食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

発表会後・・・ぬけがらになっていました。
日曜日は何度も寝て、食事もせず、夕方までだらだらと。

仕事から帰ってきた妹と一緒に夕ごはんだけはちゃんと食べようと出かけることに。
でも化粧もしていないし、どこへ行こう・・・。

いろいろ考えてちょっと遠いけど琴海町の「いわさき」へ

ごぼう天うどんを食べました。

f0142768_0171275.jpg

ここのごぼう天は大きくて食べがいがあります。

今日はじめての食事。
う~しみる・・・。
[PR]
by nachako | 2007-07-30 00:13 | グルメ

フラメンコ発表会。

7月28日 土曜日。
立ち上げから2年、フラメンコ教室の発表会がありました。
最初の生徒として入会して2年、初めての発表会です。
今までちょっとしたイベントに参加することはあったのですが、大きなホールを借りての公演に気合が高まります。

前日のリハーサル。
今回はすべての曲が生演奏。
ギターの方とは1ヶ月ぶり2度目。
歌を歌ってくださる方とははじめての合わせ。

さすがに生演奏は迫力が違う・・・。
感動しつつも、これまでの練習曲との違いに戸惑う私たち・・・。
タイミングがなかなかとれず、次の動きへのきっかけも十分わからないままに次の日を迎えることに。

当日は午前中からリハーサル。
最終リハは14時よりはじまりました。
なんとかかたちになることができ、ほっと一安心?

16時からは準備に入りました。
今回は自分できちんとまとめ髪をできる自信がなかったので、朝から美容室に行ってきました。
そのためにメイクに十分時間をかけることができました。
メイクは目を強調したド派手なメイク。つけまつげでバチバチに。

結局時間ギリギリまでかかって完了。

本番前に仲間とパチリ。
f0142768_16205464.jpg

みんないいできばえですね♪

そして本番。
最初から出番で胸がバクバクするかと思いきやそうでもなく・・・。
でもテンパってたんでしょうね~。
いろいろ考えてるけどよくわからないような。

4曲踊るのですがあっという間に順番が来る感じ。
着替えにてんやわんや。

踊りは普段間違えないようなところを間違えたり、そのせいで気持ちをなかなか取り戻せずミス連発したり。
観に来た友達からは「不思議な動きをしてたね」って言われちゃった・・・。

なんとか1部終了。
あとは歌を歌ってフィナーレで1曲おどるだけ。
2部は余裕が出て表情もニコニコ。
最後はなんとも充実。そしてなんとなく淋しいような気分で迎えました。

終わってからはすぐに控え室にあがるように言われていて、観に来てくれた人たちのお見送りもできずそれが申し訳なくて。
たくさんお花をいただきました。
f0142768_16395025.jpg


本当に楽しかった~。
腰を痛めて辞めようと思った時期もあったけど、続けてきてよかった。
頑張ってきてよかった。
本当にそう思えた一日でした。

その日の打ち上げにて。
f0142768_164474.jpg


みんな思う存分飲んでた、食べてた。
普段あまり飲めない私もこの日ばかりはかなり飲めました。
具合も悪くならずに。

一生踊っていくぞ!!
って心に決めた一日でした。

教えてくれる先生ありがとう。
そして一緒に頑張ってくれてる仲間のみんな、ありがとう。
これからもよろしくね!!!
[PR]
by nachako | 2007-07-29 16:46 | 自分のこと

サーレ・エ・ペぺ

今日は妹の22歳のバースデー。
みんなでお食事に行ってきました。

大好きな地中海料理のお店です。

実はもう10年位前かな?
ここのシェフが独立して最初のお店を持ったとき、働かせていただいていたのです。

それからずっと思っていたけど、すごいシェフだなあと。
だっていつ食べても味がしっかり決まってるの。
プロってすごいと思います。
誰に勧めても間違いがないお店の一つです。

パエリアがすっごくおいしいの。
f0142768_1701755.jpg

写真は3人前です。
魚介のエキスがしみこんでいて美味。
おこげが楽しみなのです。

パスタはソーセージとブロッコリーのクリームパスタ
f0142768_172935.jpg

ゆで加減が絶妙。
結構あっさりしあがっています。
これはスープと一緒に食べるべきかな。
ペッパーをふって食べた方が好みでした。

で!!
ここの一番のお気に入り。
ガーリックトースト
f0142768_1734864.jpg


これまでにここのガーリックトースト以上のを食べたことがありません。
食べたら外はパリパリ、中からじゅわーってガーリックバターの風味。
香りがよくてたまらなくおいしい!!
ついいつも多めに頼んで食べちゃいます。

