食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2008年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ちびたい焼き

かわいいでしょ。

f0142768_22295486.jpg


ペコちゃんの袋キャンデーと同じくらいの大きさ。

ちいさんから差し入れにいただいた、「ちびたい焼き」。
チトセピアの地下に売っていたそうな。

なんでも6種類、味があるそうです。

3ついただいたけど、チョコ、チョコ、チーズ。
でした。

ちいさんは紫芋、チーズ、小倉。
まっちゃんはクリーム、紫芋、小倉。

ということは・・・あと1つの味はなんだろう?
白あん?抹茶??

気になる~!!!
[PR]
by nachako | 2008-05-31 17:29 | グルメ | Comments(0)

zenzero

恒例、月末残業デー。

zenzeroのピザを差し入れにいただきました。

f0142768_22234922.jpg


今回は一緒にパンまで!

f0142768_22251576.jpg


三角のもっちもちのパン。
一緒にガーリックとチーズのペーストがついてました。
これがおいしかった。

一緒に残業をしていた ちいさんが「これ食べたあとはチューはできんねえ~」って。
そうですね、結構ガーリックきいてるし。
[PR]
by nachako | 2008-05-31 17:23 | グルメ | Comments(0)

ブーランジェリー コナ

時津町に去年オープンしたパン屋さんに行ってみました。

『ブーランジェリー コナ』

f0142768_21593841.jpg


お店にはイート・イン スペースもあって珈琲も出しているみたい。
午後3時くらいでしたが、パンはまあまあそろっていました。

あいちゃんちと自分に朝ごはんとして買って帰りました。

f0142768_2213958.jpg


おやつメロンパン(少し小さめ)とチョコデニッシュ。

1日経っていたけどメロンパンはパサつくこともなく、しっとり、おいしくいただけました。
デニッシュはトースターで少し温めて食べましたが、外がさくさくしてこれまたイケました。


こちらのお母様、結構お話好きみたいです。
レジでいろいろ話しかけられちゃった。
・・・ちょっと戸惑うくらい・・・(汗)


ブーランジェリー コナ


add:西彼杵郡時津町西時津郷203-11

tel:095-801-7283

open<9:30~18:00

定休日:月曜

[PR]
by nachako | 2008-05-30 07:05 | グルメ | Comments(0)

六本木クローバー

今日は小学校時代の同級生、あいちゃんのおうちへ行ってきました。
彼女は結婚して10年。
2児の母です。
長女は私と同じ誕生日という何かと縁の深いお友達。

小さいころからあいちゃんにはいつも助けてもらってたんだ~。

久しぶりに会ったので話すこと満載。
時間があっという間に流れました。
気づいたら夕食の時間までお邪魔しちゃっていました。
ごめんね~。

f0142768_239334.jpg


おやつにいただいた六本木クローバーの珈琲ゼリー。
ゼリーの上には抹茶ときな粉のムース、そして小豆。

珈琲ゼリーは結構、濃い味で大人な感じ。
中にはクリームも入っていました。
和風にデコレーションされていたんだけどなかなかおいしかったです。

おごちそうさまでした。

あいちゃんのポジポジパワーに私もすごく元気をもらったよ。
ありがとう♪
[PR]
by nachako | 2008-05-29 23:12 | グルメ | Comments(4)
先日、ハウステンボスに行ったときに買っていただきました。

f0142768_1127254.jpg


オーアンド・コーのバジルオイル。

ハウステンボスに新しく出来た、オリーブオイル専門店のオイルです。
お店にはたくさんの種類のオリーブオイルがあって、見ていると楽しい。
でもどれがどうなのかはさっぱりわかりませんが。

その中でも目を惹いたのがこの『バジルオイル』と『レモンオイル』。
どちらも試食(?と言っていいのかな)があったので、小さくきったパンにつけて食べてみました。

うん、おいしい♪

レモンもバジルもさわやか~。ほのかに香りがします。
好みはバジルの方かな。
いろいろ使えそうだし。

今までパンにはマーガリンだった私。
今はバターに変えましたが、なかなか手に入らない状況でもあったし、普段にパンにつけて食べるのがいいんじゃないかと言うことで買ってもらいました。

オリーブオイルに多く含まれるオレイン酸は悪玉コレステロールだけを下げる働きがあるそうな。
確かに今「メタボリックシンドローム」とかいろいろ言われている時代だし、いいのかも・・・。

今朝の朝ごはん。

f0142768_11365858.jpg


おいしく健康にいただきました。
ありがとうございます。


オーアンド・コー

http://www.huistenbosch.co.jp/shop/detail/1213.html
[PR]
by nachako | 2008-05-29 11:38 | グルメ | Comments(0)

豆春 豆乳ムース

忘れてました!

