食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

カテゴリ:にゃんこの成長記録( 82 )

これから・・・

早いものですね。
もうすぐ今年が終わります。

振り返るとたくさんのこと、経験した一年でした。
この一年はいろんなことがありすぎて、怒涛の一年って感じかな。

f0142768_085921.jpg


ココア・・・大分大きくなったなあ。(横に??メタボ??)

それにしてもよく食べました。
特に12月は少し壊れてたかなって自分でも思っちゃうくらい。
体調も管理できないくらいだったので、反省しています。

このブログも1年半。
なんとかやってこれてよかった。

途中でいろいろあってやめようかと思ったときもありました。
考えていること、思っていること、いいたい事があるのに書けないブログ。
(実は今でも気をつかっていたりもするのです。この言葉はNGかな~とかね。)


でもそんなときにいろんな方からコメントとかメッセージとかいただいたんですよね。
励ましだったり、共感だったり。

このブログを通じて新しいお友達も増えて、本当にうれしいです。

そんな幸せもあるからやっぱり続けていきたいと思いました。

ある時期は意地になって更新していて「負けないぞ!」とかすごく思っていたけれど。
そんな意地もそろそろやめようかな。

本当の気持ち、素直な気持ち、やっぱり綴っていきたいから。

それから。
ちょっとだけこだわりがあってカレンダー通りにブログを更新したいって思って、これまで記事を書いてきたんです。
でもそうなるとさかのぼってみないといけなかったりして、なんだか見辛かったりするんですよね。

だからそのへんもちょっとだけ変えてみようと思います。

もう少しゆったりというか、余裕を持って、やっていこうかな。


ブログを読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
コメントをくださる方々、お食事に付き合ってくれるお友達、私のまわりにいてくれるすべての人たち、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も大変お世話になりました。
来年も「cafe日和」「ココア」ともどもよろしくお願いいたします。

f0142768_0231767.jpg



nachako&cocoa
[PR]
by nachako | 2008-12-30 00:25 | にゃんこの成長記録

好き勝手・・・。

いつもはカーペットにごろん、としてるくせになぜか今日はこの場所までやってきた。

f0142768_22563284.jpg




昨日から長~い時間、一緒にいるからかな。

もっとかまってほしいのかな。

ブログを書いている私を邪魔したいのかな。

いろんな場所に好き勝手。
[PR]
by nachako | 2008-11-24 11:01 | にゃんこの成長記録
急に寒くなりましたよね。

うちでも数日前に冬支度しました。

ホットカーペット、ホントにあったかいです・・・。

でも気に入ってるのは私より、コイツです。

f0142768_23261365.jpg


ねっ、ココア。

私がパソコンに向かっている間、カーペットの上に「だ~~~っ」と寝そべっております。
全身であたたかさを感じているのでしょうねえ。

気持ちいいかい??
[PR]
by nachako | 2008-11-14 23:24 | にゃんこの成長記録

昼下がり・・・。

いいお天気・・・。
お部屋でのんびりしていたらいつの間にかウトウト。

ふと目を覚ますとベランダにココア。

カメラを構えてみました。

f0142768_23144729.jpg


ちょうどこっちを向いてくれた。

なんか久しぶりに撮ったかも。

調子に乗って何枚か撮ろうとしたらカメラに向かってネコパンチ★
これ以上は撮れませんでした。
[PR]
by nachako | 2008-10-16 15:12 | にゃんこの成長記録

気持ちよさそう。

寝ているときのココア、本当にきもちよさそう。

f0142768_046695.jpg


そして、この姿に癒される私。


それにしても抜け毛がひどい!
いつもコロコロを片手に掃除している気がします。
そういう時期なのかな。
[PR]
by nachako | 2008-10-01 00:49 | にゃんこの成長記録

お気に入りの場所。

うちのにゃんこにはお気に入りの場所がいくつかあります。
その一つがこのソファの上。

f0142768_2320993.jpg


それもこの端っこがスキなのです。

お友達のともちゃんから譲り受けたソファなんですが、今は私がパソコンに向かうときに主に使わせていただいております。
私が座っているときでもやってきて、この隅っこのスペースに横になります。


涼しくなってきて食欲が戻ってきたようで結構食べています。
食欲の秋だから??

