のゆうちゃんからゆうパック、届きました♪

届きましたよ~。_f0142768_21524963.jpg


ゆうちゃんのおうちは簡易郵便局をしています。
いつもこの時期になると年賀状のお知らせがあるので、今年も購入しました。

毎年その年賀状と共に手作りのメロンパン、送ってくれるんです。
小さくてかわいいメロンパン。
仕事が忙しいのにその合間をぬって作っているんですよね。

届きましたよ~。_f0142768_21545572.jpg


クッキー生地がふわふわしていて、おいしいです。

次の日の朝にトースターで焼いて食べましたが、さくさくになって違う食感が楽しめました。
おいしかったです。
いつもありがとう。

朝ごはんといえば・・・。
このところ、善玉菌を増やしたくてヨーグルトを毎日朝ごはんにしています。
「ブルガリアヨーグルト」を切ったフルーツをの上にたっぷりとかけて食べています。

こないだ、おじいちゃんから送ってもらったりんごもそうして食べました。

届きましたよ~。_f0142768_21585990.jpg


こちらは先日仕事場でいただいたラ・フランスと柿。
ラ・フランスはまだ熟していなくて少しかためで甘さも少なかったですが、柿はいい感じの食べごろ具合。

思っていた以上に柿ってヨーグルトとマッチするんだなあ・・・。

砂糖を入れなくても果物の甘さでちょうどいい。

腰痛で整形外科に行った時、先生から積極的にたんぱく質を摂るようにお話があったのですが、お魚、お肉が少ないときは牛乳でもいいですよって。
だったらヨーグルトでもOKだよね。

果物のおいしい時期だし、しばらく続けてみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-11-06 16:30 | 手作りもの | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako