食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

幼なじみのゆきえちゃん。
とうとう・・・お嫁さんになっちゃいます!

本当に心から、おめでとう。

この日を私も待ち望んでいました。


フラメンコをしたくてゆきえちゃんを誘っていった体験レッスン。
そのまま一緒に入会してくれて、頑張ってきました。

お仕事が忙しくなって、お休みしているけれど
「ひよこ隊」の一員であることにはかわりありません。



この日はみんなでお祝い。
ひよこ隊のみんなはもちろん、一緒にフラメンコを習い始めた
メンバーが揃いました。


みんなが揃ってお祝いするならもちろんココしかないよね!

バル・ケレンシア」さん。

f0142768_232712.jpg


お店に入るとお部屋の飾り付けが。



f0142768_23264153.jpg


すご~い。

こちら。

キリちゃんの力作です。
宴会には絶対、必要な存在だわ!

f0142768_23285771.jpg


f0142768_23291174.jpg


一枚一枚にこんなメッセージが。

感激だよね。


先生からの力作も発見。


f0142768_2330332.jpg




ゆきえちゃんとダーリンのグラスにデコレーション。
かわいい!



この日のお料理もとってもおいしかった~。

f0142768_23304365.jpg


f0142768_23305770.jpg


f0142768_2331996.jpg


f0142768_23312065.jpg


f0142768_23313250.jpg


コレッ。

「海老とオレンジのタルタル」だそうなんだけど・・・
すごくおいしかった!

オレンジって聞いてどんな味かと思ったけど
絶妙にマッチ!

f0142768_23314592.jpg


たくさんメンバーが揃ったからこの日は普段聞けないような話も
たくさん飛び出してとっても楽しかったです。

何より幸せそうなゆきえちゃんとダーリンの顔が印象的でした。

More
[PR]
by nachako | 2011-04-29 23:21 | グルメ | Comments(6)

ポルタ・ロッサ

『Eくんの入籍祝いにサプライズを考えているんだけど・・・』と
バレットから連絡があり。

友達みんなでビデオレターとプレゼントを渡すことに。


と言っても、頑張っていたのはバレットともう一人の発起人Aくん。


私もそのビデオレターに参加させていただけることになり、
佐世保に住んでいるmenちゃんの撮影に同行しました。


せっかく佐世保に行くんならおいしいとこでランチしよ!と提案。


食の情報源、いきつけの美容院の先生から教えてもらっていたお店に行きました。

f0142768_15475839.jpg


「ポルタ・ロッサ」さん。

ポルタ・ロッサとは赤い扉、の意味。
なるほど、赤いドアが印象的なお店です。


テーブル席の半分以上が埋まっていました。
女性客が多いです。
カップルもいましたよ。


1200円のパスタランチをお願いしました。
前菜とガーリックトースト、選べるパスタ、デザート&ドリンク。

パスタにはいろいろ種類があって、内容によってはプラス100円になったりします。


f0142768_15541686.jpg


「前菜」

野菜が新鮮でした。

f0142768_15544590.jpg


「ガーリックトースト」とは嬉しいですよね♪
いい香り~。


f0142768_15551411.jpg


私は「真鯛と小ネギのパスタ」
オイルベースのパスタでした。
おいしかったです。


f0142768_15561146.jpg


バレットは「小エビのクリームパスタ」

こちらもうまそうだったな~。


f0142768_15564483.jpg


デザートは確か「ベリーのタルト」だったような。
おいしかったですよ。


ポルタ・ロッサ


add:佐世保市広田3-26-5

tel:0956-38-6139


More
[PR]
by nachako | 2011-04-29 15:43 | グルメ | Comments(2)

錦茶房のお弁当。

先日のお弁当。

錦茶房」さんでした。


実はちょっとだけ、この日、期待していたんですよね。

リクエスト、してたんですよ。

お好きなところがありましたら・・・って聞かれたので
ココ」のがいいな~なんて。

違いましたけど、でも満足です。

おいしかった!


f0142768_23275329.jpg


More
[PR]
by nachako | 2011-04-26 23:20 | グルメ | Comments(0)

古都うどん

今月始め、「桜陶祭」に行った帰り。

みんなで行ったうどんやさん。

古都うどん


温泉に入ったあとでお腹もいい感じに空いてきていて
うどん、食べたくなったんです。


「おでん」

f0142768_23122118.jpg


よくしみてておいしかった~。


おでんのタネで一番好きなものは??って聞かれたら
ちょっと悩んでこたえます。

「あつあげ」って。

「だいこん」と迷うけど、厚揚げのじゅわ~でほわほわ~な食感は
たまらなく好きなんですよね。



f0142768_23172497.jpg


うどんは「肉うどん」

ガッツリ食べたくて。


でも、またやってしまった。

前回のブログにも書いてたじゃん。

「肉、硬い」って。



しまったー。

うどんも出汁もおいしかったのに、肉が硬い・・・。

残念。


やっぱり定番の「ごぼう天うどん」にしたらよかった。

またチョイスミス・・・。
[PR]
by nachako | 2011-04-26 23:05 | グルメ | Comments(0)

