食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

北海道物産展にて。

29日月曜日で終わってしまった「北海道物産展」。

本当はもっと大人買いしたかったんだけどなあ・・・。
(っていつも同じコト思ってるわたし)

何回か行きたかったんだけど、どうにもスケジュールがあわず
なんとかとれた一日で行ってきました。


ともちゃんと一緒に。


毎回はずせない例のヤツとかあるんですけど、(もちろん購入したんですけど)
今回は違うものも食べてみました!


f0142768_142546.jpg


そう、コレ!

この折り箱に入ったものを食べてみたかったのよ~。



f0142768_142429.jpg


「トロサーモンといくらのお寿司」これで1050円ナリ。

おおお・・・おいしそう~。


高いのか、安いのかよくわかんないけど
お得みたい・・・。

そう書いてあったから。


2人で1つを食べるからもう一品。


f0142768_145096.jpg


浜屋さんの屋上「きつねうどん」(350円ナリ)

More
[PR]
by nachako | 2010-11-30 01:51 | グルメ
先日、あるイベントで「petit a petit(プティタプティ)」さんのお菓子が
食べられると知りました。

いつものように情報源のタエさんより♪

うれしいお誘いのメールがあったので、図々しく
お願いしてしまいました。


今回は詰め合わせとして販売していたそうです。



f0142768_127555.jpg


こちらのかわいいBOX。
2個、買ってきてもらいました。

f0142768_1282250.jpg


焼き菓子は大好きな「フロランタン」それから「ガレット」!
さすがタエさんチョイス~。
ステキ。

もう一つの箱には・・・

f0142768_130180.jpg


「りんごのタルト」

こちらのタルトの大ファンです。私。


f0142768_1313989.jpg


タルトの中には酸味のあるシャキシャキとした食感の残っている
りんごが入っていました。

f0142768_1551447.jpg



甘酸っぱくておいしかったです。



幸せだなあ。
美味しいお菓子。


このシーズンは気持ちの浮き沈みが激しいので(沈んでばかり??)
こういうおいしいものに癒されます。


体重増加もあれど!
気にしない!!


とりあえず、心の健康。考えて。

少しの幸せを大事にしようっと。



タエさん、いつもありがとうございます❤
[PR]
by nachako | 2010-11-30 01:25 | グルメ
妹と友達からの差し入れ。

オカモト シェ・ダムール」さんのケーキ♪
いただきましたよ。

f0142768_23414171.jpg


箱の中につめられたショートケーキって
ワクワク、ルンルンしちゃいますよね。

まずは・・・のファーストインプレッションで食べたいケーキが
決まるのですが、今回も例のごとくジャンケン争奪戦です。

おまけに今回は妹が買ってきたこともあって
最初の選択権は彼女にあるし・・・。

しかし、栗系のケーキが多いな。
妹の好みがわかるわ。


ともあれ。

食べたいケーキを食べれました。


f0142768_23473885.jpg


ロールケーキの上にフルーツという盛りだくさんなケーキ。

おいしかったです。


妹ちゃん、ごちそうさまでした。
ありがとね。
[PR]
by nachako | 2010-11-25 19:18 | グルメ

NY DININGのお弁当

お勉強会でいただいたお弁当。

f0142768_0152348.jpg


「ベストウエスタンプレミアホテル」さ~ん!

ってことは・・・こちらのお弁当ですよね。


NY DINING」さん。

f0142768_018062.jpg


開けた途端、テンションア~ップ!

色とりどり~♪

とってもおいしそうです。



どれを食べてもおいしかった。

迷い箸、たくさんしちゃいました。

ごちそうさまでした~。



上司も大変、お気に召したようです。
[PR]
by nachako | 2010-11-24 00:20 | グルメ

至れり尽くせりの夜。

先日、シュリンプチーズさんとの再会をやっと果たせました。

ずっと会いたいなって思っていて気になっていたのですが、
なかなか時間の都合がつかなかったりして機会がなくて。

でも。

やっと。

お会いできました~。


おまけにこの日、新しい方ともお目にかかれるとのことで
とっても楽しみにしていました。

その方も猫が大好きで、いろいろ猫に関する活動をしていらっしゃる方で。

噂は聞いていたのですが、とても気さくで、優しくて、
穏やかで楽しい方でした。


シュリンプチーズさんはその方を「ネコおねえさん」と呼ばれています。



この日、みんなである猫たちを見に行きました。

環境のせいで人見知りだけど、かわいい猫たちでした。

そのあと、シュリンプチーズさんのお宅までご招待いただきまして
夕ごはんをごちそうになりました。



みんなでどこかへ食事にでも・・・と思っていたのですが、
準備をしてくださっているとのことで・・・
甘えてしまいました。

遠慮もせず・・・。



f0142768_0431092.jpg


牛肉ですよ!!

f0142768_0433466.jpg


なんと、ご準備してくださっていたのは「すき焼き」!!!
豪華です。

牛肉なんてっ。
すき焼きなんてっ。


それにそれに・・・。

この日、北海道物産展に行かれたそうで、そのお土産まで
たくさんごちそうになってしまいました。

f0142768_04558.jpg


北海道の明太子。
福岡の明太子とは大きさとか味も違いました。

f0142768_0453990.jpg


ごはんにのっけて食べると幸せです~。
うま~い。


すき焼きもとってもおいしかったです。
お腹いっぱいいただきました。

本当に遠慮がまったくなくてすみません。


デザートには。

f0142768_0465058.jpg


「三方六」!

チラシでみて気になっていたんです。

f0142768_0473654.jpg


バウムクーヘン、大好き~。
おいし~。


f0142768_0481387.jpg


大好きな六花亭のバターサンド、お土産にいただいて帰りました。
ありがとうございます。


それからそれから・・・。

シュリンプチーズさん手作りのパウンドケーキ。

f0142768_0491297.jpg


これまた、おいしくて。



ネコおねえさんとは初めてお会いしたんですが、とても話しやすく
3人でワイワイと話をしました。

仕事でなんだか疲れていたんだけど、その疲れが吹き飛ぶくらいの
楽しいひとときでした。



こうしておしゃべりできるって幸せですね~。


シュリンプチーズさん、本当にお世話になりました。

今月は地元行事とかで忙しくて、時間が取れそうにないですが、
来月にでもまたネコおねえさんやネコちゃんたちに会いに行こうと思っています。


また連絡しますね。

ありがとうございました。
[PR]
by nachako | 2010-11-22 00:37 | 自分のこと

コロッケ

懐かしの味・・・と言ってもいいかも。

すごく久しぶりに行ってきました。


「コロッケ」さん。


学生時代に行ってたなあ~。
昔からある洋食屋さん。


メニューを見ると心が踊ってしまいます。
ザ・長崎の洋食屋さんって感じ。


コンビメニューにしたのですが・・・。

f0142768_13592363.jpg


このサラダ。

キャベツの千切りとスライスのきゅうりが2枚。
何の変哲もないと思うでしょうが、この野菜にかかっている
ドレッシング!

おいしいんです。

オリジナルのドレッシングなんですが、買って帰ろうかと思ったほど。



f0142768_1491662.jpg


「コンビチキンチーズピカタ」

ご飯はお茶碗でやってきます。


ボリューム満天でしょ。

f0142768_14101639.jpg


コロッケは別ソースで2こ。
チキンチーズピカタが2つ。
ヤングコーン。
懐かしの赤いウインナー2つとナポリタン。

クリームコロッケはトロトロでおいしいの。
タルタルソースもいいんですよね。


このナポリタンの味付けも昔ながらの感じがしてスキ。
赤いウインナーもこうして食べたら心をくすぐられます。


妹のオーダーしたチーズハンバーグとチキンチーズピカタを一つ
交換して、とっても贅沢な鉄板となりました。

鉄板で出てくるところもいい感じがします。




お腹いっぱいになりました。

子供のころから大好きな洋食。そんなイメージですね。



思い出したらまた行きたくなってしまいました。

このセットで1000円でおつりがきます。
お腹も心も満足しました。





コロッケ


add:長崎市東古川町3-23

tel:095-826-1220

[PR]
by nachako | 2010-11-21 14:17 | グルメ
ココウォークと言えば・・・。

こちらのお店もやっと利用しました。

「ROMANDO ROLL (ロマンドーロール)」さん。



クレープ、大好きなんですよ~。
おくんちとかついつい買ってしまう一品で。


f0142768_13491864.jpg


「生イチゴミルフィーユカスタード」にしました。

生クリームとカスタードクリームの黄金コンビ。
それに大好きなイチゴとパリパリ食感のミルフィーユ・・・。


コレ、大好きな組み合わせ❤
おいし~!!!


