食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

清香園

やっと・・・やっと・・・。

職場が落ち着き始めています。


立て続けにスタッフが辞めて、いったいどうなることか不安だったのですが・・・。

元同僚のあーこちゃんやあっこちゃんのおかげで
なんとか乗り切ることが出来ました。

辞めていても、声をかけたら手伝ってくれる人たち。
本当にいい人に囲まれて・・・上司も幸せをしみじみ感じていることでしょう。
私も久しぶりに一緒にお仕事できて楽しかったし、嬉しかった。


新しく入ったお2人も職場のカラーにあった人たちなので
きっと・・・。
末永く続けてくださることでしょう。


何事もなく、ここまで来ることができて本当に良かった。
みんなに感謝、感謝です。




さてさて。

そんなお手伝いをしてくれたあーこちゃんとお昼休みにランチへ行ってきました。


清香園」さんへ。


個室になっているのでゆっくり話すことも出来るし、お腹もすいていたから
ちょうどよかった。


本日は「焼肉定食」(980円ナリ)。

f0142768_23404862.jpg


なかなかおいしゅうございました。

次はちゃんとした焼肉を食べにきたいなあ。



あーこちゃんと会うとついついぶっちゃけトークが・・・(笑)

今回もいろいろと・・・イタカッタ経験とかついてなかったこととか
自虐的なことがいくつか出てきて。


でも全部、笑い話になってしまう。


マイナスなことは全部、笑ってプラスに変えていこ~。
ストレスためすぎないように。


あーこちゃん、話を聞いてくれてありがとうね。

あーこちゃんもあまり溜め込まないように。

お互いもうちょっと気楽にいきましょう♪
[PR]
by nachako | 2010-04-30 23:01 | グルメ
どど~んと大きなお弁当。

いつも楽しいお勉強会をしていただけるSさん。
同じ職場の方からおススメされたお弁当を持ってきてくださいました。


「家庭料理 愛妻味屋(あさみや)」さん。

「あさみや」と読むところがいかにも家庭的な感じします。

こちらのお弁当の噂はT社 Sさんからも聞いておりまして、
ひそかに楽しみにしていたりしました。

とにかくボリュームがすごい!って。


f0142768_2330472.jpg



確かにお弁当箱・・・デカッ!!!



あけてみると~


f0142768_23361786.jpg


すご~い。

この品数、ボリューム・・・今までで一番かも?!



どれを食べようか、箸が迷いました(笑)


食いしん坊の私もさすがに完食できず。
一部お持ち帰りしました。


お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。



家庭料理 愛妻味屋


add:西彼杵郡長与町高田郷3605-1

tel:095-883-6260

[PR]
by nachako | 2010-04-29 23:29 | グルメ

ひいらぎ

浜口町でもう一軒。

飲んだあとは甘いもの?!

というわけで「ひいらぎ」さんへ行って来ました。


「クレームキャラメル」を食べたかったんだけど売り切れていて(涙)
「レアベイクドチーズケーキ」にしました。

f0142768_18403887.jpg


その名のとおり、レアチーズを焼いてちょっと焦げ目のついたケーキ。

レアとはまた違う食感。
さっぱりしていておいしかった。

アイスと一緒に食べるとちょうどいい。

f0142768_18424337.jpg


youさんオーダーのパフェ。
・・・何パフェだったっけ・・・??

ティーなんとかって名前だったような。


今度こちらに来たら珈琲を飲むって言ってたのに・・・

紅茶にしちゃった。


f0142768_18453973.jpg


ナント!

