食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ガストで定例会。

近況を語るべく、Eくん、バレット氏と集合。

ガスト」さんへ。

遅い集合だったので食事は家ですませました。
なのでスウィーツを。

「フレッシュ苺のパンケーキ」にしました。

f0142768_22145389.jpg


前にも頼んだことがあったのですが、今回はパンケーキに
米粉が使ってあるとか。

もちもちしてるのかな~。

それにメニューに書いてあるカロリー。

なんと!

105kcal!!!

まぢで?!

そんなにカロリー低いの?
ポイント高い!!


一口食べるとモチモチしっとりのパンケーキ。
おいしー。

それにしても生クリームも添えられてて本当にこのカロリーなのかな。
頭によぎりつつ・・・。


この日も話に花が咲く。

Eくんの近況に興奮!
そうなんだ~。
なんか・・・いいねえ~。

バレットの近況は・・・まあ、変わらず。
はよ、何とかせいよ。


そんなこんなで・・・口が寂しくなってくる。

すでに23時回っていますが・・・。

みんなで食べるとこわくないか。

ってことでお願いしました。


f0142768_22274160.jpg


「フジヤマ盛りポテト」
ちなみに1,626kcalです(笑)

塩味は控えめなので、自分たちで塩をふりながら食べました。

ポテトってホントおいしいよね~。
無性に食べたくなる一品の一つ。


ポテトといったら炭酸よね~。とドリンクバーへ。

飲んだけど・・・あれ?炭酸きいてない。

おかしいな。


もう一度トライ。

やっぱり炭酸じゃない。


店員さんに尋ねてみました。

すると返ってきた答え。

「こちらの不手際で炭酸をきらしてしまいまして・・・この時間なので
調達できず申しわけありません」

とのこと。


深々と謝ってくださったんですが・・・。

それならそれで、ドリンクバーのジュースサーバーに張り紙か何か
しておくべきなんじゃないの?

お客さん、みんなわからず飲んじゃうよ。


・・・それにしてもザンネン。



すると追い討ちをかけるようにバレット。

『残念なことがもう一つ・・・』

彼の指が示したその先に・・・


f0142768_22332658.jpg


おーい!!!

表記間違い、それもココにかよっ!!!
(メニュー立ての近くの小さな案内の横に貼ってありました。)



だよねー。

そりゃ、あのパンケーキが105kcalなわけはないよねえ。

納得はしたけど。


でもそれならメニューのカロリー表示の横に貼るべきでしょ!


う~ん、伝わらないことって、はがゆいぞ。


ま。

ブログのネタにはなったからい~か。
[PR]
by nachako | 2010-09-30 22:37 | グルメ | Comments(4)

ボーノリーソ

ちょっと前になりますが、おりおりちゃんからお誘いがあって
お食事に行ってきました。

ご近所でドコかないかしら~。

おりおりちゃんはまだ行ったことがないとのことだったので
ボーノリーソ」さんへ。


パスタとピザを頼んで半分こ。

f0142768_2223351.jpg



パスタは「トマトとゴルゴンゾーラ」

この香り・・・たまりません。

トマトとどんな感じかな~って思ったけど、あいますね!
おいしかった。


f0142768_2272736.jpg



ピザは「自家製ベーコンとパリパリポテトのピザ」

もちもちとパリパリの食感が楽しい♪
おいしい♪♪

ボリュームありました。

More
[PR]
by nachako | 2010-09-30 21:46 | グルメ | Comments(0)

ミスド 大試食会

f0142768_14332958.jpg

ジャスコにお買いもの行っていたら、ミスドのドーナツ100円の文字。

買おうと思ったら何やら行列が。

明日から発売のドーナツ試食会をしていました!

ラッキー★

出来たてのほんわりやわらかいドーナツ。

復刻版ハニーなんとかってヤツでした。

外はアイシングでサクサクしてて、中はフワッ。
おいしかったー
[PR]
by nachako | 2010-09-30 14:33 | Comments(0)
妹とマルキョウさんへお買い物に行ったら
たまたま見つけちゃった!

ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ

「期間限定  林檎のシブースト」


おまけにマルキョウさん、本日「ハーゲンダッツ 3割引!」

即買い!!!

待てなくて車の中で食す(笑)


f0142768_133094.jpg


車内灯では暗いんですけども・・・。



f0142768_1334531.jpg


わあ~お。

このビジュアルにテンションあがりました。



めっちゃうま~。

林檎のソースとカラメルの香ばしい感じ。

アイスはバニラなのかな。

その中に・・・バタークッキーの砕いたものが入っているみたいです。

この食感もいい!


妹はドルチェシリーズの中で一番これがイイ!と言っておりました。



今・・・サイトをみたところ、この新作は8/30発売だったみたい。

長崎にやってくるのは遅いんでしょうか?!


次の新作は10/4の「フォンダンショコラ」

いつお目にかかれるかしら。

お店をチェックしておかないと。
[PR]
by nachako | 2010-09-30 01:39 | グルメ | Comments(2)

麺也 オールウェイズ

餃子を食べた後にもう一軒行こうかって話になりまして。

2人の間で気になっていたラーメン屋さんへ行きました。


「麺也 オールウェイズ」さん。


f0142768_23321514.jpg


お店の前を通るとき、いつも人がたくさんいらっしゃるんです。

タウン誌でも人気のラーメン屋さんでおいしいとか!

それはぜひ食べてみなくては。


この日はなんと一周年記念と言うことでイベントをされていました。

f0142768_23335633.jpg


きゃ。

なんだかラッキーな日にきちゃったぞ。

ピリ辛もやし、食べ放題だって!


行ったときは満席だったので10分ほど、待ちました。


お店は明るくて、キレイ。

それにスタッフの皆さんがすごく元気。
気持ちいい~!

さっそく注文。

ラーメンが来るまでに

f0142768_23361658.jpg


食べ放題の「もやし」いただきました。

ウマー。


テーブルの上には髪を結ぶゴムとか置いてあるんです。
こういうお気遣い、女性はくすぐられると思いますよ。


f0142768_2337378.jpg


「ラーメン」(600円ナリ)

かための麺でお願いしました。

トンコツスープ、香油と辛みそ・・・おいしそう。

香りが食欲そそります。

f0142768_23391244.jpg


細いストレート麺・・・おいしい!


本来なら香油と辛みそ、それぞれ少しずつ溶かしながら
味の変化を楽しんでいくものなのかもしれませんが、
遅かった・・・混ぜちゃった。

でも、関係なくおいしかったです。

好きな味です。


辛みそはそんなに辛いわけでもなく、一気に溶いても問題ありませんでした。

餃子を食べた後で、そこそこお腹も満足していたんだけど
それでもおいしいと感じるのって、本当においしいからだと思う。


f0142768_23444172.jpg


Akiは「オールウェイズラーメン」(950円ナリ)

トッピング全部のせの贅沢なボリュームたっぷりのラーメン。



丼がちょっとスリムな感じのステキな器でした。

f0142768_23464917.jpg


お店のマークが入っています。


人気の理由がわかるなあ・・・と思うラーメン屋さんでした。





この日、ラーメンを注文して待っている間。

突然、お店の方が「ご来店ありがとうございま~す」と大きな声で言いはじめ・・・

これからジャンケン大会をして一番最後まで残った人に
商品を差し上げます!と言うのです。

その商品とは『ネクターサワー 24本入り』

欲しいっ。

頑張るぞ~。



と挑んだジャンケン。

なんと最後の2人まで残りました!


『これはイケル!』


そう過信したのがいけなかったんでしょうね・・・(涙)

最後の最後で負けてしまいました。

残念。


私が買ったら1本ずつみんなに振舞ったのに~。
(な~んてもらってないから何とでも言えるんですけど。)


でも残念賞をいただきました。


f0142768_23541740.jpg


レジャーシートと付箋紙。

ありがとうございます。



帰りには遠慮なくサービスの「カキ氷」をいただきました。

f0142768_23551115.jpg


このカキ氷さえもおいしい・・・。


本当にごちそうさまでした。

また行きます。

みんなにおススメしたいラーメン屋さんです。



麺也 オールウェイズ


http://www.menya-always.com/

[PR]
by nachako | 2010-09-29 00:00 | グルメ | Comments(4)

宝雲亭

夏の終わりに買った花火をまだしていなくて・・・。
来年に持ち越しかと思ったけど、なんとかすることができました。

季節はずれの花火。
楽しかった♪


さてさて、そのあとに向かった先は「宝雲亭」さん。

Akiの提案で餃子を食べに行くことになりました。

とはいえ、お店を選んだのは私なのですが。


f0142768_2322375.jpg


「ニラトジ」と~今日は忘れずに「スジポン」も!

