人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンテラス

先月も行ったマダム会(セレブ会?!マダムは1人だけだったのですがこのネーミングでいいのか?)今回もやっちゃいました。

でも肝心のマダムがお忙しくて欠席。
まいちゃんさん、ドリちゃん3人で出かけることになりました。

ここ最近・・・体調のすぐれない私。
この日も朝から起きれるか心配だったのですが、なんとか起きれました。
ドリちゃんも気遣ってくれて出発をお昼にしてくれました。
おまけにお迎えまで。
本当にありがとう。

前日まで行くお店が決まらず悩んでおりましたが、そんなときはマイバイブル「ながさきのカフェとベツバラ本。」をパラパラ~。
まだいっていないお店がありますよ。
その中から一つを選んで連れて行ってもらいました。

グリーンテラス_f0142768_124489.jpg


ヒルサイドカフェ グリーンテラス

東長崎の「ガーデンシティ東長崎」という新しい団地の中にあるお店です。
あいにくの雨模様でしたがここからは青い海も臨めるらしいですよ。

私たちが行った頃には一組お客さんがいらっしゃいました。

私は「焼きカレー」(680円ナリ)をオーダーしました。

グリーンテラス_f0142768_1282688.jpg


アツアツ、グツグツ、のとろとろ~。

グリーンテラス_f0142768_129420.jpg


中にはチーズと卵が入っていてボリュームも満点。
おいしかったです~。

まいちゃんさんとドリちゃんはハンバーグセット。

グリーンテラス_f0142768_1210052.jpg


こちらは和風ハンバーグ。

実はまいちゃんさんはデミグラスソースを頼んだんですが、シェフがオーダーを間違えちゃって。
シェフ:「すみませんでした。大丈夫ですか?」

まいちゃんさん:「いいですよ~」

おお!心が広い!

「また今度来る楽しみがあるね。デミグラスを食べに来なきゃ」ってまいちゃんさん、言ってました。
一口食べさせてもらいましたが、なかなかおいしゅうございました。
こうなるとデミグラスもかなり気になります。

食べている間にお客さんが来られてテーブルは全部埋まってました。
地域的に少し外れているお店でも、おいしかったらお客さんは来ますよね。

「どちらからですか?」と声をかけてくださったシェフ。
にこやかで優しそうなイケメンのお兄さんでした。
平日のランチはもう1人スタッフがいらっしゃるそうですが、その他の時間はお1人でされているそうです。



今日も楽しくまいちゃんさん・ドリちゃんと会話させていただきました。
次はスウィーツ求めて別のお店へ!




ヒルサイドカフェ グリーンテラス

add:長崎市戸石町500-574

tel:095-838-8303

Commented by サトコ at 2008-12-25 12:43 x
おいしいもの食べたら元気になる(^^♪今回は参加できずにごめんなさい(>_<)その日は実家にいなかったけどそこは実家のすぐそば。また行く時はよんでね~。天気がいいと眺めは最高。その辺りを今年初め頃までウォーキングしてましたよ(^^)
Commented by nachako at 2008-12-25 16:18
☆サトコさん☆
やっぱりサトコさんが来ないと「マダム会」って呼ぶわけにはいきませんから~。
お暇になったら是非一緒に行きましょうね!
ご実家の近くなんだ。
いいお店が近くにあっていいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-12-21 13:18 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako