食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

世界一おいしいパン

「世界一おいしいパン」の話を聞いたのは1ヶ月ほど前。

お仕事場に来てくださる方から話を聞きました。

チトセピアのパン屋さんに売ってあったとか。


ちょっと気になって買いに行ってみたけど売り切れ。

どんなパンなんだろう・・・。



それから1週間経って、時津のジャスコさんへお買い物へ行ったときのこと。

「世界一おいしいパン」という張り紙が!

ここにもあるじゃ~ん。


というわけで購入。


「カフェロティ」って名前でした。


f0142768_23524511.jpg


これがそのパンです。


一番上はコーヒーの生地。
さくさくしています。

その下はふんわりのパン生地で、中にはメイプルソースが入っていました。
しっとりしています。

おいしかったですよ。

いろいろ調べたら韓国で人気のパンとか・・・。

More
[PR]
by nachako | 2011-05-31 23:51 | グルメ | Comments(0)

パパ、バースディ

今月はお父さんのお誕生日。

みんなでケーキでお祝い。
サン・オノフレ」さんのケーキにしましたよ。


f0142768_052144.jpg


ろうそくをお願いしていたのに、お店の方
入れ忘れていたみたい・・・(涙)

実家に残っていた使いかけのろうそくを見つけ、
細工してなんとか使えるようになった!
よかった。


お父さん、お誕生日おめでとう。
健康で楽しい毎日を過ごしてください。



f0142768_085062.jpg


「モンブランのアラモーダ」

久しぶりに食べました。
[PR]
by nachako | 2011-05-29 00:04 | グルメ | Comments(0)

向日葵亭

先日、長崎に帰郷したおきょうちゃんと食事へ。

実家に帰ってゆっくりしているそうですが、
毎日和食が続いているのでちょっと洋食的なものが食べたいとのコト。

それだったらあのお店。

向日葵亭」さん。


長崎といえばトルコライスだし、ここだったらいろんな種類あるし
いいんじゃないかしら~。


メニューを見ると、前にはなかった「オムハヤシのトルコライス」に
スモールサイズが出来てる!

それにしよ。



f0142768_2234561.jpg


おお~、スモールサイズでも充分。

ふわふわのオムレツにハヤシソース・・・いいっ。


スモールサイズにしたのは訳あり。

デザートまで行きたかったから。


f0142768_22142081.jpg


「コーヒーゼリーパフェ」をセットにて。


楽しいお話にはスウィーツはつきものですな。


おいしかったです。
[PR]
by nachako | 2011-05-27 22:02 | グルメ | Comments(0)

たいあん

食の情報源、Iさんより。

スウィーツの情報ゲットしてまして。
それからだいぶん経ちましたが、やっと食べました。

f0142768_2241784.jpg


コレッ。


たい焼き。

MrMax時津の敷地内にあるたい焼きやさん。

f0142768_22422836.jpg


「たいあん」さん。



夕方に妹と買い物に来て、ふと思い出し、買ってみようかと。
ただ、これから夕食だし、1つ食べちゃうとご飯入らないだろうから
2人で1つにしようかと。

私はたい焼きは「あん派」ですが、妹は「クリーム派」。

このときは妹が買ってくれるというので甘えちゃった。

で、クリームだったんですが・・・。


うまっ。

なんだ~。

この薄皮でパリッとしてるけど、食べ応えある生地。
クリームもほどよい甘さでめちゃあう~。

おいし~。

これはホントにうなづけました。
おいしかったです!



たいあん

add:西彼杵郡時津町左底郷1832-1
  (MrMax時津内)


More
[PR]
by nachako | 2011-05-24 22:47 | グルメ | Comments(2)

ねんりん家

こないだ。
ともちゃんに買ってきてもらっちゃった~。

f0142768_22291846.jpg


ねんりん家」さんのバームクーヘン。

f0142768_22295034.jpg


まっちゃんのダーリンに買ってきていただいて食べたあの日から。
ファンになってしまった!

めっちゃおいしいの~。


東京に旅行に行くって言っていた ともちゃんにお土産のリクエスト
しちゃったんです。

f0142768_22321482.jpg


う~ん。
やっぱりおいしい!


ともちゃん、買ってきてくれて本当にありがとう。


それにしてもバームクーヘンっていろいろありますよね~。
いろんなお店が工夫して、オリジナルのもの
たくさんあって、いろいろ食べてみた~い。って思います。



次に狙うは神戸のココかな~。


キャラメルブリュレバーム・・・超食べたい。
マダムブリュレみたいね。
[PR]
by nachako | 2011-05-24 22:28 | グルメ | Comments(2)

記念日。

「エーワン」さんのケーキ。


f0142768_23334873.jpg



「苺のモンブラン」と「シェフのきまぐれ」

きまぐれで作るケーキだからこの日だけのケーキだそうで。


とってもおいしかったです。

More
[PR]
by nachako | 2011-05-22 00:00 | Comments(0)

ザ・ロウズ

いとこのまゆちゃんから結婚式の招待状をいただきました。

実家までわざわざキヨ姉(まゆちゃん母)と持ってきてくれて。

お仕事も辞めて、ゆっくり出来ている日々。
明後日は私も休みだし、一緒にランチにでもどう??