(kikoさ~ん、食べましたよー!)

やっぱりおいしいですねえ。


運転手のAKiはノンアルコール・・・申し訳ないっ。

といいつつ、私、飲ませていただきました。ありがとうございます。



f0142768_23243455.jpg


「パリッ、ジュワ~、はふはふ・・・」の餃子。

やっぱりここの餃子は最高。

おいしかった~。



帰ってから父に話したら・・・しばらく行っていなかったみたいで
餃子熱に火がついちゃったみたい。

近いうちに行くことでしょう。
[PR]
by nachako | 2010-09-28 23:18 | グルメ | Comments(0)

さつき

知る人ぞ知る?!

「さつき」さんのパン。

母がこちらのパン屋さんの「メロンパン」が大好きなんです。


f0142768_22224539.jpg



最近はいろんなメロンパンがそれぞれ個性があって
すごく工夫されて作られていますよね。

こちらのメロンパンは昔ながらのパン。

素朴でなつかしい、あったかい、そんな味わいのパンです。


f0142768_2224137.jpg


夕食後だったので、母と半分こ。

おいしいです。

母の味って感じがします。




さつき

add:西彼杵郡長与町嬉里郷698

tel:095-887-1817

[PR]
by nachako | 2010-09-27 22:21 | グルメ | Comments(0)

中秋節

9月23日。

長崎中華街で行われていた「中秋節」へ行ってきました。

といっても、もう時間は過ぎていてイベントなどはやっていなかったのですが
雰囲気を味わいたくて、ちょっとだけ。


f0142768_2291678.jpg



黄色いランタンで街が飾られていました。

冬のランタンフェスティバルのときは赤いランタンだけど
この「中秋節」のランタンが黄色いのは満月をイメージしてるからだとか。

f0142768_22102166.jpg


少し遠目ですが、月下老人の後ろに満月が見えました。


いいお月様です。

こうやってその季節、季節を味わうっていいですね・・・。
[PR]
by nachako | 2010-09-27 22:01 | その他 | Comments(6)
久しぶりにあっこちゃんとランチに行ってきました。

せっかくなので行ったコトがないお店でランチしたいなあ・・・と、
思い出したのは「ル・オンズィエム」さん。



f0142768_6411548.jpg




気付いたらもう2周年が過ぎていたそうで・・・。

やっと行くことが出来ました。



1680円のランチです。

前菜2品、メイン(お肉orお魚)パン、デザート、ドリンクという内容です。

f0142768_6465290.jpg


前菜1品目は「ビシソワーズ」

背の高い器でやってきました。オシャレ~。


f0142768_64764.jpg


前菜の2品目は「豚肉のリエット」

パリパリのパンの上にのっています。

どんな感じかと思ったけど、思ったよりあっさりとしてる。
食べやすいです。

f0142768_6552421.jpg


香ばしくてモチモチの「パン」。

おかわりいただきました。


f0142768_6561639.jpg


メインは「お肉」で。

この日は「チキン」でした。
添えられているのは「クリームリゾット」です。

チキンは皮目がパリパリに焼かれていて、お肉はしっとりとしておいしい。
リゾットもクリーミー。


優しいお味でとても手をかけられているようなそんな感じがしました。

ランチのお値段設定としてはなかなかよいお値段のような気もしますが
この内容なら納得かも・・・。


f0142768_703037.jpg


デザートは「ブルーベリーのババロア」

f0142768_712151.jpg


風味のある「紅茶」をいただきながら・・・。





ゆっくりと、しっとりと・・・そんな時間を過ごしました。



f0142768_7254417.jpg





レストラン ル・オンズィエム


add:長崎市樺島町9-15

tel:095-827-7511

OPEN<11:30~13:30(o.s)
      18:00~20:30(o.s)

CLOSE<日曜日


More
[PR]
by nachako | 2010-09-26 07:27 | グルメ | Comments(4)

月見茶屋

妹のお気に入りのお店「月見茶屋」さん。


今回は「カツ丼セット」にしました。

f0142768_23582438.jpg



だしは好きなんだけどな~。
おいしいんだけど。

最近、もっちりした麺がお気に入りなので、ちょっと物足りなかったり。


カツ丼ももっと卵トロトロならうれしいな~。


なんて思いつつ・・・。
[PR]
by nachako | 2010-09-24 00:05 | グルメ | Comments(0)