食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

味処 亜紗

こちらのお店、5重丸に花びらつくほどのお店。

とってもおいしかったし、気持ちよかったし、大満足でした。


「味処 亜紗」さん。


これまで「魚店 亜紗」「多良福 亜紗」さんと支店には行ったコトがあったのですが、本店は初めて。

職場のNs Hさんによると本店が一番おいしいらしい。との情報。
それは行ってみたい!


と思っていたら・・・。

なんとお誘いしていただきました。




平日の夜だというのに満席。

すご。


年齢層は・・・30~40代いや、もっと上の方かしら。
男女問わずいらっしゃいます。

人気店だあ。


注文はおまかせしました。


f0142768_17513631.jpg


「刺身の盛り合わせ」

写真の撮り方が下手くそで、おいしさとボリュームが表現出来てないのですが・・・。
すごかったんですよ。この刺盛り。

お魚の種類がいっぱい、そして新鮮おいしい。
おまけに切り方がハンパない・・・。

普通の居酒屋さんの2倍くらいの厚みで切ってます。
食べ応えがあって・・・

このお刺身でお腹がいっぱいになりそうな勢いです。
こんなにお刺身食べれて幸せ・・・。

f0142768_17544185.jpg


「ハモのフライ」

ハモをフライ~?!
初めてだったけど、これが絶品。

おいしかった。


f0142768_17553819.jpg


「サラダ」と

f0142768_17555735.jpg


「鰯の梅肉包み揚げ」

うま~。

中に入っている梅肉までアッツアツで。
舌をやけどしてしまいました・・・(汗)

がっつきすぎ!

f0142768_17574720.jpg


「赤ムツの煮付け」

衝撃!!!


これ、めちゃウマ~。



上品な味付けて、塩梅がすごくいい。

このおいしさ・・・感動です。

一緒に煮付けられた豆腐~。おいし~。


f0142768_17591012.jpg


「あわびとキノコの・・・」なんたらら~。

ごめんなさい。お料理の名前忘れてしまいました。



てか、これも絶品。

あわびやわらか~い。

この味付け・・・悶絶。


f0142768_1834647.jpg


気になったのでこれだけ注文させてもらいました。

「ズワイガニのカーリックトースト」


おいしいです。

もう、なんも言えねえ・・・。


f0142768_1844633.jpg


「はこふぐの味噌焼き」と

f0142768_1845948.jpg


「とり雑炊」


このとり雑炊。

一つ頼むと3人分くらいあるそうで。


雑炊をお願いするときに「2つ」と言ったのですが、お店の方が
量を教えてくれて、お腹の状態を聞いてくれました。

それで1つだけに変更させてもらったんですが。




この、お客様方への配慮・・・。

こちらのお店のスタッフの方、みなさんすごく元気で
ニコニコ、さわやかに応対してくれます。

気を配っていて、呼んだらすぐに来てくれる。

細部までお客様の動きを見てるんですよね。
それも全スタッフが。

これは気持ちいいですよ。


最後には

f0142768_1892299.jpg


「メロン」のサービス。

女性限定です。





本当に、大満足のお店でした。

本店がおいしいと言っていたのも納得。



人気店というのも大いに頷けました。

ごちそうさまでした。


本当にありがとうございました。








味処 亜紗

add:長崎市恵美須町4-8

tel:095-824-9099

[PR]
by nachako | 2010-08-30 17:43 | グルメ

う・な・ぎ~。

先週、お勉強会でいただいたのはこちらのお弁当!

f0142768_12235915.jpg



う・な・ぎ~♪


実は実は・・・

ひそかにこのお弁当を待ち望んでいたのです。




やっぱり夏はうなぎ!

食べなきゃ乗り切れない、そんな気がして。




おいしかった~。

なんか元気になった気がするっ。





ごちそうさまでした。

ありがとうございました。




ちなみに、どちらのうなぎだったのか・・・
ただいま『T社 Sさん』に調査してもらっているところです。


わかり次第、報告いたします。








それにしても・・・この時期にうなぎ。

うれしかったなあ。


この時期、フラメンコの発表会、そして毎年の「青雲学園 龍踊り指導」があるものだから
体力的に心配で。

バランスよく、いいもの、おいしいもの食べないと!
って思っていた矢先のお弁当でした。

感謝感謝です。


うなぎのおかげで発表会も乗り切れた?!
[PR]
by nachako | 2010-08-30 12:23 | グルメ
f0142768_128247.jpg



タイトルとまったく関係のない写真からはじまってすみません・・・。

実家のネコ「ふうか」でございます。

妹が私のカメラで撮った写真があまりにもnice☆だったので
載せてしまいました。


え~っと別のショットも。

f0142768_1294471.jpg


もう、実家で飼いだして10年以上になります。

おばあちゃんになってもかわいいネコちゃん。
長生きしてほしいと・・・祈る日々です。

More
[PR]
by nachako | 2010-08-30 12:06 | 自分のこと

ファミマ・スウィーツ

妹がお世話になっている方からいただいたという
「ファミリーマート」さんのスウィーツ。

おすそわけもらっちゃいました。


f0142768_0242550.jpg


う~ん・・・。

個人的にはやっぱり「ローソン」さんのスウィーツがスキです。

(もらってるくせにブツブツ言うなってね~)

More
[PR]
by nachako | 2010-08-29 00:22 | グルメ

ケルン

島原で今年は水源に行ったり、神社に行ったり
夏の涼を求めてちょっとだけドライブしました。

その帰りに立ち寄ったのは父の行きつけの喫茶店「ケルン」さん。

「バニララテ」いただきました。

f0142768_17515373.jpg



こちらは弟オーダーの「ホットケーキ」

f0142768_17524748.jpg


生クリームにベリーソース。
バニラアイス添え。

nachakoはホットケーキはスタンダードが好きです。

バターをたっぷりしみこませて、その上からメイプルシロップをたっぷりかけて
それもしみこませて・・・。

ジュワ~って感じが好きです。


・・・先日、たまらなくなって自分で焼いて食べました。





島原の焼山にて・・・。


f0142768_17552563.jpg



冷たくて、きれいな湧水。

気持ちが良かった。


 
[PR]
by nachako | 2010-08-28 17:47 | グルメ

「よしだ」のからあげ!

f0142768_1233599.jpg


知る人ぞ知る・・・。

「よしだ」さんのからあげ。


地元の人は「白石」さんよりもこちらがおいしいと言う。


あーこちゃんから噂は聞いていて、いつか買わねば!と
思っていたら、島原のおじいちゃんちに行ったら あった!

・・・母が買ってきたらしい(笑)


『「よしだ」がおいしいらしいよ!』と連呼していた私。
妹が先駆けて行ったらしく、それを聞いた母がお盆の料理の一品に買ってきたんだって。


f0142768_1263845.jpg


う~ん。

冷めてもおいしいからあげ。

白石さんの味はよく覚えていないので、今度アツアツを食べ比べてみたいかも。



からあげ、バンザイ!
[PR]
by nachako | 2010-08-27 01:22 | グルメ

Big Mama

お盆に島原へ向かっている途中、発見しました!

「Big Mama」さん。

f0142768_17142454.jpg



spamaniaさんのブログをみて、気になっていたんですよね~。

ドコにあるのかな~と思ったら、道中で発見。

運転手の弟に提案して行ってもらいました。


愛野のじゃがいも畑の中にあるホットドックやさん。

f0142768_1714576.jpg



メニューは・・・こんなかんじ。


f0142768_17151241.jpg



種類がいろいろあって・・・気になる~。

でも迷いませんでした。

「雲仙ドック」(450円ナリ)で。

f0142768_17174520.jpg


レタス、きゅうり、トマトなどの野菜とふわふわの卵、そして雲仙ソーセージ。

ドックパンが香ばしく焼かれていて、おいしいですよー。


f0142768_17192599.jpg


弟は基本の「ホットドック」(300円ナリ)

一口もらいました。なかなかです。


と・・・弟、気に入った様子でもう一つ。


f0142768_17204315.jpg


「チーズカレードック」(350円ナリ)まで。

チーズのとろけ具合がgood!
カレーの食欲をそそる香りにペロッと完食しちゃってました。


お天気のいい日にこんな場所で食べるホットドックもいいですね~。


おいしかった。
[PR]
by nachako | 2010-08-26 17:10 | グルメ

ボーノリーソ

先日、母と「ボーノリーソ」さんのランチへ行ってきました。


780円のランチをいただきましたよ。

f0142768_23445289.jpg


こちらはサラダ。


f0142768_23513488.jpg


パスタは2種類から選べます。

私は「ぺペロンチーノ」にしました。
あちらは母が選んだ「トマトソース」のパスタ。


f0142768_235422100.jpg


ピザも3種類から選べます。

このモチモチの香ばしい生地がおいしい!

f0142768_003737.jpg



デザートは「バニラアイスとオレンジゼリー」でした。

コーヒーもついてお得なランチですよね。


近くにあるから気軽に行けるし~。
[PR]
by nachako | 2010-08-24 23:44 | グルメ

スウィーツ連発!

気がついたらもう8月も残り10日をきりましたね(汗)