他にも牛肉のたたきやサラダ、ピザもおススメ。
ワインが好きな方はとっても気に入るんじゃないかな~。


さて。
今日は妹の誕生日だったのでそのお話を。

仲良しな私たち家族は誕生日は家族で食卓を囲み、ケーキを買ってお祝いすることになっています。
父が妹に22歳の抱負を聞いてました。
妹は
「人にやさしくなりたい」
って。

そうだね。私もそうなりたいと常々思ってるよ。
そんなことが言えるなんて大人になったね。

そう感心していたら横から父が
「彼氏を作る!!」
なんて言っちゃった。

もう余計なことを~。
それは妹だってそうしたいって思ってるんだから。
見守ってあげましょうよ。
[PR]
by nachako | 2007-07-26 20:54 | グルメ

ドルチェ・ティラミス

f0142768_1492080.jpg

昨日、職場に後輩のあっこちゃんが差し入れしてくれたハーゲンダッツ。
こないだ妹と二人、クレームブリュレを食べましたが期待どおりのアイス♪
次は「ティラミス」って思っていたらこんなに早くお目にかかれるとは!
あっこちゃん、感謝です。

チーズとエスプレッソのアイスがマッチ。ティラミスっておいしい組み合わせだなぁ。
甘いんだけどしつこくなくて、あきずに最後まで食べれました。食べた後も重くないし。

とってもおいしかった。
クレームブリュレよりこっちがスキかも。

ドルチェは期待を裏切らないと思います!
ちょっとだけリッチな気分になれました。
[PR]
by nachako | 2007-07-24 14:09
日曜日、家族が佐世保まで親戚と遊びに行ってきたそうな。
一緒に行きたかったんだけど、私は練習のため参加できず。

その日のスケジュールはかなりうらやましいもので。

まず西海町の「船番所」・バイキング→パールシーリゾート・クルージング→四ヶ町アーケード・お買い物→スタミナ本舗カヤ・佐世保バーガー→川棚・温泉

なんてうらやましいんでしょう・・・。

お土産話を聞きつつその日、買ってきていただいたお土産をいただきました。

バーガーと蜂の家のシュークリーム
f0142768_0444520.jpg

バーガーの写真は撮り忘れちゃった。
お腹すきすぎてすぐ食べちゃって(笑)

ここのシュークリームは昔ながらのなつかしい味。
シュー生地はふわふわ。
カスタードは洋酒がきいていて、独特な風味。中にバナナ、りんご、キウイなどのフルーツが入っています。
別添えのソースがあってかけて食べてもOK。
チョコレートソースに見えるけど違うんだよなあ。コレ。
なんのソースだったっけ。

私の好みはパイシューだけど、ここのシューも食べたいと思う。
味が好みってわけでもないけどこの大きさとネームバリューのせいかしら?

大きいので妹と二人で半分こ。
お腹いっぱいです・・・
当たり前か!
バーガーも食べたあとだもん。
カロリー取りすぎやろ・・・。
[PR]
by nachako | 2007-07-23 00:38 | グルメ

いよいよ次の土曜日!!

今日は発表会の合同レッスン。
衣装を着てやりました。

ここまできて、持病の腰痛が・・・。
少し前から痛かったけど、最近気になり始めました。

あと6日だからって奮い立たせてるもの・・・なんとなく気分も落ち気味。
毎週お休みがつぶれちゃうことにも少しストレス感じてきたりしてて。

でも、今日やっててよかった~って思った。

やっぱり仲間
一緒にやってる人たちがいるからこそここまでやってこれたなって思う。

今日はお着替えとかしながら、みんなの髪飾り付け替えとかやって
手伝って手伝ってもらって。

で・・・いい感じになりました。f0142768_19175710.jpg

ちょっと練習なのでお見苦しい感じですが。

さあ!!
追い込み追い込み!
あと6日!大事にしよう!
練習しよう!!!
[PR]
by nachako | 2007-07-22 19:18 | 自分のこと

買っちゃいました。

とうとう買っちゃった。ルミックス♪

f0142768_1915172.jpg


今まではなんでも携帯のカメラで撮ってたんだけど、行き詰まりを感じてました。
(当たり前か!)

