人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Pav'e(ル・パヴェ)

妹と休みが重なった日曜日。
彼女のシフトが出て早々に「13日休みだからお出かけしよ~」とお誘いがあっていました。
温泉にでも行こうかって話をしていたんだけど、最終的には恒例の買い物デーになりました。

今回、開催中なんです。
浜屋で「北海道物産展」!!!これは行くっきゃないでしょ~。

午前(といってもほぼ昼?)中に家を出て浜の町へ。
駐車場から浜屋へ直行!!
8階催事場へ。

さすがですね~。
お客さんで大賑わい。

今回は「花畑牧場」の『生キャラメル』が大人気。
朝9時から整理券を配布してあるそうで、毎日行列ができてるとか。
この日もすでに配布は終了。
私にはそんなに早くから並ぶことはできないけど・・・。

とりあえず会場を1回り。
いろんな試食を勧められて食べる食べる。
おいしいね~。

そうしていると
「おねいちゃん。こんなに食べてたらお腹いっぱいになるよ。先にランチいこ。」
と妹。

そういえばそうね。
じゃあお目当てのアレが売り切れる前に買ってから行きましょうか。
(のちほど紹介しますね。っていうかだいたい想像がつく??)

「洋食」というリクエストがあり、私が選んだ今日のお店はこちら。

Le Pav\'e(ル・パヴェ)_f0142768_7592643.jpg


『Le Pav'e(ル・パヴェ)』

お店の前にはメニューの黒板が。

Le Pav\'e(ル・パヴェ)_f0142768_7593696.jpg


中に入ると手前にソファ。
ここは待合のように使っているのかな。

奥の方にテーブル席があります。
2人がけに腰掛けました。
手荷物が置けるように下の方にかごが置いてあります。こういう配慮はうれしいですよね。

テーブルの上にはセッティングがされていて、高級感もある感じ。
落ち着いた店内です。

ランチのお肉は鶏。お魚は鯛。
二人ともお魚にしてAランチ(1575円ナリ)をオーダーしました。

前菜は「帆立のサラダ仕立て」

Le Pav\'e(ル・パヴェ)_f0142768_83397.jpg


ソテーされた帆立とお野菜。
帆立があたたかくていい味。おいしい。

スープは「白菜のスープ」

Le Pav\'e(ル・パヴェ)_f0142768_841786.jpg


上の方にはふわふわの泡が。
中のスープはさらりとしています。

こちらは「パン」

Le Pav\'e(ル・パヴェ)_f0142768_861782.jpg


きめの細かいフランスパンで外はカリッと、中はしっとり。
水分の多いフランスパンでおいしかったです。

のちほどおかわりをいただきました。

魚料理は「真鯛のポワレ 柚子胡椒ソース」

Le Pav\'e(ル・パヴェ)_f0142768_871793.jpg


クリーミーなソースでほんのり柚子胡椒風味。
もう少し柚子胡椒がきいてもいいのかな~って思ったけど、お魚にはこれくらいがいいのかな。

デザートは「みかんのタルトと紅茶のアイス」

Le Pav\'e(ル・パヴェ)_f0142768_893981.jpg


コーヒーと一緒に。

Le Pav\'e(ル・パヴェ)_f0142768_810178.jpg


アイスは紅茶の香りはあまりしなかったかな。
香りの強い紅茶ではなかったのかもしれません。
おいしいです。

みかんのタルト、すごくおいしい。
酸味より甘みの強いみかん。う~ん、いいです・・・。


贅沢な気分でランチを堪能しました。
常連さんと思われるお客様もいらして、地元に根付いてるんだなって思われるお店でした。

接客してくださった奥様?かしら。
ステキな方でした。
写真を撮ることにも快諾していただいたし♪

お昼間にこんなに癒されるのっていいなあ。
また来たいなって思うお店でした。


フランス料理 Le Pav'e(ル・パヴェ)


add:長崎市諏訪町5-17 アーバンライフ諏訪町1F

tel:095-822-7032

定休日:日曜日

Commented at 2008-11-16 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-nokoto at 2008-11-16 21:39
初めまして^^ いつの間にかたどりついて、お気に入りに登録させて
頂いて訪問しております。いろんなお店に行かれてらっしゃるので
参考にさせていただいてます♪
またお邪魔させて下さいね。
Commented by nachako at 2008-11-16 22:39
☆ターちゃん☆
ステキなお店よ~。
一人でも行けちゃうかも。
ぜひぜひ行ってみて。
Commented by nachako at 2008-11-16 22:41
☆nao-nokotoさん☆
初めまして。nachakoと申します。
お気に入りに登録していただいてありがとうございます。

食いしん坊で行きたいお店は山ほど。
ボチボチ行っています。
少しでもお役に立てたら幸せです。
またいらしてください。私もブログの方、訪問させていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-11-13 12:30 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako