人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑牧場 生キャラメル

今日はテンションあがっちゃいましたよ。

先日行った「北海道物産展
そこで手に入れられなかった「花畑牧場 生キャラメル」

なんと、今日いただいたんです!!!

いつも来てくださっている患者さまからいただきました。
お話を伺ったところ、朝の9:30くらいから並んで、開店して8階まで上って、列ができてまた5階まで下ったり・・・。とすごく苦労されたみたいで。

一人当たり3個分しか整理券はもらえないそうなのですが、そのうちの1個を持ってきてくださったんですよ。

「本当にいいんですか?!そんなに苦労なさったのに」と尋ねると、「いつもお世話になってるから。物は試し、食べてみてください。」って。
なんとうれしい・・・。

さっそくお昼休みにいただきました。

花畑牧場 生キャラメル_f0142768_1381828.jpg


きゃあ~。テンションあがる~↑↑↑

花畑牧場 生キャラメル_f0142768_139212.jpg


これ、12個入りで850円もするそうですね。


ひとついただきました。

お!
溶ける。

噛んだらすぐになくなっちゃう。
口の中の温度で溶けてなくなっていく感じ。
あっという間になくなっちゃった。

あま~い・・・。

これがすごく人気なキャラメルかあ。。。



・・・うん、物は試しでした。
グリコとか森永とかかたいキャラメルが好きな私としてはやっぱり、もの足りないのかも。
でもいいもの食べさせてもらいました。


実は今日の昼休み、みのさんの番組「思いっきりいいテレビ!」をみていたらなんとタイムリーにも「花畑牧場」のオーナー「田中義剛さん」がゲストででていらっしゃるじゃありませんか!

おまけに今食べた生キャラメルの作り方を紹介するとか・・・。

さっそくボールペンを片手にレシピのメモをとりました。
なんだかんだ言いながら興味はあるんじゃん。
いつになるかはわからないけど、作ってみようかな。
Commented by param at 2008-11-20 22:40 x
きゃ~~ 生キャラメルだぁ~♪
しかも頂けちゃうなんて、nachakoさん、いいなぁ~
日ごろの行いかな?

今度の日曜日に行くつもり(もちろん並ぶの覚悟)でいるんですが、
やっぱり入手するのは大変なんですねぇ。。。
先日、職場でお土産に頂いたのを一粒食べましたが、おいしかったので楽しみです♪

固いキャラメル、私も好きです。
でも、固い飴もキャラメルも、噛んでしまう私。。。
キャラメルを食べてる時に、歯の詰め物が取れてしまうという事件が発生してからは、ちょっと避けてました^^;

生キャラメルのレシピ、気になるぅ~~~~o(*^▽^*)o♪
Commented by miki house at 2008-11-21 08:55 x
私もたべたことあります。
持ってきてくれた人が言うには確か(メジャーになり始めた頃)
ローソンに売ってたから買って来たって言ってたような。
でも今、入手困難だから、ローソンには売ってないかもな。
今度、ローソンに行ったら探して見てください。

今、どこの洋菓子店でも作ってるみたいですよね。
以前、NBCラジオの中継で、A-oneの生キャラメル紹介してましたよ。
Commented by at 2008-11-21 23:03 x
あ、いいなぁぁぁ。
一度食べてみたいんですよね。
やっぱり並ぶしかないのか?!
Commented by mu-min73 at 2008-11-22 19:33
うらやましぃ~です!
このまえ、めちゃイケで岡村さんがおいしいって食べてたのを見て、
食べたいなと思ってました。
今回の北海道展、ちょっと行けなそうなので、次回まで楽しみに
しておこうと思います。
それにしても、義剛さん、もうかってますね ^^
Commented by nachako at 2008-11-23 11:27
☆paramさん☆
ホホホ・・・日頃の行いがよいのです~(ウソ)
くださった方が本当にいい方なんですよ。感謝感謝です。

今日は日曜日、paramさんはきっと並んで購入されているはず・・・。ブログを楽しみにしていますね。

「キャラメル」といえば固いものって思います。
噛んでいても口に残っている時間が長いのがスキ・・・。

でも義剛さんが「こちらのキャラメルは食べていて歯の詰め物がとれないのがいいんです!!」ってみのさんの番組で力説されてました(笑)
それがウリなんておもしろいですよね。
Commented by nachako at 2008-11-23 11:35
☆mikihouseさん☆
ローソンで売っていたんですね。今は全然みかけませんが。
すごい人気ですぐに売り切れちゃうとか。
このキャラメルが花畑牧場を救ったってテレビで言っていましたよ。

「A-one」も作ってるんですか!
それは要チェックです。
大好きなケーキ屋さんのキャラメル。食べてみた~い。
Commented by nachako at 2008-11-23 11:36
☆和さん☆
並ぶしかないみたいですねえ。
毎日行列ですぐに整理券なくなるそうですよ。
あ、でもおとりよせもできるってきいたことあります。
どっちにしてもお値段は850円だそうです。
さて、どうしますか・・・。
Commented by nachako at 2008-11-23 11:41
☆mu-minさん☆
ナイナイ岡村は結構食べ物にうるさそうな気がしていますが、私だけかなあ。いつだったか有名なプリンも食べててコメントが「すごい」って思っちゃった記憶が・・・。

確かに義剛さんは儲かってると思います。
これまでの苦労が報われたんですね。

次の北海道物産展も行かなきゃ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-11-19 13:32 | グルメ | Comments(8)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako