食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

RESTAURANT 千の風

憧れていたお店に行ってまいりました。
ネットで見つけてからず~っと行ってみたかったんですよね。
最近は「ながさきプレス」のランチ特集に掲載されていたみたいですが、隠れ家的お店じゃなかったのかな~と思います。

「RESTAURANT 千の風」

f0142768_23382872.jpg


わかりづらい写真でごめんなさい。
上手に撮れませんでした。
雰囲気が伝わってくれれば・・・。

大通りから入って奥の方、2階にあるお店です。

今回は和さんにお付き合いいただきました。
和さんとは島原ドライブに行って以来ですね。
先日名古屋グルメを堪能されてきたそうで、そのお土産話も楽しみにしてました。

さてさてこちらのお店、入ってみるととてもシックなんです。
黒を基調にした落ち着いた店内。
真ん中にはステキなお花が生けられていて、バーカウンターのようなお席もありました。
この日はお客さんがいなくて、貸切状態。

夜はコース料理などをしておられるのですが、どうしてもハンバーグが食べたかった私。
単品で注文させてもらって、スープとサラダ、ライスをつけました。

f0142768_23462929.jpg


この日は「かぼちゃのポタージュ」
ハートが描かれていてかわいい。
こちらは小さいサイズ。大きいサイズもありますよ。

優しい味でまったりとしておいしかったです。

f0142768_2348736.jpg


「サラダ」。

f0142768_23483046.jpg


「ハンバーグステーキ 温野菜添え」 1000円ナリ。

ソースが3種類。
左からピリ辛の味噌味のソース、ガーリックチップ、和風おろしソース、デミグラスソース。
好きなソースで食べれます。
これは楽しめますよね。

f0142768_082539.jpg


ハンバーグ、アップで。


さっそくさっぱりした和風ソースから。
お箸で二口分くらいにわけて、まずはおろしソースだけをかけて・・・そのあとにガーリックチップをトッピングしていただきました。

う~ん、ジューシーでおいしいお肉。
ソースもしっかりした味でなかなかいけます。
ガーリックをトッピングした方がおいしい!


次はピリ辛の味噌ソース。
こちらもおいしいですね。
ピリ辛がいい感じ。ご飯がすすみます。

最後はデミグラスソース。
しつこくなくてあっさりとした感じかな。
食べやすかったです。

すべて試してみて和風が一番好みだったかも。
最後の二口ほどは和風でいただきました。


お店の奥さまはとても感じが良くて、予約の電話のときから丁寧に対応していただきました。
写真を撮っている私に「おいしそうに見えるように撮ってくださいね」と声をかけてくださり、ちょっと恥ずかしくなりましたが・・・。

おいしそうにみえますでしょうか??(汗)

ディナータイムにこちらを食べて全部で1500円ナリ。
ランチタイムは1160円でこちらにデザート、コーヒーがつくみたいです。

「次はお得なランチにもいらしてくださいね」とお帰りに奥さまが言ってくださいました。
自分の休みの日とこちらの定休日が重なっているのでなかなか行くことができずにいたのですが、こうして夜に行くことができてよかったです。

ランチはもちろん、今度はコースのお料理をいただきたいと思いました。

お店には駐車場がなく、近くのタワーパーキングに停めたのですがこの日はスガシカオさんのコンサートのためこの付近の100円パーキングはどこも満車。
帰る時間にはそのお客さんでパーキングが賑わっていました。

私の車はタワーに入りきらなかったのか、道端に路駐的に停めてありました・・・。
まあそのおかげで出庫に時間はかからずすぐに出ることができたのですが。

和さんとの話は尽きなかったので、次のお店でゆっくりと・・・。



RESTAURANT 千の風


add:長崎市魚の町3-33-2F

tel:095-826-2473

定休日:木曜日

[PR]
by nachako | 2008-11-12 19:34 | グルメ