このカメラ、世界最薄!そして広角28mmが売りらしい。
あゆ がCMしてるヤツです。

これで私の趣味の範囲がまたまた広がるわ~。
いや、趣味って食べ歩きだけど。

美しくおいしいものをとらなくちゃあ。

あっ、買ったら来場記念品もらいました。
f0142768_19102237.jpg


葛餅とわらび餅のセット。嬉しい・・・。
冷やして食べなきゃ!!

ココアも食べたい??
[PR]
by nachako | 2007-07-21 18:59 | 自分のこと

大人2枚!

今日はどうしても気になっていた「アレ」をとうとう食べちゃいました。

サーロインステーキ重 650円
f0142768_22463749.jpg


キャンペーン中でミニサラダがついてました。
自分で野菜不足を考慮してごぼうサラダを追加。

妹からは「大人2枚って言ってるけど、あれは子供2枚だね!お肉小さいよ!」
なんて意見も聞いていて確かめなきゃ!って思ってた。

ほか弁に650円??高くない??
弁当なのに?!

って自分の中でもちょっと否定的だったりしたけど、肉好きとしてはやっぱ行くべきでしょう。

で・・・感想。
思ってた通りかな。
そんなに肉が小さいとか思わない(というかあんまり大きさは期待してなかったし)
まあ、こんな感じだよね。650円だもん。

でも結構肉は柔らかい。
ソースはもっと甘くてもいいような。
横に添えてあるインゲンとポテトが好きかも。
レタスとセロリのサラダもちょっと嬉しかったし。

私的には満足だったな。

でも、1回でいいかな。
のりたるが大好きな私はやっぱり庶民なの。
ってかほか弁食べてる私はもちろんセレブじゃないよね(笑)
イヤ、なりたいわけじゃないんだけど・・・
[PR]
by nachako | 2007-07-20 22:53 | グルメ
今日のランチはスタバ。
14時といういつもよりかなり遅いお昼だけど。

夢彩都で買い物のついでにここで食べることに。

注文はベジタブルサンドとコーヒーフラペチーノ
f0142768_22501160.jpg

夏になるとよく飲みたくなるのがフラペチーノ。
前は抹茶が大好きだったけど、最近はコーヒーばかり。

メニューにはマンゴーとかカシスとかあったけど・・・やっぱりこれで。

ベジタブルサンドは最近野菜不足を感じて注文しちゃった。
穀物がたくさん入ってるパンにトマトやキュウリ、レタス、卵も入ってた。
でも・・・う~ん。なんか物足りない。
おいしい!!って感じじゃない。普通。
なんだろうなあ。

マヨネーズ??
なんだかインパクトが足りないように思えちゃった。

コーヒーフラペチーノは相変わらずいつもおいしい!!!!!

一人でごはんはなかなかできないけれど、こういうところなら
人目を気にすることなくいられるから、いけるんだよね。
[PR]
by nachako | 2007-07-19 22:54 | グルメ

発表会。

今月28日は習い始めて2年ほどになるフラメンコの発表会。
いよいよ、大詰め!!

練習にも気合が入っています。
今日も16時から1時間レッスンして、そのあと18時から合同レッスン。
22時まで。

合同のレッスンは衣装を着て踊りました。
実際のプログラムの順番でやっていくんだけど、中には
1曲の間に着替えて次出番!っていうのもあって
着替えの練習もしなきゃかな~って思っちゃう。

いろんなクラスの人たちと合同では会えるからそれも楽しい。
私たちのあとに入ってきた方の踊りをみて、負けられないな~って思うし、
上級者の方たちの踊りをみては早く追いつきたいなって思う。

こういう風に感じるのって大事だなあ。

なんとかレッスンをこなしましたが、最後の方は充電切れ。
ヘトヘトになりました。

あともう少し、がんばるぞ~。
観に来てくれる人に恥ずかしくないような舞台にしなくっちゃ!
[PR]
by nachako | 2007-07-16 23:52 | 自分のこと