食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グリーンバンブー

お気に入りブログ「トルコライス マニアックス」さんを見ていたところ・・・。

なんと!

お気に入りのお店が3月31日で閉店するとのコト(涙)

それは絶対、閉まる前に行かなくては!


日曜日のお昼、母に付き合ってもらって行ってきました!

グリーンバンブー」さん。

f0142768_354573.jpg


お店に着いたのは13時前でした。
すでに行列。

でも、ここで待たないと後悔する!!
食べたい一心で待ちました。

待つこと40分ほど。
思っていたよりも早く席に着くことが出来ました。


注文は決まっています。

「ステーキトルコ」(1400円ナリ)

ココではこれを食べないと!
ココにしかない味だから最後に味わっておきたい。


f0142768_38311.jpg


「コンソメスープ」がついています。

そしてこちら。

f0142768_383996.jpg


「ステーキトルコ」


サラダ、スパゲティ、ライス、そして・・・
ステーキ(なんと2段!)

ボリューム満点です。


f0142768_3102855.jpg


このやわらかいお肉がたまりません。
ソースがいいんだよなあ。


・・・ガッツリ、堪能させていただきました。

私たちの後にもどんどんお客さんは入ってきていました。


厨房には5人のスタッフの方がいましたが、さばけるさばける!

連係プレイで次々に作られていくお料理。
そのほとんどがステーキがメインのお料理でした。

「ステーキトルコ」に「ステーキランチ」。



・・・このお店がなくなってしまうなんて。
本当にもったいないです。


さみしい限りですが。


最後に食べれてよかった。
いつの日にか、また会えたらいいなあ。


シェフの体調でお辞めになるとのコト。
お店は別の方が違う形で経営されていくそうです。


どうぞお大事になさってください。
今までお疲れ様でした。

おいしいお料理をありがとうございました。


ごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2011-03-31 01:00 | グルメ | Comments(0)
先日。

妹とココウォークへ行った時のこと。


甘いものが食べたくなって買っちゃった。


ROMANDO ROLL (ロマンドーロール)」さんのクレープ。

f0142768_0344180.jpg


私は「ピーチクリームヨーグルト」
妹は「レアチーズ」・・・だったような。


どちらもおいしかったですよ!


夕暮れ時だったので屋上で観覧車でも見ながら・・・と思ったけど
さむっ。


春の兆しはあれど、まだまだ寒いです。


みなさまも風邪など召されませんようお気をつけくださいませね。
[PR]
by nachako | 2011-03-28 00:32 | グルメ | Comments(0)
ローソンさんで新作発見。

さっそく買い!

f0142768_17463056.jpg



Uchi Cafe SWEETS プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ」(210円ナリ)


f0142768_17474238.jpg


クリームに「キリクリームチーズ」をあわせたチーズクリーム。
ブルーベリーのスポンジ。
生のブルーベリーが真ん中に。

さっぱりとしたチーズクリームとほどよい甘さのブルーベリースポンジが
絶妙なバランス。

おいしい!

軽くてすすみます。


生のブルーベリーって言うのも高級感ありますね。

あまおうのロールケーキ」に続く生フルーツロールの2作目だとか。


お手軽にこんなおいしいケーキが食べれる世の中ですね。


ローソンさんの商品開発に頭が下がります。
これからもおいしいスウィーツ、期待しています。
[PR]
by nachako | 2011-03-24 17:52 | グルメ | Comments(2)

旬彩房 菜魚

だいぶん時間が経ってしまいましたが、
少し前に連れて行っていただいたお店です。

f0142768_17255460.jpg



「旬彩房 菜魚」さん。


お店を見かけたことはありましたが、初めてうかがいました。

話によると最近リニューアルされたそうです。

清潔感のある明るい店内。
個室も多くありました。

居酒屋と言ってしまうにはもったいないかも。
小料理屋さん、でどうでしょう。


f0142768_1728766.jpg


「つきだし」と

f0142768_17282974.jpg


「新鮮なお刺身」

おいしいです~。


f0142768_1729141.jpg


海老とか卵焼きとかちょっとした「盛り合わせ」がきて

メインは・・・

f0142768_17294447.jpg


こちら!!!

「クエのしゃぶしゃぶ」です。


クエってお魚の名前、聞いたことはあるけど初めて食べるかも。

お店の方が言うにはなかなか入ってくるものではないそうです。
クエがあがってもお相撲さんが食べるためにそっちへ流れていくとか
そんなことを言っておられました。


・・・なるほど。

今、相撲業界いろいろあっているから、一般人に回ってきたのかな?という
勝手な解釈。


何にしても簡単に口に入るものではないことがよくわかりました。

そんな貴重なもの、いただいていいんでしょうか・・・(汗)


「まずは生でどうぞ。お刺身としてもおいしいですよ」とお店の方。

食べてみると・・・ホントだ。
おいしい。


それからしゃぶしゃぶして・・・。


f0142768_17334840.jpg


まっちゃんの手を借りまして、しゃぶしゃぶしてるとこ
撮ってみましたけどダメダメでした。

ごめん、まっちゃん・・・。



しゃぶしゃぶしたクエ!

半生状態にしていただくんですが、ほどよく身がしまって
歯ざわりもいいし、味がある。

とってもおいしい!


お腹いっぱいいただきました。

もちろんお野菜も。


f0142768_17363917.jpg



お腹が満腹状態ですが、そこにやってきたのは

f0142768_17371142.jpg


「天ぷら」

海老が2匹も入ってるからどうしても食べたい。

お腹いっぱいだけどおいしくいただきました。


でもさすがにこちらは食べきれず、お願いしました。



f0142768_17372224.jpg


「くじら」です。

(ごめんなさい、適当に撮っちゃってますね。)


クエをたくさんいただいたので本当に苦しいくらいだったんですが
最後、こちらの出汁でつくった「おじや」。


f0142768_17392181.jpg


おいしくいただけました・・・。

日本人はお米ですね。

さらりとおいしくて。




ごちそうさまでした。


きっとこの先食べることなんてないでしょう・・・。

こんな贅沢な出会いに感謝です。



本当にありがとうございました。





旬彩房 菜魚


add:長崎市東古川町3-22

tel:095-829-1850

[PR]
by nachako | 2011-03-24 17:22 | グルメ | Comments(0)

36 STICKS

3月14日 ホワイトデー。

お父ちゃんからお返しでいただいたのは

f0142768_22121130.jpg



「36 STICKS」さんのケーキたち。


f0142768_22153121.jpg


わあ~。

こんなにいっぱい!


春のケーキが満載。


お父ちゃん、ありがとう。



36 STICKS


http://www.36sticks.com

さっそくこちらをいただきました
[PR]
by nachako | 2011-03-23 22:11 | グルメ | Comments(0)

ねこ会。

「ねこ会」・・・と言いましても、勝手に私だけがそうよんでいるのかも。

ブログを通じてお知り合いになった
saso」さん、「mu-min」さんと久しぶりにお会いしました。

3人で会うときは私の中で「ねこ会」なんです。


みんなが大好き。

ねこが好きで、おいしいものが好きで。
そしてこうして巡り会えたお友達。




今回はsasoさんのお宅へお邪魔させていただきました。

nokaちゃんに初対面。

白くて、ちっちゃくてとってもかわいかった。

sasoさんとぴっとりくっついて。
離れると泣いちゃう。

その姿が愛らしくて。

ほのぼの~・・・。



mu-minさんもとっても癒し系。

会うと、ほんわか~な気持ちになるんです。

愛猫の「パリちゃん」があまり体調が良くないみたいで
ちょっと心配。

早く元気になってくれるといいな。



sasoさんとこの6にゃんちゃん。

みんな元気でした。

ちいちゃんがおっきくなってて・・・。
元気に過ごしているのを見てこっちも幸せな気持ちになりました。


f0142768_21491450.jpg


こちら、「メットちゃん」。

相変わらずセクシーなニャンコちゃん。

ついついうっとり・・・。



f0142768_2149264.jpg


「プラムくん」が一番愛嬌がいいのかな。

人見知りしないで、遊びに行ったときはいつも近くにいてくれます。

男前~なかっこいいニャンちゃんです。






あまり長居するのも悪いかも、と思いつつも2時間あっという間で。
時間が足りなかった!
もっと話したかった!


またゆっくりお会いしたいです。

癒しの一日でした。

sasoさん、mu-minさん、ありがとうございました。

次に会える日を楽しみにしています。
[PR]
by nachako | 2011-03-23 21:48 | 自分のこと | Comments(4)

こころ。







大きな災害から10日あまり・・・。

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早く穏やかな生活が出来ますように、お祈りいたします。

More
[PR]
by nachako | 2011-03-23 21:47 | その他 | Comments(2)

塩見園

今年も「牡蠣焼き」のお誘いがありました。
なんでもご近所でいいところがあるとか!

