食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

茶のしずく

このところ、コスメにとっても詳しいお友達、ともちゃんからも話が出ていた「茶のしずく」

最近新聞とかのチラシでよく見かけてた。
シミが薄くなる、とかシワに効くとか・・・老化防止になるとか。
気になって気になって
結局購入しちゃいました。

f0142768_035069.jpg
キャンペーン中で2個で1000円引き。
5000円以下なので送料込みで3590円ナリ。
さっそく今日使ってみました。

中には石鹸と泡立てネット。
あけるとお茶のいい香り・・・。

専用のネットに石鹸を入れて泡立て。
うん、なかなかいい感じに泡が立ちました。

泡で洗うのって幸せ~気持ちいい!!


クレンジングの作用もあるそうでダブル洗顔をするのがいいとか。
洗ったあとに確認してみたけど・・・う~ん、アイメイクは少し残ってる感じだな。

もっと細かく泡を立てたらいいのかしら??
なんにしてもしばらく使って効果を見てみようっと。
[PR]
by nachako | 2007-06-30 23:30 | コスメ

暑い・・・

f0142768_1915694.jpg


ココアもうだってしまうほどの暑さ。

空は雲がおおってうすぐもり。
でも気温はどれくらいなんだろう。

湿気があって、不快な気候。
明日は雨が降って、気温はこんな感じとか。

気分もイマイチだな~。

せっかくのお休みだったのに、お給料日前で出かけられなかったから??
[PR]
by nachako | 2007-06-28 19:15 | にゃんこの成長記録

釜飯 喜らく

仕事場の仲間、女4人で 住吉に新しくオープンしたというお店『喜らく』に行ってまいりました。
釜飯をメインにした居酒屋さんです。

ネットでチェックして予約したお店。期待感はかなりありました。

お店に入るとなんとなく思った感じと違う…前にあったお店をそのまま使っているせいかしら?
2階の個室に通されました。
椅子とテーブルはモダンな感じ、でも壁やドアは古いおうちみたいでミスマッチなような…??

ちょっと違和感を覚えつつ、注文。釜飯がウリみたいなので、「鶏釜飯」と「パエリア釜飯」他にいくつかお願いしました。釜飯は30分炊きあげにかかるそうな。

しばらくみんなで話をしながら待っていたけど…遅い………。

そんなに時間かかるもの注文したっけ?
釜飯は時間かかるって書いてたけど、他の料理は書いてなかったよね。
店内のお客さんも私たちがきたときは2組み。それもすでに食べてる途中だった。

待つこと約20分、一品目がきた。それからも時間がかかる。
釜飯がやってきたのはお店にきて約1時間後、それもテーブルにおいてからタイマーをかける。30分!
えええ~~~~?今から?
結局炊き上がったのは21時すぎ。


f0142768_12451953.jpg
パエリア釜飯 700円。



f0142768_19384154.jpg
鶏釜飯 700円







お料理はなかなかおいしかったんだけど、時間があまりにもかかりすぎ。
おまけに店員さんが不親切。釜飯の食べ方も説明してくれない。
笑顔もないし、なんかちょっと…


みんなでかなり不満をいっちゃいましたが、オープンしたてのお店ってこんな感じなのかな。
期待していただけに残念。
お腹もあまり満たされないまま、移動することに。

お勘定にびっくり!一人1000円ちょっと。ホットペッパーのクーポンを使ったとはいえ安すぎる。間違いじゃないよね!?
けどお腹を考えるとこんなもんか。

食べたりなかった女4人、デザートで満たすためにシトラスカフェへ。

f0142768_19393121.jpg
ドルチェフォレスト 1080円(コーヒー付)

ケーキが3種類も盛られたデザートをペロリと完食しちゃいました。

最後に満たされてよかった。話にも花が咲いて遅くまでしゃべりつくしました。
[PR]
by nachako | 2007-06-27 12:45 | グルメ
ブログの題名、何にしようかすっごく迷って決めた!

cafe日和
カフェが大好きで休みになったら新しいお店を探しにいくことが楽しみなんだけど・・・。
カフェに行ったら注文したものはカメラで撮って、ブログにのせたいな~なんて思っていたのに。
最近はそれもままならない。

と、いうのも今趣味でやってる「フラメンコ」
来月発表会のため、休みもレッスン、平日も仕事終わってレッスン。

週に3回は行ってるな~。

運動不足だった私にはちょうどよかったりして。
でもそのおかげでだいぶん踊れるようになったし。

あと1ヶ月、追い込まなきゃ~!!