幸せ感じるスウィーツでした。


ちなみに、この日の母は食事がまだだったので「丸亀製麺」さんで。

f0142768_13521173.jpg


うどん、食べてたんですけどね~・・・。

横で食べていた私のクレープを見て、どうしても食べたいと。
で。

途中でうどんを私にバトンタッチ。

すぐさま買いに行ってました(笑)




私はそんなにお腹も空いてなかったし、クレープのあとだったし
量的には・・・と思ったんだけど。

味的にはこのうどんがイケル!!

甘いものの後のからいものってなんだかおいしい・・・。

この出汁、天ぷら。

うどんっていいなあ。



f0142768_1355146.jpg


母は「チョコバナナ生クリーム」

チョコ×バナナは母の定番です。


ROMANDO ROLL (ロマンドーロール)


http://cocowalk.jp/shop_restaurant/88.html
[PR]
by nachako | 2010-11-21 13:57 | グルメ

ポポラマーマ

ココウォークへ行ったときのこと。


家族女3人で食事をすることになりました。

お店を悩みましたが、結局パスタに落ち着くことになりまして。

「ポポラマーマ」さんへ行きました。


お得なセットもあるようでしたが、単品でいろいろと
オーダーしました。

f0142768_155473.jpg


「シーザーサラダ」

f0142768_211267.jpg


「フレッシュモッツァレラのマルゲリータピッツァ」


f0142768_215254.jpg


私は「ナスとチーズのボロネーゼ」



サラダもピザもチーズ×チーズなのに、私のパスタのチョイスも
チーズ・・・。

どんだけチーズ尽くし・・・。

でもまったりしてて、濃厚でおいしかったです。


f0142768_25038.jpg


妹は「海の幸辛口トマトスープ」

スープが大好きなんですよね、うちの妹ってば。

このパスタ、私も好きでした。


ちなみに写真はありませんが、母は「フレッシュトマトとベーコンのジェノベーゼ」でした。



なかなかおいしかったですよ。

生パスタらしいのですが、実はよくわかりませんでしたー(汗)

お腹空いててガッツリいっちゃったもんで。


今度は食感をしっかり味わってみたいと思います。



ポポラマーマ

http://cocowalk.jp/shop_restaurant/101.html
[PR]
by nachako | 2010-11-21 00:30 | グルメ

ご連絡。

あ、ども。

f0142768_1221953.jpg


久しぶりに登場。

ココアです。


このところ、寒くなってきたせいなのか
食欲旺盛。

よく食べてます。

また太っちゃう。

カロリー食にしてちょっとダイエットできてたのになあ。




「気まぐれランチ」お問い合わせのメールいただいた方
遅くなりましたが返信させていただいております。

時々、メールが届かないことがあるようですので
もし確認できないようでしたがお手数ですがまたご連絡くださいませ。
[PR]
by nachako | 2010-11-18 01:21 | にゃんこの成長記録

CAFE DONQ

休みの日。

1人でお買い物して、小腹がすいたので立ち寄りました。

「CAFE DONQ」さん。


1Fはベーカリー、2Fはカフェ。

ここの「窯だしチーズケーキ」が大好きなんだよな~。
ひとまずそれはみんなへお土産に購入して。

f0142768_0501372.jpg


カフェでいただいたのは「クッキーメロン」と「メイプルラテ」
1Fで好きなパンを持って、カフェで食べれるんです。


ちょっと甘×甘な組み合わせでしたが(汗)

おいしかったです。


ほっとしますね、こんな時間。



CAFE DONQ


add:長崎市浜町7-8

tel:095-825-7343

[PR]
by nachako | 2010-11-15 00:31 | グルメ