と誘ってみたところOK!


その場にいたnachako母も同行することになり、
4人でいくことになりました。

ロイヤルチェスターホテルの「ザ・ロウズ」さんへ。



お昼から豪勢なお食事いただいてきました。

ディナーかよ?!


f0142768_19484486.jpg


前菜がまず一品。
シェフ自らサービスしてくださいました。

f0142768_19493267.jpg


そしてもう一皿。

写真の撮り方がイマイチでしたね(汗)

左の器の後ろでレバーのテリーヌが見えなくなってます・・・。


一口サイズの前菜盛り合わせ。

これまでのロウズさんの前菜とちょっと変わっている風もありますね。





f0142768_19513091.jpg


「スープ」に

f0142768_19514325.jpg


「ジャコを使った和風パスタ」

それから

f0142768_1951559.jpg


「パン」

もちろん、おかわりしました。

いや、おいしいです、ホント。



f0142768_19531788.jpg


「サラダ」はピリ辛のドレッシングでいただきました。


f0142768_19534642.jpg


「白身魚、海老、蟹」のプレート。

すごくキレイ。

ソースがおいしい!

パンで残さず食べればよかった・・・。残念。


f0142768_19545558.jpg


「和牛フィレ」

・・・驚きました。

こんなにいただけるなんて。

おいしかったです。
ただ、ただ・・・。

ありがとう。



f0142768_19555546.jpg


デザートのプレート。

「ガトーショコラにバニラアイス」

なんとまゆちゃんのお皿にはシェフからのメッセージが。

「ご結婚おめでとうございます❤」だって。



あまりの感動に涙があふれそうになっていた まゆちゃん。

すぐに写メ、ダーリンに送ってましたよ。

かわいいなあ。



f0142768_19574688.jpg


デザートがもう一皿。


もうこれでもかっ。ってくらい、堪能させていただきました。

おなかいっぱいです。

ご馳走様でした・・・。

ありがとう。

More
[PR]
by nachako | 2011-05-21 20:06 | グルメ | Comments(6)

らーめん厨房山や

気になっていたラーメン屋さんへ行ってきました。

「らーめん厨房山や」さん。

フラメンコひよこ隊のちがさんからもおススメされていて
ぜひ、食してみたいと思っていたところ。


つながっていました。

AKiのおススメでもあったわけです。



夜、ちょっと遅い時間に行きました。
お客さんは居酒屋風に利用しておられましたよ。


「餃子」

f0142768_19152756.jpg


それからもちろん、私は

f0142768_19214550.jpg


「トマト坦々麺」

辛さとトマトの酸味が絶妙にマッチ。
すごい!

それから、この細くて縮れたコシのある麺。

めっちゃ好み❤

スープ、飲み干す勢いです。
すきかも。
おいしいです。



AKiは「山やラーメン」

f0142768_19242322.jpg


トッピングが盛りだくさん。
この煮玉子・・・いい感じのとろけ具合。

シャキシャキのネギっていいよねえ~。
スープもおいしいし!



書いていて、思い出したらまた行きたくなりました。

おススメです。

ちがさん、教えていただきありがとうございました。







らーめん厨房山や

add:長崎市元船町7-14

tel:095-829-3336

[PR]
by nachako | 2011-05-21 19:14 | グルメ | Comments(2)

江山桜

長崎に観光で来た人たちはやはり
「ちゃんぽん」=「江山楼」さんなんでしょうか。

この日のご希望を叶えるため、約2時間待って
お店に案内してもらいました。

f0142768_175341.jpg


「並ちゃんぽん」

肉団子が入っていたりするものもありましたが、
通常のちゃんぽんで。

う~ん。
濃厚です。

久しぶりに食べたけど・・・これはみんな食べたいだろうな。
半分くらいまではかなりおいしくいただけます。


f0142768_193866.jpg


パリパリでとろとろ~な「春巻き」

アツアツでおいしい。


f0142768_1101419.jpg


こちらのお店ではやっぱりコレかな。

「五目チャーハン」

パラパラでおいしいんだよなあ。


f0142768_111076.jpg


母が注文した「皿うどん」

パリパリの細麺に、このあん。
皿うどん、おいしいかも。



ボリューム満天。

mahoちゃんたちも大満足だったみたい。

よかったよかった。


江山桜

http://www.kouzanrou.com/

More
[PR]
by nachako | 2011-05-20 01:05 | グルメ | Comments(2)

蘇州林

GWの話ですが・・・。

母の友人の娘さん、mahoちゃんが長崎に旅行に来るというので
ちょっとだけ長崎観光をすることになりました。

中華街で「ちゃんぽん」を食べたいということで
お目当てのお店へ行くと・・・
さすがにたくさんの方がウエイティング。

とりあえず順番待ち。
1時間半くらいかかるらしい。

小腹も減ってるし・・・ちょっとだけつまみましょうか。



「蘇州林」さんにて。

f0142768_14543659.jpg



f0142768_1458676.jpg


やっぱコレかな。

f0142768_14582816.jpg


「角煮包」


とろとろに煮込まれてる角煮。
おいし~。


待ち時間の間、館内町へ中国寺めぐり、してきました。
[PR]
by nachako | 2011-05-19 15:00 | グルメ | Comments(0)