食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ♪

みなさまはクリスマス、いかがお過ごしだったでしょうか??

ちょっと前になっちゃいましたが、忘れないうちに
今年中に写真アップしとかないと~。



今年のクリスマスも恒例、女子会!

仲良し4人組で開催しました。


場所を提供してくれるというゆきえちゃん。

なんとその前にインフルエンザにかかっちゃって・・・(涙)

とってもきつそうだったんだけど、なんとか当日までには
よくなって。



この日は私も仕事だったので、いつも3人にお任せしちゃうんだけど。
本当にいつもありがとう。



お料理はサンドイッチとかお惣菜とか、いろいろ買ってきてもらって。


なんといっても今回はケーキがメインですから!


f0142768_213810100.jpg


じゃじゃ~ん。


こちら、福岡へ行ったともちゃんが買ってきてくれました。

「パティスリー ジャック」さんのケーキ。

f0142768_2215394.jpg


ステキ~。


f0142768_2216924.jpg


苺のムースとピスタチオのムース。
スポンジケーキに苺のかさなりがたまりません。

ほどよい甘さ。
全然しつこくなくてペロリとお腹におさまりました。

軽いケーキでした。
おいしかった!





実はこの日、お土産にもケーキをいただきました。

ゆきえちゃんのダーリン弟さんより。

写真撮るのを忘れてしまったんだけど・・・。
とってもおいしいガトーショコラでした。

ありがとう。

More
[PR]
by nachako | 2010-12-29 21:25 | グルメ | Comments(0)

おむすび 葉月

ひよこ隊、忘年会の2次会は「おむすび 葉月」さんへ。

f0142768_21161979.jpg


こちらではやっぱりコレ、食べなくちゃ。


f0142768_21163834.jpg


この日も梅酒。

f0142768_2117292.jpg



・・・写真はここまで。

More
[PR]
by nachako | 2010-12-29 21:15 | グルメ | Comments(4)
先日、ひよこ隊の忘年会が開催されました。

今回はゆきえちゃんも久しぶりの参加です。

お店は「炭いち」さん。
またまたタエさんとゆかちゃんに決めていただきました。
いつもいつもありがとうございます。

4000円の飲み放題コースです。


お料理のラインナップ~。

f0142768_23464224.jpg


f0142768_23465821.jpg


f0142768_23471072.jpg


「レバ刺し」。

これについては語らせてください。

なんでもタエさん、ゆかちゃんのおススメの一品。
これが食べたくてこちらに来るんだとか。

でも実はこれは串用。
つまり炙っていただくものらしいんですが・・・。

レバ刺しが食べたい二人はそう言ったところ、このように
出てきたんだとか。

これがメチャウマ。


なるほど。

これを目当てに通ってしまうの、わかるかも。

さすがだなあ・・・二人は。


f0142768_23513455.jpg


f0142768_23515732.jpg


f0142768_23521112.jpg


「銀杏(皮付き)」

串の銀杏っておいしいな~。
焼いたらこんなにおいしいんだ。

茶碗蒸しに入ってる銀杏、ちっちゃい頃は苦手だったけど
焼いた銀杏がおいしいと思うようになった頃から食べるようになったな。

・・・ごく最近か??


f0142768_23535963.jpg


「じゃがバター」はじゃがいも好きにはたまらないかも。
私とかね。


f0142768_23544659.jpg


f0142768_2355698.jpg


「焼きおにぎり」と「鶏スープ」

このスープがまた絶品。
ホントにおいしい。
ほっとするし。


f0142768_23552666.jpg


デザートまで・・・。


いやあ~、おいしかった。

食べました。


f0142768_128446.jpg


More
[PR]
by nachako | 2010-12-27 01:39 | グルメ | Comments(2)
ファミリーレストランと言えば、私の中ではこちらが「元祖」


f0142768_2323861.jpg


「浜屋さんのファミリーレストラン」


とても久しぶりに行ってみました。

ショーケースを見てメニューを選ぶのも『ならでは』。
食券を買うのも。


f0142768_2324448.jpg


長崎と言えば、の「トルコライス」

そうそう、これと迷ったんだけどね~・・・。


私は、コレ。

f0142768_23253886.jpg


卵がトロットロ~の「オムライス」

いいね~このトロトロ加減。



周りを見渡すといろんな年齢層の方々。

小さい子供さんと家族みんなで、おじいちゃんおばあちゃん夫婦
古き佳きファミリーレストラン。

なんか、すごく、あたたかかったな。



思い出したらまた行きたくなっちゃいました。



浜屋 ファミリーレストラン

add:長崎市浜町7番11号 8F
[PR]
by nachako | 2010-12-26 23:15 | グルメ | Comments(0)