小長井まで行かなくてもいいんだ~。

食べたかったんだよね、牡蠣。


でも、時期が時期だけにちょっと不安とかありつつ・・・。
(流行性の感染性腸炎が流行っているので)

メンバーはゆきえカップル&ともこカップル。
その中に私。

・・・な~んかお邪魔虫のような気配もいたしますが、
まあ、楽しくておいしいことはみんなで。
気にせず参加させていただきました。


お店は「塩見園」さん。

見かけたことはあるけど行ってみようとか思ったことなかった、正直。
でもこちらの牡蠣はもちろん、サイドオーダーがイケてるらしい。
でもって、他にも気になることがあったのでワクワクだったんだけど。


ログハウスの建物の中に焼き場を作ったテーブルがあります。

f0142768_187814.jpg


予約をしてもらっていたので、準備OK。
炭もいい感じです。

f0142768_1875487.jpg


コチラ、メニューです。
いろいろあるなあ。


さっそく注文。

まずは「牡蠣(大)」4キロ。

f0142768_1884458.jpg


男性陣が焼いてくださるので焼きあがり待ち。
な~んて楽チンなの♪

ありがとうございます。

こういうとき、男子って助かりますね!

f0142768_1895283.jpg


焼きあがりました~。
おいしそう。

まずは

f0142768_18103026.jpg


「ポン酢」で。


あったかくて~、プルプル~。
ジューシーでおいしい!


調味料がいろいろあったので、次はこんなん作ってみました。


f0142768_18112686.jpg


「醤油マヨ七味」

これまたウマー。
マヨ、いいかも。
マヨラーじゃなくてもこれはいける。

そんなこんなで食べまくり。


f0142768_18131755.jpg


「じゃがバター」

f0142768_18134191.jpg


ほくほくでおいしー。


そして、おススメサイドメニュー(サイド、とは言わないかな)

f0142768_181463.jpg


「和風パスタ」

ゆきえちゃんがおいしいって言ってて、牡蠣焼きでパスタ??と思ったけど
これがまたおいしいの。

f0142768_1815444.jpg


ゆきえダーリンが撮影に協力してくださると言うので
お願いしました。

こういうこと、してくれるのって嬉しいな~。

めっちゃノリノリだったし(笑)



もう一つのおススメメニューは

f0142768_1816562.jpg


「ピザ」

これまた絶品。

うまいじゃないのー。


牡蠣が苦手な人でもいろいろメニューあったから
楽しめますよね。


・・・となにやら、ともこダーリンが1人でコソコソやってる。
なんだかトッピングしてるぞ~。

f0142768_18175983.jpg


「ともこダーリンスペシャル」

ピザのチーズをのっけて、マヨとコーン。
やるじゃん。



いや~本当に楽しかった。

昼間っから飲んで、おいしいもの食べて、笑って。
何気ない会話がとっても楽しかった。

二つのカップルの距離感がまた絶妙で、私はとっても嬉しくなりました。

こうしてお友達の彼が私と楽しく過ごしてくれる。
違和感なくこの2カップルに溶け込ませてもらって、
それはやっぱりみんなのつくり出してる雰囲気が和やかだから。

居心地がとってもよかった。
なにも気を遣いませんでした。
ある意味、ごめんなさい、かな(汗)



なんともいえない日曜日の昼下がり。
本当に楽しかったです。


今日は誘ってくれてありがとう。



塩見園



http://marusio.fc2web.com


More
[PR]
by nachako | 2011-03-10 17:57 | グルメ | Comments(4)
Uchi Cafe SWEETS  プレミアムチョコエクレア」食べました。

f0142768_0191749.jpg



どんな感じかと思ったら。

f0142768_0194215.jpg


シンプル。
大人な味わい。


ビターチョコレートのクリームは甘さがかなり控えめ。
ほろにがです。

エクレアの生地はどっちかというとサクサクしてて。


これは好みが分かれるかも。


ちなみに甘いものはガッツリ甘く食べたい私は
コチラのエクレアの方が好みでした。

こないだのコチラのエクレアもスキ。
[PR]
by nachako | 2011-03-08 00:25 | グルメ | Comments(0)
先日、福岡までちょっとだけ出かけてきました。

今、福岡と言えば「JR博多シティ」なんでしょうけど、
行ったのはオープン1週間前(汗)


お買いものうんぬんはまた次の機会、ってことで
とりあえず会いたい方に会って、ランチして。

それから天神をウロウロと。


さすがに人が多い!

だけどそれも気にならないくらい、見どころ満載の天神。
とっても楽しく過ごしました。


ブレイクタイムに立ち寄ったお店は
「アフタヌーンティー・ベーカリー」さん。


福岡天神・大丸さんの 東館1階にあります。

f0142768_053659.jpg


「チャイ」と「パンいろいろ」


歩いてちょっと疲れたときにはこういう甘いものって
癒されますよね。

おいしかったな~。

おまけ。
[PR]
by nachako | 2011-03-07 23:51 | グルメ | Comments(0)