食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

Amboise-アンボワーズ-

ドコでお茶しようか~って話していたけど案外すんなりと決まりました。

本当に久しぶりに行ってきました。



「Amboise-アンボワーズ-」

コンクリートの建物。
金属音のする階段を上っていくとかわいらしいドア。

f0142768_16223715.jpg


ドアの前にはべスパ。

ドアを開けると別世界。
手前には美容室があって隣にはアンティークの雑貨屋さん、その奥にcafeがあります。

アンティークはいいなあと思うけど、よくわからない私。
お好きな人はたまらないんだろうなあ。

一回り雑貨を見た後cafeへ。

f0142768_16263573.jpg


前に来たときとはメニューが変わっています。

季節のデザートの「キャラメルりんごのクレープ」(500円ナリ)と「北欧紅茶」(520円ナリ)にしました。

f0142768_16274779.jpg


こちらのカップ、すごくかわいい。

f0142768_16284714.jpg


クレープの中にシャキシャキしたりんごが入っていました。

f0142768_16294569.jpg


こちらはまいちゃんさんのオーダー。
「ガトーショコラ」。
一口いただいたけど、しっとり濃厚。とってもおいしかったです。

f0142768_16304069.jpg


ドリちゃんは「パン・ペルデュセット」にしていました。
フレンチトーストなんだって。

ステキなお店で楽しい時間が過ごせました。

・・・ただ、この日も後半充電切れ。
移動中の車では寝てしまい、話をしていてもうわの空だったり・・・。
本当にごめんなさい。

ドリちゃんの言うとおり、延期させてもらったらよかったのかな。
申し訳なかったです。

今後はちゃんと自分の体調コントロールしておきますね。
こんな私にお付き合いいただきありがとうございました。



こちらのお店、前に伺ったときはとても腕のいいシェフがいらっしゃいました。
この方の作るパスタ、今まで私の食べた中で「一番おいしい!」と思ったパスタでした。
前にブログにお邪魔したときにシェフの方が体調不良のためにお仕事できなくなったと知り、本当に悲しかったです。

それからこちらのcafeのメニューも変わられたそう。

いつかまた、あのパスタが食べられたらいいな。

何年か前、仲良し4人組のお誕生日会。
私の誕生日、こちらでお祝いしてもらいました。
そのときも本当に至福でした。

あの頃はこのブログをしてなくて、mixiの日記を書いたんだよなあ。
そのmixiも退会してしまって、もうあのときの画像とかも残っていなくて・・・。
本当に残念なことになりました。

ちょっとだけ想いいれのあるお店なのです。
書いてる今もちょっとせつない、nachakoでした。




Amboise-アンボワーズ-

http://amboise.jp/
[PR]
by nachako | 2008-12-21 15:17 | グルメ