伯水桜

妹と2人、お買い物に行った日。

お腹がすごく空いてて・・・いつもだったら「中華」を
第一選択にしない妹がめずらしく提案したお店。

伯水楼」さん。

そうとうお腹空いてたのね。


ボリューム満天のお料理、食べましょう!


f0142768_2365745.jpg


初注文の「ちゃんぽん」

さすがのボリューム。
野菜がたっぷり。

野菜には結構火が通っている感じで、シャキシャキではないのですが
それもいいかも。

おいしいです。


f0142768_23125119.jpg


「肉チャーハン」

おいしいです・・・。
するする~っと入る感じがまた・・・。



普通はこの2品を2人で食べてお腹いっぱいなんですが、
この日はちょっと足りない??

「ちゃんぽん、1人ずつ食べたらよかったね」と妹。


うん、そうね。
この日ならいけたかもね。
[PR]
by nachako | 2010-12-26 22:04 | グルメ | Comments(0)
お気に入りの「とも也」さん、行ってきました。

平日のお昼だったのでサラリーマンで満席。
女性一人でも食べてます。


ちょっとだけ待って座れました。


今日は絶対コレ!

f0142768_22453948.jpg


「肉ぶっかけ(温)」

寒かったから(温)なんですけど、(冷)のあのうどんのコシ・・・。
夏になったら食べよう。



この日も鯖鮨がタッチの差で売り切れ。
う~ん、残念。


だけどうどんでお腹いっぱい。

おいしかった~。
[PR]
by nachako | 2010-12-23 22:43 | グルメ | Comments(0)

むら仲のお弁当。

先週、いただいたお弁当。

むら仲」さんでした。

f0142768_0255321.jpg



そういえば・・・連続だ。


先日の忘年会で聞いたところ、上司がお気に入りのため・・・のようです。

こちらのお店、あわびに力を入れているそうです。

More
[PR]
by nachako | 2010-12-21 00:25 | グルメ | Comments(0)
新作、食べました。


Uchi Cafe SWEETS 宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ」

f0142768_015157.jpg


抹茶好きにはたまりません。

f0142768_033022.jpg


丹波篠山産の黒豆が2つ、入っております。

おいしいです。
抹茶クリーム、いいわ~。


このシリーズ、本当にやめられない・・・。



f0142768_054766.jpg


「Uchi cafe」専用のスプーンなんかあるのね、最近。

そういや、うちの上司も食べたと言ってました。
おいしかったって。
[PR]
by nachako | 2010-12-20 00:07 | Comments(0)

ヴィヴァーチェ

久しぶりに、ちいさんとランチに行ってきました。

ヴィヴァーチェ」さんへ。

・・・もしや、ランチは初めてかも??


ランチにデザートをつけてお願いしました。
1200円くらいだったかな。

f0142768_233919100.jpg


f0142768_23393959.jpg


f0142768_2340759.jpg


f0142768_23402542.jpg


前菜とパン。

パスタは2種類から好きなものを。

ナスのトマトソースパスタにしました。


デザートはワゴンがやってきて好きなものをチョイス。
ティラミスにしました。


おいしかったですよ~。

More
[PR]
by nachako | 2010-12-19 23:07 | グルメ | Comments(2)

苺のショートケーキ

お仕事でお世話になっている方からいただきました。

f0142768_130087.jpg


王道のショートケーキ。

おいしかったです。

ありがとうございます。





おいしいもの食べるときって幸せ。

More
[PR]
by nachako | 2010-12-17 01:28 | グルメ | Comments(0)