家族からはブタネコちゃんと呼ばれているので、ちょっと気になってはいるんですけど・・・。
そんなにメタボちゃんかしらねえ??ココア。
[PR]
by nachako | 2008-09-12 23:22 | にゃんこの成長記録

追いつきませんね・・・

週末、夏休みをいただきお出かけしてまいりました。

パソコンが壊れて、新しくなるまで。それから今日まで。
ブログのネタがあるものの、記事にするまで時間がかかります。

しばらく時間がたつと忘れてしまっていることも多くて、思ったように書けなかったりしています。

書きたいのに書けないってもどかしいですね。

明日は時間たっぷりあるし、「今日」に追いつきたいなあ。

f0142768_018128.jpg


しばらく写真を載せてなかったので。
うちのムスメ。

私が旅行中、父が心配してうちまで様子を見に来たそうです。
最初はゴロゴロいっていたくせに、しばらくしたら噛み噛みし始めたそうで・・・。
本気噛みがはじまり、爪を立てて引っ掻き・・・。

負傷して父は帰っていったそうです。

まったく、手に負えないムスメです。
この噛み癖だけはなかなかなおすことが出来ません。
友人を家に招くのも気が引けてしまいます。

どうしたものやら・・・。
[PR]
by nachako | 2008-08-14 00:23 | にゃんこの成長記録

梅雨明け

めちゃめちゃ暑いですね~。

梅雨は?!と思っていたら長崎はもう梅雨明けしちゃったそうです。
今年は早い梅雨明け。

今日の陽射しはすごい。
暑さもハンパない。
この夏を乗り切れるか心配のなちゃこでございます。

心配といえば・・・ココア。

f0142768_22421450.jpg


うだっております・・・。

暑いよねえ・・・毛皮も着てるし・・・。

f0142768_22424898.jpg


この季節に一人で閉め切ったお部屋にいることが本当に心配です。
実家にいる家族に様子を見て欲しいと頼むものの、忙しくていけないときもあり・・・。
こちらもこの夏を乗り切ってくれるのか心配です。

何か工夫してあげないとなあ。

とりあえずニトリでシェードを買ったので、早く窓に取り付けてあげよう!っと。
[PR]
by nachako | 2008-07-06 13:39 | にゃんこの成長記録
このところココアの写真をあんまり撮ってなかったな~。

こないだネコちゃん用のジャーキーを買ってきてみました。
食べているところをパチリ。

f0142768_23454330.jpg


うつむいているところも。

f0142768_23461798.jpg


明日は休みだし、ココアの写真を撮るのにはまってみようかな~。
[PR]
by nachako | 2008-07-05 23:51 | にゃんこの成長記録

ココアが来た日。

1年前の6月17日。
ココアがうちのネコになりました。

捨て猫で、飼おうかどうしようか迷って迷って決めました。

ちゃんと面倒みれるか心配だったけど、なんとか今日まできました。

しつけができていなくて「恐怖の噛みネコ」になってしまっていますが、それでもこれまでココアに癒されてきたことは多くて、かわいくてかわいくて仕方ありません。

これからも大事に育てて生きたいなと思っています。


f0142768_1616522.jpg


こうやって無防備な格好で寝てしまっているココア・・・居心地よく感じてくれている・・・よね?!







そうそう、ココアが1年目といえばこのブログもはじめてから1年が経ちました。
早いものですね~。

好き勝手書いているブログですが、少しずつアクセスも増えてきているし、いろんな方からのコメントもいただけて嬉しい限りです。


時々、私の感覚や味覚と違う方と出会って、「この人はどう考えているのかしら~?」的な文を見てしまうとそれなりに気になってしまったりもするのですが、人の感じ方はそれぞれ。

このブログに書いてあることは全部私の感じ方であり、当てはまる人もいればそうでない人だっていると思います。


まあ、そういう訳なのでこれからも自分の思ったまま、感じたままで書いていきます。

読んでくださる方、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

                    nachakoより
[PR]
by nachako | 2008-06-18 23:10 | にゃんこの成長記録