こないだチトセピアに行ったときに買ってみたんです。

f0142768_9102373.jpg


豆乳ムース。

おいしそうにみえたので・・・。



帰ってから冷やしていただきました・・・が。

う~ん、ビミョ~。

甘いんだけど豆腐の後味がして、しゅわしゅわとパサパサの間の食感って言うか・・・。
あまり私の好みではありませんでした。


豆春

add:長崎市千歳町5-1

tel:095-842-2125

[PR]
by nachako | 2008-05-28 23:09 | グルメ | Comments(0)

銀鍋のおべんとう。

本日のお弁当は「銀鍋」さんで~す。

f0142768_2134459.jpg


前にいただいたときと少しおかずが変わっているようです。

こちらのお弁当はなかなかおいしいです。

・・・でも前にいただいた時はお肉が入ってたんだよな~。

お肉、食べたいな~。

けど、今一番食べたいのは回転寿司です。

お給料もらったら行くぞ~。
[PR]
by nachako | 2008-05-27 13:30 | グルメ | Comments(0)

能古島サイダー

大村の三浦海岸沿いにあるデイリーストアに売ってあるそうです。

f0142768_22594668.jpg


能古島サイダー。

こういう系は大好きの私。
ハウステンボスで買ったバンザイサイダー以来だなあ。

こちらのサイダー、炭酸きいています。
さわやかな味。
バンザイサイダーの時に感じたような柑橘系の味はしませんでした。

オーソドックス、っていうのかな。
[PR]
by nachako | 2008-05-25 23:02 | グルメ | Comments(0)

エルスール

珈琲が飲みたいと思って立ち寄ったお店。
チトセピア内の「エルスール」

カウンターにおいてあるサイフォンが目を惹きます。
珈琲豆など売っておられます。

珈琲しかないのかな、と思いきや紅茶もジュースもありました。
おまけにケーキも。

500円でセットです。
お得じゃないの~。

で、ケーキがどんなものか聞いてみると、プレートにのったサンプルケーキを持ってきてくれました。

!!これは・・・。
大好きなエーワンのケーキじゃないですか!
思わず店員さんに確認。
にんまり。

こんなところでエーワンのケーキを食べれるなんて。

f0142768_22513786.jpg


フルーツタルトとのセットにしました。
もちろんコーヒーで。

f0142768_22521885.jpg


こちらはモカ。

モカって私の中では酸味の強いコーヒーのイメージなんだけど、こちらのモカはそんなに気になる酸味はありませんでした。
それよりも私のコーヒーの方が酸味が強かった。

サイフォンはコーヒーの粉を混ぜてつくるからコーヒーの成分がすべて抽出されてしまうとか。
だから酸味とかも出るんだろうって彼が教えてくれました。
なるほどね。


そうなると・・・酸味の強いのが苦手な私にはあまり向いてないのかな。
他の珈琲豆でも試してみたいな~。


エルスール

add:長崎市千歳町5-1

tel:095-842-2106

[PR]
by nachako | 2008-05-25 14:30 | グルメ | Comments(6)

とんかつ あさ川

愛車の定期点検。
車屋さんに預けてお昼ご飯を食べに行ってきました。

前々から気になっていたお店です。

「とんかつ あさ川」
チトセピア近くにあるとんかつ屋さんなのですが、大学生がよく出入りしているイメージでなかなか入りづらい雰囲気があって行ったことがありませんでした。


お店に入るとちょっと暗い、古い感じ。
カウンターとテーブル席4席。
大学生はおりませんでした。
日曜日だし、お昼の時間を少し過ぎてたしね。

メニューをみて驚き!

串カツ定食、とんかつ定食ともに600円!
ヒレカツ定食で750円!!
カツ丼は550円、味噌汁つき!!!
たまご丼は500円。
・・・え?てことはカツは50円??

安いっ。

気になったもの、注文してみました。

f0142768_1832732.jpg


カツ丼。

タマゴとろとろです。
だしもなかなかおいしかった。

f0142768_1841223.jpg


とんかつ定食。

思っていたよりカツ大きいかも。
さくさく、おいしい。

つけあわせのキャベツにドレッシングがかかっていなかったのは残念だったけど。
スパゲティサラダなのか?ぱっと見五島うどんにも見えてしまうつけあわせはよくわからない味でした。

ご飯が丼に盛られてきてボリューム満点。
このお値段でこのボリュームは満足です。

サイドメニュー的に串カツも。

f0142768_189675.jpg


玉ねぎとイカ。

イカは小さく切られたものを一つにして揚げていたようで、食べやすかったです。
一本70円ナリ。

半分して食べましたが、なんか食べたりないくらいでした。
もっとカツを食べたかった~。

今度はヒレカツを食べたい。
お得なお店です、ココ。

とんかつ あさ川

add:長崎市千歳町1-12

tel:095-846-9069

[PR]
by nachako | 2008-05-25 13:47 | グルメ | Comments(0)