金粉入り~。

ゴージャ~ス♪


ふと見るとカウンターで1人、シフォンケーキをほおばるおじさま。

男性の方でもちょっと寄って、スウィーツ食べやすいお店ですよね。
雰囲気もいいし。


ほっとする時間。

cafeってやっぱりいいな~。
[PR]
by nachako | 2010-04-29 18:48 | グルメ

やきとり鳥現

youさんからお誘いをいただいて行ってきました。

「やきとり 鳥現」さん。

はじめて聞くお店だったのですが、後輩のまっちゃんに聞いたところ
かなりおススメのお店だとか。

満席が多くて、断られてから「平次」さんに行くことが時々あるそうで。


どんなお店だろ~。ワクワク。


予約をしていただいていたのでよかったものの、19時ですでにお店は満席状態。
女性のお客さんが多かったです。

カウンターに座りました。


いくつか食べたい焼き鳥をリクエストしてあとはyouさんにお任せ。

f0142768_1815118.jpg


「牛刺し」

色鮮やかで美しい・・・。
しょうゆもしくはポン酢でいただきます。

とってもおいしかった。


焼き鳥は「鳥身」「豚バラ」などなど・・・

f0142768_18233896.jpg


f0142768_18235917.jpg


f0142768_18241470.jpg


「鳥皮」はyouさんのおススメ。

f0142768_18242485.jpg


「フランク」

f0142768_18243667.jpg


チーズがのったこちら。
何だと思います??

「つくね」なんです。

メニューには「チーズ」の文字はなかったはず・・・
「つくね」ってしかお願いしなかったから。

これがウマ!
はまる味!!

f0142768_18245358.jpg


「ささみ」をお願いしたらこのサイズ。
写真ではあまりわかんないかもしれないけど、
スーパーで売ってあるサイズそのものでした。

大きい~。


焼き鳥以外にも

f0142768_18231328.jpg


「エビマヨ」とか。

「サラダ」をお願いしたらこんなパフォーマンスが。

f0142768_18294333.jpg


チーズをおろしてくれてるんです。

好きなところでストップを言います。
それまでず~っとかけてくれますよ。

f0142768_18305688.jpg


出来上がり~。

おいしそう!

パリパリの蓮根チップス、とろ~り温泉玉子のサラダは絶品でした。



たくさん食べました。

おいしかったです。

個室っぽいお部屋もあるみたいなので、ある程度の人数でもこれそう。
コースもあったのでそれも気になります。

お店の方たちも元気が良くて、明るくて、気持ちがいい!
接客が良いとそれだけでまた行きたくなっちゃいますよね。



youさん、教えていただいてありがとうございました。
ごちそうさまでした。



やきとり鳥現

add:長崎市浜口町12-13

tel:095-848-4000

[PR]
by nachako | 2010-04-29 18:37 | グルメ

伊勢勝

仕事で遅くなった妹を母とお迎えに行って・・・。

3人で夕ごはん。


この日はみんなの意見が一致せずにお店選びに困りました・・・。

最終的には母があわせた感じかな。


伊勢勝」さんへ。

妹、かなりお腹すいていた様子。
めずらしく中華が食べたい、なんて言ったもんなあ。

実は私もちょっとガッツリ食べたい感じだったのだ。


この日は「ミックスかつ定食」・・・だったかな。
サービスで680円でした。


f0142768_165182.jpg


豚肉でごぼうを巻いたものを揚げたカツと一口カツの定食。

おいしゅうございました。



ごはんがおいしくて~。

てんこ盛りされたごはん、ガッツリいただきました。


母と妹はおろしカツを食べていたけど、そちらはボリュームあるけど
さっぱりいただけておいしいそうです。
[PR]
by nachako | 2010-04-29 01:13 | グルメ

おき奈のお弁当

先週、いただいたお弁当は「おき奈」さんのお弁当でした。


f0142768_23591370.jpg


いただいたお弁当の箱が前より小さくなっていて、
ドコのお店かな~と思ったんですが、中身をみてわかりました。


小さくなっていてもボリュームはかわらないみたいです。

いつものようにおいしくいただきました。

ありがとうございました。

More
[PR]
by nachako | 2010-04-27 23:58 | グルメ

つながる、ひろがる。

かわいいココアの写真が撮れたので~。

f0142768_057018.jpg


いつもデレデレですみません(汗)



ブログをしていて嬉しいときってたくさんあります。
いろんな人と出会って、つながって、広がって。

ブログをしていてよかったな~、って思います。


またまたお友だちが増えました❤

世界を旅して、毎日の生活もステキに過ごされているmamejiroさん。
おいしいものも大好きなご様子。

いろいろ参考になることが多くて、更新が楽しみなんです。


ブログをリンクさせていただきました。

notre petit voyage


mamejiroさん、こちらこそよろしくお願いいたしますね。
[PR]
by nachako | 2010-04-26 01:06 | にゃんこの成長記録

DODON住吉店

お昼のランチを ちいさんと。

どこにしようかな~と悩んでいたら ちいさんの方から提案していただきました。

「DODON」さん。


長崎市内にもちょっと前にオープンしたんですよね。

大村の店舗には行ったコトあったんだけど・・・。


住吉店はオシャレなイメージ。
中華のお店と言うより、cafeみたいな感じです。


日替わりランチは丼と春巻き、サラダ、スープ、杏仁豆腐ORコーヒーがついて880円ナリ(だったと思う。)

この日の丼は「麻婆丼」でした。


f0142768_045147.jpg


こちらの丼、ごはんの量が選べるそうです。
少なめのSサイズと普通のMサイズがあるそうな。

私は食べますから・・・。
あえて少なめにはしませんでしたけど。

f0142768_0535993.jpg



春巻き。アツアツ、とろ~んでおいしかったです。



食後は杏仁豆腐で。


f0142768_0543741.jpg


むっちりとした食感で、まったり~な感じ。
風味はあんまりしなかったような。

杏仁豆腐ってお店でいろいろありますよね。


ボリュームたっぷりでした。


中華のお店なのに「オムカレー」なるものを発見!
今度はそれを食べたいかも!


月イチでちいさんとの食事会ができたらな~って思っていたけど
今のところ達成できています。

この日もたくさん元気をもらって帰りました。
お付き合いしていただきありがとうございます。




DODON住吉店

add:長崎市千歳町11-1

tel:095-844-1500



http://www.dodon.co.jp/

[PR]
by nachako | 2010-04-26 00:30 | グルメ

マネケンのワッフル

先日、日帰りで出張に行った母からのお土産。

「マネケン」さんのワッフル。

f0142768_1713164.jpg



トースターで温めて食べると、外はサクッと中はふわ~っと。

ナッツがいっぱいでおいしかった~。
[PR]
by nachako | 2010-04-22 17:02 | グルメ
今日も仕事終わった~。

お買い物をして帰ろうといつものお店へ。

・・・ふと目にとまったローソン!

そうだった!!

今日は「プラチナ」の日ではないですかっ。


あわてて車の進路変更。

いつも買っているローソンへ行きました。

今日は最後の一つじゃなかったよ。



f0142768_020725.jpg


「プラチナケーキ チーズ」

f0142768_023107.jpg


この上のクリームにチーズの味がほんわりと。
いい甘みと酸味。

下の土台もチーズケーキで、さっぱりなのにしっかりした味わい。
これもおいしー。

ホント、すごいクオリティ高い。

このチーズケーキはもう一回と言わず、何度か食べたいかも。
(ちなみにティラミスとモンブランは一度しか食べておりません。)



で。


同じ日、同じ「Uchi Cafe SWEETS」の段に発見!


f0142768_0282911.jpg


「プレミアムチーズロールケーキ」


チーズつながりでこっちもありました!

同じクリームチーズ「kiri」を使ってるんだね。

f0142768_0294210.jpg


スポンジケーキが甘い分?中のクリームはそんなに甘くありません。
ちょうどいい酸味もあります。

ふわふわでこっちもおいしー!



相変わらず・・・はまっております(笑)
[PR]
by nachako | 2010-04-21 00:18 | グルメ