食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

カテゴリ:にゃんこの成長記録( 82 )

陽だまりのココア。

お天気のよい、休日。

ベランダで寝転ぶココア。

f0142768_19444896.jpg


気持ちいいらしいです。



あいあいさんからコメントいただいて、そうだった!
報告していなかった!!

と、あわてております。


先日のブログで「Ns Tさんが退職される」ことを書いたのですが、
いろいろと考えられた結果、そのままいてくださることになりました。

私たちスタッフ一同にとってはそれはそれは嬉しい限りで。


でも、Ns Tさんにとっては大変な決断でした。
つらかっただろうし、これから不安なこともあることと思います。

私たちはそんなNs Tさんを出来るだけフォローしていけるように
協力していかないとなって思っています。


先日のブログを読んで、友人や元同僚も心配して連絡くれた人もいたので
この場を借りて、報告しておきます。


               nachako
[PR]
by nachako | 2009-09-21 19:43 | にゃんこの成長記録

うるうる・・・。

久しぶりにうちのムスメのワンショット。


f0142768_20201511.jpg



帰ってきてからすぐに膝の上に乗せて撮りました。

目がうるうるしているようにも見えます。


・・・かわいい・・・。


ついつい、かわいくて抱っこしちゃうんです。

嫌がるニャンコもいるけれど、ココアは嫌いじゃないみたい。
腕の中でまどろむココアをみると幸せになります。


私にとって猫って癒しだなあ。
[PR]
by nachako | 2009-08-27 20:19 | にゃんこの成長記録

ある夜。

ブログの記事を書き終わって、そろそろお風呂にでも~と
椅子をたった。

・・・。

あの子の気配がない。


いつもならお気に入りのクッションの上で丸まってるのに。
もしくはお布団の真ん中で丸まってるのに。

あるいは!
キッチンの床で伸び~と寝ていたりするのに・・・。

ドコ??

ドコドコ??


「ココア~」
と呼びながら押入れを開ける。

・・・いない。


もしや、ベランダに置き去りにしちゃった??

窓を開けて呼んでみる。

・・・ここにもいない。

バスルームかしら?

・・・ううん、いないみたい。



いったいどこに行ったんだろう。

飼いはじめてまもない頃、ドラム洗濯機の裏側に入り込むというハプニングもあったけど
今はそんな狭いところに入れる体型でもないし・・・。


「ココア~!」


返事なし。


家にいるはずなのに、こんなに気配を感じさせないなんて。
どこにいるのよ・・・。



・・・ふと、感じた!

キッチンの天井、見上げてみた。

f0142768_22305591.jpg



『にゃあ~ん』

食器棚の上にいました。

そこからじ~っとこっちを見てる。


いろんなところから上っていったんだろうねえ。


食器棚の一番上には私が手を上にいっぱい伸ばしても、届かない。

そんな高さのところから見てたのね。
こっちは探してたのに、見てたのね!

呼んだら返事くらいしなさいよ~。


・・・でもその顔。

かわいいから思わず、パシャ。

許す。
[PR]
by nachako | 2009-06-23 22:25 | にゃんこの成長記録

おばけ?

ある日のココア。

f0142768_12165295.jpg


うっすら半目(笑)


そして、この前足。

「おばけだぞ~」みたいな格好しててちょっとおもしろい。


で、後ろ足はというと・・・

f0142768_12182265.jpg



だら~ん、と伸びっぱなしで。


この無防備な体勢がかわいくて思わず、シャッターを押したnachakoでした。

先日からご心配していただいた方々へ。
[PR]
by nachako | 2009-06-14 12:16 | にゃんこの成長記録

ここあのこと。

ずいぶん、久しぶりとなりました。
うちのムスメ。

f0142768_22554681.jpg


カメラを向けるのは食べ物ばかりの私。

ココアのこと、ご無沙汰でした。

・・・ってね。

時々撮ろうとするんです。
でもネコパンチ飛んできてなかなか撮らせてくれないの。

だけど。

今日はどうしたことでしょう。

カメラ向けても何も抵抗なし。

・・・というわけで、どこまで寄れるか・・・な。

f0142768_2257369.jpg


かなり寄れました。
機嫌がいいのか。
それとも単に眠くて、関係ないのか??

ちょっと調子に乗ったnachakoでした。

1ヶ月に1回は写真アップするとか言ってるくせにね~。
もっとココアの日記を書こうっと。
[PR]
by nachako | 2009-06-03 22:51 | にゃんこの成長記録

元気です。

いろんな方々にご心配いただいた、うちのムスメ。

なんとか調子がもどりました。


おしっこの量とか色のチェックをして、様子を伺って・・・。
どうやら大丈夫みたい。

相談にのっていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

f0142768_030539.jpg


やわらかい陽射しの中、しな~っと座っているココア。
猫の曲線って愛らしい。

この背中をなでなで~としたくなるのです。


この記事を書いている横で、ココアは今もすやすやと眠っております。
かわいい・・・。
[PR]
by nachako | 2009-03-25 00:27 | にゃんこの成長記録

5.2Kg

とってもお久しぶりにうちのにゃんこ、ココアのこと。

f0142768_22521696.jpg


実はちょっと前まで膀胱炎にかかっていました。
私は全然気にとめていなくて、ココアの出すサインにも気付かなくて。

本当にごめんね、ココア。
「飼い主失格だよ・・・」と落ち込んでしまいました。

病院に連れて行って、診察、検査。
とりあえずお薬をもらって様子を見ることに。

薬も上手に飲ませることが出来ないから、ニャンちゃん先輩・sasoさんに電話して
お話聞いたりして。

おかげでよくなりました。
sasoさん、いろいろありがとうございました。


ただ、もしかして結石が原因の場合もあるとのことで、近いうちに
検査をしないといけません。
結石が出来やすいようなら食事療法を考えないといけないんだって。

ココアの日々の食事とか見直すことにしました。


久しぶりに行った病院で体重はかったら5.2Kgだって!
そりゃあ、メタボちゃんと呼ばれても仕方ないよねえ。


忙しくても、ちゃんとココアの出すサイン。
見落とさないようにしなくちゃ。
[PR]
by nachako | 2009-03-04 22:32 | にゃんこの成長記録

ココアの肉球

ココアの肉球・・・黒いです。

f0142768_094351.jpg


妹が「肉球と鼻はピンクじゃなきゃ!」って言います。
それはピンクだとかわいいかもしれんけどさ。

でも充分、この肉球でかわいいのです。

お外に出ないからやわらかいよ~、プニプニしてるんだよ。


ちょっと爪出てるけど・・・この足でガリーっとやっちゃうんだよな。
カーテンとか壁とかさ・・・。
(ってこの写真の足は後ろ足ですが。)
[PR]
by nachako | 2009-01-13 23:08 | にゃんこの成長記録

ある日のココア。

f0142768_2203911.jpg


あら。

こちらを見つめてるの?!

f0142768_2213722.jpg


あ。

そっぽむいた。

f0142768_222653.jpg


お前はトドか~(笑)

この目がかわいい・・・。

はい、飼い主バカです。
[PR]
by nachako | 2009-01-08 02:20 | にゃんこの成長記録

大好きなココア。

最近、ココアのこの横顔、すごくスキ・・・。

f0142768_14405050.jpg


親バカとでもなんとでも言って下さい。

本当にかわゆいんです。

そしてこの姿。

自由を感じます。


凛々しささえ感じてしまう。

今年1年も私の癒しになることでしょう。

今年もよろしくね、ココア❤
[PR]
by nachako | 2009-01-04 14:43 | にゃんこの成長記録