食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

カテゴリ:にゃんこの成長記録( 82 )

元気です。

最近のココア。

f0142768_0272861.jpg


元気です。


ちょっと前にまた膀胱炎みたいな症状が出てて気になっていたけど
このところ落ち着いているみたい。

・・・そういえば新しい器でごはん食べるようになってから
かわった気もするなあ。


f0142768_029193.jpg


いつもパソコンに向かうときは、私が使っている1人がけのソファ。

ともちゃんからいただいたんだけど、座り心地よくて
重宝しています。
ありがとう。

そのソファ、ココアもお気に入りで。


私が座っていないときは、この場所にいます。


ココアの調子がいいと、私も気持ちが晴れるよ。
[PR]
by nachako | 2010-05-22 00:26 | にゃんこの成長記録

つながる、ひろがる。

かわいいココアの写真が撮れたので~。

f0142768_057018.jpg


いつもデレデレですみません(汗)



ブログをしていて嬉しいときってたくさんあります。
いろんな人と出会って、つながって、広がって。

ブログをしていてよかったな~、って思います。


またまたお友だちが増えました❤

世界を旅して、毎日の生活もステキに過ごされているmamejiroさん。
おいしいものも大好きなご様子。

いろいろ参考になることが多くて、更新が楽しみなんです。


ブログをリンクさせていただきました。

notre petit voyage


mamejiroさん、こちらこそよろしくお願いいたしますね。
[PR]
by nachako | 2010-04-26 01:06 | にゃんこの成長記録

湯あがりココア

お休みの日にいいお天気だったので、洗濯にいそしみました。

シーツとかカーペットカバーとかマット類とか
普段洗わないものも今日はまとめてドバーッと。


でもって、最後はアイツ。


ココアちゃんも今日はシャワーの日。

あんまり嫌がらないんですよね。
シャワーで流してあげると気持ちがいいみたい。

でもシャンプーするときは鳴きますけど・・・。



f0142768_0261927.jpg


スッキリしましたー。


これから抜け毛の季節かな。

ちょっとずつ増えてきてるみたい。

マメにお掃除しなくちゃ。

More
[PR]
by nachako | 2010-04-16 00:28 | にゃんこの成長記録

ここ最近。

あんまりエサ、食べてない気がする・・・。

f0142768_20314751.jpg



様子、見るだけでは調子が悪い感じじゃないけど・・・

ただこのところ気が立ってるのか、よく噛みます。
よく走ります。


春だから??


季節が関係したりするんでしょうか。


元気、ではあるよね?!
[PR]
by nachako | 2010-04-09 20:33 | にゃんこの成長記録

毛のいろ。

晴れた休日。

お洗濯、たくさんしました。
シーツ類、マット類。
などなどなど・・・。


ふと、気付いたら、かわい子ちゃん、ゴロンとしています。

f0142768_119180.jpg



眠たそう・・・。

閉じようとしている目を一生懸命あけようとしてるのかな(笑)


光に透けるとココアの毛の色、こんな風に見えるんだなあ。


f0142768_1241147.jpg


あたたかい陽射しは気持ちよいね。
[PR]
by nachako | 2010-03-18 01:17 | にゃんこの成長記録

癒し。

へこんだとき・・・

この子がいるから癒される。


f0142768_22451934.jpg


今日はお顔を隠しているけれど・・・。



このところ、朝起きるといつも隣にココアがいます。

枕元。


まん丸になって。

そんな朝に幸せを感じております。
[PR]
by nachako | 2010-02-16 22:49 | にゃんこの成長記録

ココアのしっぽ

長崎のネコにはしっぽが曲がっていたり、
途中切れているような短いしっぽのネコが多いそうです。


「尾曲がりネコ」とか言われているそうですが・・・。


f0142768_0453447.jpg



うちのココアのしっぽもまぎれもなく、そのしっぽです。


寒い時期はホットカーペットがお気に入り。

いつもこうやって伸び~っと寝ています。



気持ち良さそうだなあ。
[PR]
by nachako | 2010-02-04 00:39 | にゃんこの成長記録

メリー・クリスマス☆

こんばんにゃん。

f0142768_0538100.jpg


久しぶりの登場。

愛猫 ココアです。


いや~、ポッチャリ。

メタボですね。



「肥満は万病の元!」



かかりつけの先生からご指摘がありまして、ダイエットに励んでいるところなんですが
今日の体重は5.6キロ・・・。

全然減ってない・・・。




今日はココアの飼い主としてなんとも言えない気持ちになった一日でした。


この先、ココアへの思いをたくさん書いてしまうので



興味のない方はここまでで・・・。

よかったらおつきあいください。
[PR]
by nachako | 2009-12-25 00:00 | にゃんこの成長記録

ここあちゃん。

「ぎんちゃん」の写真をアップしたので、ついでにちょっと前のココアの写真も。

f0142768_23302319.jpg



このところ、寂しい思いたくさんさせていたような気がします。
留守も多かったし。
帰りも遅かったし。

ごめんね、ココア。

発表会は終わりましたが。
[PR]
by nachako | 2009-10-20 23:24 | にゃんこの成長記録

ぎんちゃん。

今日、登場のにゃんこ。

ココアではありません。


「ぎんちゃん」です。

f0142768_23151331.jpg


かわゆい。
真っ白いネコちゃん。


ぎんちゃんはうちのココアを見つけてくれた『ちーちゃん』とその姉『makiちゃん』の
お宅のネコちゃん。


ぎんちゃんはココアと出会う2ヶ月前に2人のおうちに来たそうな。


その後、ある場所でココアをみつけた『ちーちゃん』。
おうちに連れて帰ったけど、ぎんちゃんがすごく不機嫌になっちゃったんだって。

それから私の実家へココアは連れて来られて。

でもそこでも実家のネコ『ふうか』を相性が合わず・・・。


そして、ココアはうちの子になりました。


ぎんちゃんの話は前から聞いていたんだけど、この日が初対面。

かなりのやんちゃぼうずと聞いていたけど・・・うん。それはよくわかった。

でもでも!!!



うちのココアと比べたら~(汗)

全然、おとなしいと思う。

ココアったらどれだけ凶暴なんだろう。


・・・今は私の隣で身体をおもいっきし伸ばして、寝てるけど・・・。

野放しで育ててしまった私のせいなんだけど。


反省することばかりだなあ・・・。
[PR]
by nachako | 2009-10-20 23:14 | にゃんこの成長記録