食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

うどんのいわさき

夕ごはんは実家の家族と琴海町にある「いわさき」に行ってきました。

日曜日だというのに、母はまた地元行事。
夕方まで働いていたそうで。
父は一人で日帰り温泉へ行っていたとのこと。

「疲れたので何もしたくないから夕食は外で。」というのでついていっちゃいました。

おでんもおいしいんだよね~。

f0142768_2225578.jpg
f0142768_22253297.jpg


母は「鴨南蛮うどん」。580円ナリ。

f0142768_22264778.jpg


鴨はちょっと硬かったけど、なかなかいい出汁でした。

f0142768_22273511.jpg


私は「特製肉うどん」550円ナリ。

牛丼のご飯の上にかけるやつがそのままうどんにかけられているのかしら。
くたくたになった甘い玉ねぎも入っていました。
出汁も甘くなっていて、お肉も柔らかくておいしいです。
七味をたっぷりかけちゃった。

こちらは太麺と細麺があるのですが(細麺といっても結構太いです)「太麺」はかなり太い。
そのためコシがあって食べ応えがあっておいしい。
人気なので売切れてしまうことも多く、今まで行って食べれたことなかったの。
今日はじめて食べて感激でした。

ちょっと遠いけどここまで通いたくなってしまう、そんなうどん屋さんです。

こちらのおば様たちも愛想がよくて、いつも話しかけてくださいます。
あったかいんですよね。

f0142768_22323171.jpg


父がうどんと一緒に注文した「鉄火巻き」
こちらは隣の「いわさき」っていう割烹料理店で作って持ってきてくださいます。

うどん屋さんなのに割烹料理屋さんの料理も注文できちゃうんです。
少し時間がかかっちゃいますけどね。



いわさき


add:長崎市琴海戸根町2922

tel:095-884-1366

[PR]
by nachako | 2008-11-09 19:15 | グルメ