食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

カテゴリ:にゃんこの成長記録( 82 )

ひなたぼっこ

f0142768_1128380.jpg


ひなたぼっこ、大好きです。

窓辺でお腹を見せて、ごろんちょしています。

目もとろ~んとして。

相変わらず体重は減りません。

おてんばもかわりません。
[PR]
by nachako | 2014-03-07 11:30 | にゃんこの成長記録

近況報告。

f0142768_12381398.jpg


この夏のココア、こんな感じでした。

こんなゆるい姿、よくみてたなぁ。


ココアが来て5年ちょっと。

慣れ親しんだこの家を引っ越すことになりました。

やっとココアごと受けいれてくれるおうちを見つけました。


猫を飼ってるとなかなか、住むところがみつかりません。

この一年半、苦労しました。
でもやっと報われました。

次のおうちはもう少し広くて、ささやかな庭があります。

猫は家につく、といいますので新しい家にココアが慣れてくれるのか、心配もありますが…きっと気に入ってくれるだろうと信じて。


少し広い家になったら運動量も増えて、たるたるのお腹も少し、引き締まってくれるかしら?


おっきな期待と豆粒の心配を胸にお引っ越しします。

何より、自分とそしてAkiの癒しの空間になりますように。

疲れて帰ってきても、家に帰れば元気になりますように。

素敵なおうちにするぞー!!!
[PR]
by nachako | 2012-11-01 12:35 | にゃんこの成長記録

最近のにゃんこ

先日、ある方から「ネコちゃん、どうされてますか?」とお尋ねいただきました。

こんなブーちゃんネコでも気にかけてくださる方がいて、幸せです…。

かわいい姿を見ていただきたく、頑張ってシャッターを何度かきってみましたが…

全然、かわいく撮れない…


で、こんな写真ですが。

f0142768_13494797.jpg


どれだけポッチャリかは伝わりますよね(汗)
でも…こんな子だけどかわいいんです!
実物はもっと!!
ただの親バカですけど、かわいさ、もっと伝えたい…


撮影の技術をもっと磨かねば!

ココアは元気です。
Akiと住み始めてからは私以外の人にも慣れてきて、おてんばも少し落ち着いてきているようです。
[PR]
by nachako | 2012-04-13 13:44 | にゃんこの成長記録
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

再び主婦になりまして、仕事もそのまま続けていくつもりですので
ブログの更新も気の向くままになってしまいそうですが…。

これからもどうぞお付き合いくださいませ。


f0142768_17259.jpg



昨年末、大掃除前にタンスの整理をしているときに
撮りました。

狭いところが相変わらずお好きなようで。


前にも増してポッチャリのココアです。

こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by nachako | 2012-01-04 01:10 | にゃんこの成長記録

お気に入りの場所

f0142768_1132892.jpg


ソファの上。
肘掛から上半身乗り出す。

これ、よくしているポーズ。

この場所はココアのお気に入りのひとつ。


おっきなクッションの上に丸まる。

押入れの中で丸まる。

ベットの上で足を広げてだれる・・・。


このところは床にダラ~っとしてることが多い。
暑くなってきたからなあ。

グリーンカーテン計画、今年もやってます。
毎年ゴーヤでしたが、実がなっても食べないし、去年は結構
枯らしてしまったし。

今年はあさがおで挑戦中。

かなり伸びてきました!

思ったより葉っぱも大きいし、つるもいい感じに伸びて
軌道修正もゴーヤよりやりやすいし。

つぼみも小さいのがちらほら・・・。

これは楽しみです。


梅雨明けしたら一気に夏モード・・・。

ココアのために 日よけ対策、頑張らないとな~。
[PR]
by nachako | 2011-07-08 01:20 | にゃんこの成長記録

ココア4周年。

このところ、コヤツのことも・・・あまりかまってあげられない日々だったかな。

f0142768_1053103.jpg



ごめんよお~ココアちゃん。


気付いたらうちにきて丸4年になりましたな。

ココアがいるからお家に帰るのが楽しみだったりするんだよなあ。


ひっかかれても、噛み付かれても私の癒しに変わりはないわよ。
これからもよろしくね、ココア。

More
[PR]
by nachako | 2011-06-19 11:06 | にゃんこの成長記録

久しぶりの登場デス。

こんばんは。

ココアです。


f0142768_23204657.jpg



かわいい写真を載せようと思って何度もトライしておりますが、
なかなかうまく撮れません。

で。

眠っているところを撮ってみました。

More
[PR]
by nachako | 2011-04-24 23:18 | にゃんこの成長記録

ご連絡。

あ、ども。

f0142768_1221953.jpg


久しぶりに登場。

ココアです。


このところ、寒くなってきたせいなのか
食欲旺盛。

よく食べてます。

また太っちゃう。

カロリー食にしてちょっとダイエットできてたのになあ。




「気まぐれランチ」お問い合わせのメールいただいた方
遅くなりましたが返信させていただいております。

時々、メールが届かないことがあるようですので
もし確認できないようでしたがお手数ですがまたご連絡くださいませ。
[PR]
by nachako | 2010-11-18 01:21 | にゃんこの成長記録
いつものポーズで寝ているココア。


f0142768_2124754.jpg


久しぶりにパチリと撮ってみました。


f0142768_2134561.jpg


夏バテもないようで、食欲旺盛。

元気です。



みなさまも残暑厳しい折、
体調には気をつけてこの夏を乗り切ってくださいね。


nachakoは19日からちょっとだけ旅に出かけてきま~す。
[PR]
by nachako | 2010-08-19 01:11 | にゃんこの成長記録

ココア記念日

2010.6.17

本日は「ココア記念日」です。


f0142768_20383110.jpg



ココアを飼い始めて3年。

捨て猫だったからお誕生日はわからないけれど・・・
うちに来て今日で3年。

だから今日は「ココア記念日」


相変わらずのおてんばぶり。

うちに来た人はほとんどがコヤツの爪と牙の餌食になってしまいます。
傷をつくって帰る皆さん、本当にごめんなさい・・・。




こんなヤツですが、かわいいところもあるのです。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

More
[PR]
by nachako | 2010-06-17 20:37 | にゃんこの成長記録