よくよく思うのですが、時の経つのは早いものだと・・・。

ここ数年、本当にそう感じます。



でもって。

またまたなんだかバタバタしてる日々でして・・・。


時間が・・・あっという間に過ぎちゃうんですよね。


ブログもゆっくりと更新したいのですが、どんどん写真が貯まってきちゃって
収集つかなくなってる?!状態。


ちょっとこの辺でスウィーツだけでもど~んと載せちゃおうかなあと。


①「タカラブネ」さんの「ウフミルク」

f0142768_0361544.jpg



職場でお世話になっている方からいただいたものです。

時津のジャスコさんの中にあるお店です。


すこしいびつな感じの形をしたシュークリーム。

f0142768_036465.jpg



中のクリームは「ミルククリーム」ですね。
真っ白い。

食べ応えのあるスウィーツでしたよ。

ごちそうさまでした。


② 「ル・ミエル」さんの「カマンベールロール」


f0142768_037648.jpg


6月、いとこがパパになりまして。

お祝いのお返しということでいただいたんです。


f0142768_0372912.jpg


「カマンベールロール」カットしていただきました。

しっとり、軽くて、おいしいんですよねえ。
不動の人気ロールケーキ。

頷けます。

ごちそうさまでした。



③ 「ミスド」の「ジャパフル」

お盆に父の実家、島原へ行きました。

おじいちゃんやおばあちゃん。
おじさん、おばさん、いとこたち。

久しぶりにみんなに会って、楽しかったな。

おいしい料理でおもてなししてもらっちゃった。

f0142768_0375243.jpg



うちの母が買ってきたそうです。

「ミスド」

「ジャパフル」食べてみたかったんだよね~。
私は「愛媛産いよかん」をいただきました。

おいしかった。



④ 「ラ・フェーヴ」さんの「ピーチメルバ」

f0142768_0381114.jpg


確か・・・「ピーチ・メルバ」だったよね?!

島原へのお土産に弟と私とで買って行ったんです。


この時期に桃を丸ごと使ったケーキって、いろんなケーキ屋さんされてますよね。

甘くてみずみずしい、おいしい桃。
ソレを使った贅沢なケーキにはやっぱり心惹かれてしまうわけで。


それにしてもこちらの「ラ・フェーヴ」さんはお買い得!

このケーキ、500円しなかったんじゃないかなあ・・・。

f0142768_0383433.jpg



中にはカスタードクリームが。

言うまでもありませんね。

このケーキ、絶品でした。



⑤ 「梅月堂」さんの「チーズケーキ」
 
f0142768_039017.jpg


父が買ってきました。

「シースクリーム」を3個と他のケーキ2個。

本当は「シース」食べたかったけど、みんな好きだからな~。

「チーズケーキ」にしました。


次の日の朝ごはんとして食べたんだけど・・・おいしかった!

久しぶりにこんなチーズケーキ食べたなあ。

昔ながらのチーズケーキって感じ。


ごちそうさまでした。


⑥「ペシェ・ミニョン」さんの焼き菓子たち。


f0142768_0393352.jpg


ゆきえちゃんからいただいちゃった~。

いつもありがとう。

f0142768_0395356.jpg



焼き菓子、ダイスキー。

おいし~。

大好きなダックワーズ・・・うれしいなあ。



お店のご案内。


f0142768_040105.jpg





以上、とりあえずのスウィーツたちでした。


いつもおいしいものをいただき、ありがとうございます。


本当に、よう食べます(笑)

毎日暑くて、汗かいて、ちょっとだけ運動してるから
なぜだか安心してるけど・・・。

たぶん、脂肪は増えてきていることでしょう・・・。


それでも甘いものはやめられませんね!
[PR]
by nachako | 2010-08-22 23:57 | グルメ

鉄板焼き てつ

少し前の日曜日。

仲良し4人組の中の『ともちゃん&まりちゃん』と出かけた日。


夕ごはんまで行っちゃいましたの。


その日のお昼伺った「っぽいcafe」さんのにゃ~くんから
たこ焼きの話を聞いて。

どうしてもそれ系を食べたくなってしまいました。


教えてもらったたこ焼きやさんがその日は休みで
どこへ行こうか迷っていたら「お好み焼き」の看板を見つけてしまいました。

これってタイミングよすぎでしょう!

行くっきゃない!


と、入店。


f0142768_231211.jpg


「鉄板焼き てつ」さん。


なんとオープンしたて。

前は「和月」という時津のたこ焼きやさんをされていたそうで。

それもそれも・・・後からそのオーナーさんのブログを拝見させてもらったら・・・
どうやらにゃ~くんともお知り合いのようでした・・・。

世間は狭いですね。

f0142768_23173860.jpg


つきだしの「冷やっこ」

コレがうまい!

何がおいしいかって、お醤油。
甘みがあっておいしい。

このお醤油がこちらのお店の"ウリ"みたいですよ。
「秘伝醤油」とのことです。


f0142768_23191887.jpg


「ネギ焼き」

すごいネギです。

粉をあまり感じない・・・ネギをめちゃめちゃ感じました。
あっさりとしてます。


f0142768_23205380.jpg


「パリカリ餃子」

こちらも普通の餃子とはちょっと違います。

ニンニクと豚挽き肉ではなさそうな。


f0142768_232222.jpg


「超やきそば」


「超」って気になりますよね。
どうして「超」なんでしょう・・・。


食べてみてわかりました。

そういう意味ですね。

食感が面白いです。


気になる方はぜひお店で!





この日は3人でまったりと満喫した一日でした。

女子だからこその話題。

あいづち、一体感、心地よさ・・・。



こんな時間、必要ですよね。

気の知れたお友達との他愛もない時間。

楽しかった♪






鉄板焼き てつ

add:西彼杵郡時津町浜田郷13-1

tel:095-882-9545

[PR]
by nachako | 2010-08-22 23:11 | グルメ