で、とりあえず先日行ったカフェの写真を・・・。

f0142768_23374746.jpg
長崎市の市民病院裏あたりにあるカフェカプリス。
ベーグルサンドとカブのスープ。

小さいお店でなんか居心地がいい。
店員さんはちょっと無愛想?な感じだけど、職人気質ってやつかしら。

お店には焼き菓子がテイクアウトできるように陳列されています。
フロランタンもおいしかったな~。
[PR]
by nachako | 2007-06-25 23:43 | グルメ

むずかしい・・・

ちょっとだけ思いのたけを述べちゃいます。

別れたって思っていた彼から「気持ちのあるうちはつきあっていたい」というメールがきて、電話で話してそのままつきあってみることにしたんだけど。
昨日会ってすごく距離を感じた。
近くにいるのにとっても遠くて・・・

気持ちがあったとしてもそれが相手に伝わらない。
一緒にいても必要ないんじゃないかって思ってしまう。

そんな思いが辛くて、きつくて、自分の気持ちをぶつけた。

「なっちゃんが無理ならもうダメたい」

そう彼は言った。

そうだね、私がこれ以上もう頑張れないんだ。
彼には私以外にいい人がいるだろうって思うから。
気持ちがさめてきている自分もいる。

そして本当に終わりにしました。
ダメ女だな、私って。
[PR]
by nachako | 2007-06-24 10:32 | 自分のこと

ねがお。

今日はお友達のあーちゃんがココアをみに来てくれました。
あーちゃんも大の猫好き。
おうちで2匹飼ってるそうな。

最初は警戒していたココアも時間がたつうちにあーちゃんにじゃれはじめ、手をかんだり、たまとってみたり・・・。
かわゆい。

f0142768_23425885.jpg

しばらく遊んだあとソファで眠っちゃいました。
いやされる~。

ネコっていいわあ。

f0142768_23434022.jpg

こちらは先日妹の部屋で撮ったもの。
狭いトコがすきなんだよなあ。ネコって。
[PR]
by nachako | 2007-06-22 23:45 | にゃんこの成長記録

長崎県庁 シェタジマ

今日は夜勤明けの妹と一緒に県庁の食堂に行ってきました。

どこでランチしようかと話していたのですが、県庁にパスポートの申請書類を取りに行く用事があったのでよってみたところ
「ちょうどお昼どきだし、食堂のぞいてみる?」

と言うことになり・・・行ってみることに。

1ヶ月ほど前に市役所の食堂「ドゥ シェフ」にいってワンコインでおいしいランチができたのを思い出し、期待できるかも!!と向かってみました。

食堂の入り口のショーウィンドウをみると・・・

あれ??これって見た事あるな~。どこだっけ??
!!
市役所と一緒??

日替わりランチなどは違いますが、「南蛮カレー」「トルコライス」はまったく同じ。
値段も一緒。

500円で食券を買い、二人とも南蛮カレーを注文しました。

f0142768_17533765.jpg


とってもおいしそうo(^-^)o

市役所で食べた南蛮カレーと一緒。
こちらの方が盛り付けがおしゃれ。お皿がいいのかな。

お味も同じ。
カレーは懐かしい感じで、添えられている野菜たちがいい感じ。
彩りもいいし、ボリューム満点。
これで500円は安い!!

朝ごはんを食べてなかった私でもおなかいっぱいになってしまいました。

妹は夜勤明けでかなりきつかったようで、食べながら寝てました。
つき合わせて悪かったな~、ごめんね。

それにしても市役所の方、県庁の方こんなおいしい食堂があってうらやましいな。
それで・・・同じ経営者なんでしょうかねえ。
誰か知ってたら教えてください。
[PR]
by nachako | 2007-06-21 18:01 | グルメ

deliきゃらぶき お弁当

今日は仕事場でお昼休みをつかっての勉強会がありました。

そのときに勉強会をしてくださる業者さんが持ってきてくれるお弁当。
ひそかに?(とっても!!)楽しみにしているのです。

今日のお弁当は時津のデリきゃらぶきのお弁当。
f0142768_23272239.jpg

初めて食べるなあ。
きゃらぶきにはランチとか夜の居酒屋メニューには行ったことあるけど、結構おいしいからスキかも。でも、いいお値段なのよね~。

いろいろはいってボリュームがある。
お味は、まあまあ・・・かな。
なんていうか、普通の味。
期待して食べたからか、なんとなく物足りない感じ。

味付けが少し薄いからかしら?
おかずにしても何かインパクトがあるわけじゃない・・・。
って、いただいたものにいろいろ言うなってね!

ありがたくいただきました。ごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2007-06-20 00:00 | グルメ

新モスバーガー

先日、気になっていた「新モスバーガー」を食べました。


f0142768_23514130.jpg
この輪切りのトマトと玉ねぎたっぷりのソースが大好きなのよね~♪

パンがもちもちしておいしかった。
他の「新」になったとこはよくわかんなかったけど、おいしかった!!!

オニポテセットにして620円なり。

最近玉ねぎが大好きだなあってあらためて気付いたりしました。
[PR]
by nachako | 2007-06-19 00:00 | グルメ

名前決定。

メスネコと判明しました。

さて・・・名前。
家族はみんな勝手に呼んでいる状況。
母・・・みいちゃん
妹・・・みゆちゃん
弟・・・せんたろう
父・・・こねこ(ってそれは名前じゃないか)

なんにしよう・・・う~ん・・・。

悩んだ結果、決めた!!
「ここあ」ちゃん
略して「ココ」
なんだか響きもいい感じだし、この子に合ってるような気がする。

家族に言ったら妹は大賛成。
母には笑われちゃったけど

でも決めました。今日からこの子は「ここあ」です。

f0142768_074815.jpg

今日は記念に体重を量ってみました。
401g・・・小さい。
体調は何センチかな。
15cmくらいかな。

f0142768_092694.jpg
成長が楽しみだ。
もうトイレも覚えておりこうさん♪
[PR]
by nachako | 2007-06-18 00:11 | にゃんこの成長記録