人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭いち

昨日の夕方、ひよこ隊のリーダー・タエさんからメール。

「明日、りさちゃんとご飯を食べに行くことになりました。一緒にいかが?」とのお誘い。
いきた~い!
だって、それってそれって「いい報告会」、でしょう?!

行きたいけど・・・明日の仕事、どうだろう。
忙しいかもしれないし、遅くなっちゃうかも。
でもでも・・・なんとか参加の方向でメール返信。

りさちゃんも仕事が終わるの遅いみたいだし、開始時間は遅め。
どうか仕事が長引きませんように・・・。


なんとか願いが通じたのか、仕事は滞りなく終了。
そのあとにタエさんからも今日のお店の連絡が入る。

ちょうどよかった。

それから車を飛ばして~着いたお店は

炭いち_f0142768_10223361.jpg


『炭いち』

小さく見える店内ですが、2階もあるんです。
さっそく細い急な階段を上ると、タエさんとりさちゃん飲んでました。
お、結構モクモクけむってる感じです。

今日は車なので私は「辛口ジンジャーエール」で。

炭いち_f0142768_102439100.jpg


さっそく乾杯。

とりあえずの串焼きを注文。

炭いち_f0142768_10255823.jpg


「ささみの柚子胡椒とせせり」


炭いち_f0142768_10263225.jpg


「牛すじポン酢」

炭いち_f0142768_10265875.jpg


「玉ねぎ」

小出しにりさちゃんの嬉しい報告を聞いていたところ、ゆきえちゃんが遅れて到着。

再び乾杯して、りさちゃんの近況を聞く。

う~ん、なんかステキ。
勢いを感じます。
決断力、もあるけれどいいご縁があったからこそ、だよね。
うらやましくなっちゃった。

みんなで食べれるもの、と思ってこちら

炭いち_f0142768_10294356.jpg


「きのこのチーズ焼」(って名前ではなかったけど、そんなもの)を注文。

炭いち_f0142768_10311792.jpg


シメは「バター醤油焼おにぎり」で。
ゆきえちゃんが先に注文しておいしそうだったの~。

話をしていると、ゆきえちゃんにもちょっぴり動きアリ。
なんだか楽しくなってきた~♪

わいのわいの話していたら、他のところで2次会まで終えたゆかちゃんもやってきました。
女5人でまたまた話に花が咲きました。

たのし~い。

今日もいい時間を過ごさせていただきました。
次の日が仕事(残業デー)だったので遅くまで付き合えなかったんだけど、短い時間でこゆ~い話ができて大満足。

なんか最近はひよこ隊で集まる率が高くなってますよね。
来月には忘年会も控えてるし、またまた楽しい時間にいたしましょう。
日曜日も一緒にお出かけだしね。


炭いち

add:長崎市浜町11-5

tel:095-823-4455

Commented at 2008-11-30 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachako at 2008-11-30 20:51
☆みへへさん☆
いつもありがとうございます。
コメントありがとうございました。
憧れのカフェに行けたのですね、よかったです♪

みんなの幸せにあやかりたいと思っています。
励まし、ありがとうございました。
またコメント待ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-11-28 20:30 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako