食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

見つけましたよ~。

Uchi Cafe SWEETS プラチナケーキ マンゴー」♪


f0142768_19432453.jpg


やりました!

昨日の夜、鍛冶屋町のローソンでゲットです!!

うれし~。



夕ごはん、遅かったのに食べ過ぎて・・・。

朝からいただきました。

f0142768_19443161.jpg



ワオ!

しっとり・・・ですねえ。


ちゃんとマンゴーの風味がします。(って当たり前か?!)

スポンジケーキがしっとりふわふわ。

マンゴーソースと生クリームがあいます。

マンゴーのフレッシュな果肉ものってるし、甘いけどさっぱり。


プラチナシリーズはこれで終わりみたいですね。
とりあえず今回は全部制覇!
ちょっと達成感あったりして・・・。


情報をくださったみなさま、ありがとうございます。

・・・というわけでバレット、もういいから~。
[PR]
by nachako | 2010-05-30 19:40 | グルメ | Comments(6)

ぎんざのお弁当。

続きまして、今回お初のお弁当です。


「ぎんざ」さん。

f0142768_125752.jpg


ガッツリ洋食のお弁当♪


これは女性スタッフにはうれしいかも!


お弁当といえば「和」なイメージがあるし、「洋」なおかずが入っていても
これだけ全部が「洋」のお弁当はあんまりないかも!


ビーフシチュー的な煮込みと、トマトソースで煮込んだ鶏肉。
豚肉のピカタ。

牛、豚、鶏とお肉のオンパレード。

大好きなエビフライにクリームコロッケ・・・。



これには後輩のhちゃんも大満足。

2人で「洋食は良いねえ~」って舌鼓うちましたとさ。


おいしかったです。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。



ぎんざ

add:長崎市築町5-3

tel:095-823-1818



http://www6.cncm.ne.jp/~ginnza1010/
[PR]
by nachako | 2010-05-30 12:10 | グルメ | Comments(6)

茶もんのお弁当。

続けてお弁当ネタ、行きます!


まずは「茶もん」さんのお弁当!

f0142768_11595963.jpg


今回は一段だけど、大きさ半端ない・・・。



相変わらずボリューム、すごっ。


f0142768_1211473.jpg



メインは・・・

f0142768_1213478.jpg


やわらかいステーキ❤


これだけで・・・満足・・・。


おいしいです。

いつもありがとうございます。



それにしても最近、ボリューム弁当が続いて・・・
おいしいけど・・・全部食べれない。

しっかりしろ~私~。
[PR]
by nachako | 2010-05-30 12:04 | グルメ | Comments(0)

お菓子のいわした

5月は父のお誕生日の月。

GWに旅行に行ったし、恒例のお食事会は特別開催しなかったのですが、
ハッピーバースデーのセレモニーはしなくっちゃ。


今回は「お菓子のいわした」さんのショートケーキ。


先日の「船番所」さんのあと、大島アイランドホテルでお風呂に入り
まったりしたあとに寄ったので、閉店間際!

残っていたケーキもわずかということで・・・買えたケーキはこんな感じ。

f0142768_11504149.jpg


お父さんごめんね~。

でも決して手抜きじゃないのよ!
だって結構いいケーキそろってるでしょ?!



でもって、主役の父に好きなケーキを取ってもらい、
あとはジャンケンで・・・。


今回は一番に勝った~!!!

で。

選んだのは

f0142768_11564650.jpg


「苺のタルト」

フレッシュな苺~♪





ちなみに一番おいしかったのは「桃のケーキ」でした。

妹がゲット!
[PR]
by nachako | 2010-05-30 11:58 | グルメ | Comments(0)
Uchi Cafe SWEETS

「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」食べました。

f0142768_19342221.jpg


調子が悪くても、食べたいものは食べれます。

抹茶好きにはたまらないスウィーツでした。


f0142768_19365666.jpg


抹茶クリーム、濃厚~。

うまうま~です。

More
[PR]
by nachako | 2010-05-27 19:41 | グルメ | Comments(6)

道の駅 船番所

やっとやっと~。

こちらのお店に行くことが出来ました。

教えてもらったのはもう何年も前。
それから行きたかったのに、なかなか縁がなかったお店。


少し前・・・なんとなく食欲が落ちていて、不調の日々があったんですが、
そんなときに母と妹が「なっちゃんの行きたいところへ行こう!」と言ってくれて
やっと実現したのでした。



この日はとってもお天気が良くて、絶好のドライブ日和。


f0142768_19122019.jpg


見えてきましたよ。

f0142768_19132323.jpg


「道の駅 船番所」さん。

新鮮なお刺身を始め、いろんなお料理をバイキング形式で楽しむことが出来ます。


13時ごろ着いたのですが、まだまだ満席の様子。
順番を取って待つこと20分ほど。


名前を呼ばれてレジへ。
1人1500円をお支払いして、2階の席に案内してもらいました。


お膳を1人ずつ借りて、お料理を取りに行きました。


f0142768_19173739.jpg


バイキングにしてはなかなか上手に盛れてるじゃないですか?!

お膳に仕切りがあったからかな。私にしてはめずらしい(笑)


一種類だけどお刺身、食べ放題ってうれしいな~。


f0142768_19184143.jpg


「にぎり寿司」は一回の注文で4個まで。

お寿司も食べ放題ですよー。



さすがに魚はおいしい!

これだけでも来た甲斐があったってもんよ~。



お料理によっては自分の好みの味付けでないものもあったけど
総合的に二重丸◎!!


f0142768_1921264.jpg


デザートもありましたよ。



とりあえずお膳に取ったものは完食・・・に近いくらい食べました。

調子が良かったらもっと食べるのになあ。


またリベンジしたい!

もっとお刺身とお寿司が食べたかったよ~。




f0142768_1922428.jpg


外にいた、メ~ちゃん。

癒される~。



道の駅 船番所


add:西海市西海町横瀬郷3550-3

tel:0959-29-4120


http://www.funabansho.jp/
[PR]
by nachako | 2010-05-27 19:09 | グルメ | Comments(2)

グレープナッツ

久しぶりに行ってきました。

グレープナッツ」さん。


この日は母と弟と。

もうすでに母は常連・・・。
お店の方から「お姉さんですか?」と訪ねられました。

そう、妹と母がしょっちゅうこちらにお邪魔してまして・・・。


でもいつものように「写真とってもいいですか?」のフレーズに
「あ!覚えてます!前にもそういってもらいましたよね!」と言っていただきまして・・・。

ありがとうございます。


この日いただいたのは。

f0142768_0372617.jpg


野菜好きにはかかせない「グレープナッツサラダ」

f0142768_0452226.jpg


「真鯛のカルパッチョ」

f0142768_0455824.jpg


ふわふわで香ばしい「ガーリックトースト」


パスタは2種類。

f0142768_0462694.jpg


「トマトソースのパスタ」と

f0142768_0463894.jpg


「春菊とトマトのクリームソース」



う~ん。

どっちもおいしいんだけど、やっぱりここのクリームソース系のパスタはピカイチです。

ほどよい濃さとあっさり感。
絶妙なバランス。

春菊がいい味なんだよな~。

ここにしか出せない味だなあ。


いつもこちらに行くとおもてなししてもらってるなあって思います。
この日も気持ちよく応対していただいて。

ますますファンになってしまいました。


ごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2010-05-26 00:35 | グルメ | Comments(2)
またまたタエさんから嬉しいお誘い♪

平戸の「petit a petit(プティ タ プティ) 」さんがイベントで長崎に
いらっしゃるとのことで、生菓子を持ってきてもらえるとのことで・・・。


お願いしちゃいました。


f0142768_12531663.jpg


こちら、「シュークリーム」

f0142768_12572832.jpg


こぶりなシュー生地の中においしいカスタードクリーム。

ほわ~。

なんと表現したらいいのでしょうか・・・。


クリームはもちろんだったのですが、感動したのはシュー生地。

このほどよい食感と味に、脱帽です。

おいしかった~。


それから

f0142768_12591437.jpg


「クレームブリュレ」

こちらも濃厚でまったりして、とってもおいしかったです。


いただくちょっと前にカラメルを焦がしていただいたそうで・・・。



他にもレモンシフォンと苺のタルト、塩サブレなどお願いしてもらいました。
これはタエさんチョイス。

さすがです~!!!


スウィーツを食べてるときって本当に幸せですね。


おいしいお菓子をありがとうございました。
[PR]
by nachako | 2010-05-23 13:02 | グルメ | Comments(8)

元気です。

最近のココア。

f0142768_0272861.jpg


元気です。


ちょっと前にまた膀胱炎みたいな症状が出てて気になっていたけど
このところ落ち着いているみたい。

・・・そういえば新しい器でごはん食べるようになってから
かわった気もするなあ。


f0142768_029193.jpg


いつもパソコンに向かうときは、私が使っている1人がけのソファ。

ともちゃんからいただいたんだけど、座り心地よくて
重宝しています。
ありがとう。

そのソファ、ココアもお気に入りで。


私が座っていないときは、この場所にいます。


ココアの調子がいいと、私も気持ちが晴れるよ。
[PR]
by nachako | 2010-05-22 00:26 | にゃんこの成長記録 | Comments(4)

モロゾフのスウィーツ

浜屋さんに行った時、ふと思い出したんです・・・。

そういえば若いとき(10年以上まえ)によく食べてたなあ。って。


懐かしくて買ってしまいました。

「モロゾフ」さんのチーズケーキ。

f0142768_2019261.jpg


3種類。
ミニサイズです。


一番好きだったのは

f0142768_20195354.jpg


コレコレ。

「エダムチーズケーキ」

濃厚な味わいなんですよね。


うんうん。
なかなかおいしいですぞ。



f0142768_20204348.jpg



ちょっと気になったので、こちらのプリンも買ってみたけど・・・。

まあ、普通だったかな。




食べながら、ちょっと昔のこと考えてみたり・・・。

思い出はほろ苦いですなあ。
[PR]
by nachako | 2010-05-20 20:07 | グルメ | Comments(2)