式見 船本かまぼこ

ある日曜日。

家族でお花見ドライブへ出かけました。

桜と菜の花、満喫。


帰りに足をのばして立ち寄りました。


「式見 船本かまぼこ」さん。


f0142768_0362799.jpg



なんかひっさしぶりに来た~。

時々無性に食べたくなって買いに来ていたよなあ。


f0142768_0393115.jpg


長崎では有名ですよね。


f0142768_040127.jpg


1枚120円って言ってたっけ?
前は100円だったけど値上がりしたとか。


変わってないなあ。
この揚げかまぼこ。

あたたかくておいしい。
一つにかぶりつきました。


なんだか・・・懐かしさを感じました。

More
[PR]
by nachako | 2011-04-26 00:37 | グルメ | Comments(2)

久しぶりの登場デス。

こんばんは。

ココアです。


f0142768_23204657.jpg



かわいい写真を載せようと思って何度もトライしておりますが、
なかなかうまく撮れません。

で。

眠っているところを撮ってみました。

More
[PR]
by nachako | 2011-04-24 23:18 | にゃんこの成長記録 | Comments(0)
先日、朝ごはん用に買ってきたってスウィーツ。

Uchi Cafe SWEETS プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ」

f0142768_17352956.jpg


ピスタチオクリーム、大好きなの。

かなり期待してました。


f0142768_17355127.jpg


スポンジがフランボワーズ風味。
甘酸っぱい。

クリームもなかなかいい感じ。


なんだけど・・・

なんだろう。


あんまりマッチしてないような・・・??

私の舌にはあわなかったのかなあ。

あまりにも期待しすぎたか?!



ブルーベリーのロールケーキの方がおいしかったかも・・・。



ま、こういうこともありますよね。
[PR]
by nachako | 2011-04-21 17:41 | Comments(0)

元祖本吉屋

桜満開の時期、柳川まで行ってきました。

実は柳川へ行くのは初めて。

行きたいお店も発見していて、気になっていた場所でした。


「いつか行こうね」って約束でした。


そう、うなぎを食べに!


柳川と言えばうなぎですが、どこのお店がいいのか私はさっぱり。

Akiが前に行ったことがあるということを頼りに向かいました。


お店は

f0142768_17191994.jpg


「元祖本吉屋」さん。


行列の出来る名店とか。
帰ってきて調べてみたのですが、老舗で「せいろ蒸し」の発祥のお店だそうです。


佇まいも風格があって落ち着いています。

テーブルのならんだ座敷席へ。
奥のお部屋では着物を着たマダムたちが食事中。


平日だというのにお客さん、いっぱいいました。
さすがです・・・。



注文はもちろん「せいろ蒸し」。きも吸い付で2800円ナリ。
おお~、ゴージャスなお昼ご飯だ!

今日は贅沢だ~!


お部屋からはステキなお庭も見えて、和みます。


f0142768_17233587.jpg



しばらく待つと・・・お待ちかね、登場。

f0142768_17241376.jpg


「せいろ蒸し」!

きゃわ~❤

うなぎ、久しぶりなのだ。


ほわほわ立ち上るゆげ。
香ばしい香り。

つややかな色合い。

はあ・・・おいしそう。


f0142768_17252253.jpg


「きも吸い」も一緒にいただきま~す。


ふんわりしてておいしー。
ご飯はもっちりと、しっかりたれがしみこんでいて・・・。
絶妙。

贅沢すぎる・・・。


f0142768_17264514.jpg


山椒をふって。



うなぎ、とっても幸せでした。
おいしかった。

お腹がいっぱいになりました。


元気になった気がします。



元祖 本吉屋


http://www.yanagawa-cci.or.jp

More
[PR]
by nachako | 2011-04-21 17:12 | グルメ | Comments(0)
ハーゲンダッツのドルチェ」に遭遇。

f0142768_23204076.jpg


「苺のティラミス」


f0142768_2321930.jpg


苺好きにはたまらないアイスですよ~。

メチャウマ~。




・・・心の健康を保つために?!

今日もおいしいスウィーツをいただきました。


体重増加傾向!
ちょっとキケン??
[PR]
by nachako | 2011-04-16 23:19 | グルメ | Comments(0)

浜勝

おりおりちゃんと久しぶりに食事をしてきました。

提案されたのは「トンカツ」

好きな食べ物だし、このところお肉ガッツリ食べてなかったし
食べたかったからちょうどよかった!


おまけに行ったお店が穴場!

お客さんが少なくて、途中から貸切状態。
閉店までにはゆっくり時間があるし、じっくり語りたいときには
おススメのお店かも・・・。



浜勝」さんへ行きました。


メニューが新しくなってるみたい。


「ハーブのバラエティかつ定食(1390円ナリ)」にしました。

f0142768_2333753.jpg


「クリームコロッケ、チキンカツ、オランダカツ、ヒレカツ」と
盛りだくさん。


お腹いっぱいになりました。



もうすっかり『春』ですね。

桜が葉桜に変わってきて、緑が色濃く鮮やかな季節になりますね。


おりおりちゃんからは春らしい話も聞けて、私もとってもうれしくて。
よかったよかった。

More
[PR]
by nachako | 2011-04-16 22:58 | グルメ | Comments(0)