食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

豆腐料理 六弥太

親戚のおじさま、おばさま方と久しぶりにお食事。

豆腐料理 六弥太」さんにて。



「豆腐ハンバーグ定食」にしました~。

f0142768_21361784.jpg



ふわふわ、やわらかです。

豆腐を使ったお料理がいろいろと。

豆腐と思うとヘルシーで・・・食べました。
残さず。


一緒に行った父はその前の日も豆腐料理だったらしく
ちょっと物足りない顔。

ごめんね。
[PR]
by nachako | 2011-10-28 21:40 | グルメ

ある日のいしだたみ

ご縁がありまして、このところ「いしだたみ」さんに入りびたり・・・。


ある日は・・・

f0142768_21282229.jpg


「トルコライス」



ある日は・・・

f0142768_21283846.jpg


「サービスランチ」


お得でおいしくて、懐かしい。
そんなお食事処。

おくんち前に地元情報番組「あっぷる」に出てからは
昔来ていたお客さんとかが来てくださったりしているそうで。


みなさまもどうぞ足をお運びくださいませ。

またある日は・・・
[PR]
by nachako | 2011-10-28 21:27 | グルメ

カフェテラス 路木

ともちゃんとごはんを食べに行った夜。

もう少しお話したくて、ゆっくりできるところを近くで探したけど
お茶しながらお話とか出来るお店。

この時間には・・・住吉エリア、なくなっているんですね。

前はミスドとかモスとかシトラスカフェとかあったりしてよかったのにな~。


あまりゆっくりな時間は過ごせなかったけど
こちらのお店があいていたので行きました。

カフェテラス 路木」さん。


閉店は確か21:00?(22:00?)だったっけ。

15分くらいオーバーしてもいいですよってオーナーさん。


「ロイヤルミルクティー」いただきました。

f0142768_21192195.jpg


ほっとしますね~。




短い時間の中でともちゃんとお話したけど。


・・・もう少し。

お酒だけじゃなくて、珈琲とか紅茶とかスウィーツで
ゆっくり夜を過ごせるようなお店があったらいいな。
[PR]
by nachako | 2011-10-28 21:18 | グルメ

ココッシュ

ココス」さんの「ココッシュ~」


f0142768_19585014.jpg



いつも食べたいと思っているんだけど、カロリー表示を見ると
どうにも複雑な気持ちになっちゃう。

で、結局断念。


「688kcal」はやっぱり勇気がいる。

食事の後にデザートとして食べたいけど・・・。



でも。

この日はお昼!

これからまだ消費できる!!


と。

自分に言い聞かせて贅沢に食べました~。

やっぱりおいし~。

幸せ~。
[PR]
by nachako | 2011-10-22 20:06 | グルメ

鎹家(かすがいや)

だいぶん前になっちゃったけど。

仲良し4人組のともちゃんとごはんに行きました。

ちょっと相談したいことがあって。


このとき、すでにともちゃんは入籍済み。
一足先にお嫁に行ってしまっていたんだよなあ。

福岡へ行ってしまう前で忙しいときだったのに
時間を作ってくれました。

ありがとう。


住吉付近でお店を探していたのですが、裏通りに居酒屋を発見。

「鎹家(かすがいや)」さんへいきました。

「天草大王」が食べられるお店だそうです。

f0142768_1939822.jpg


f0142768_19433261.jpg


f0142768_19434776.jpg


f0142768_1944297.jpg


焼き物とかタタキのサラダとか注文しました。






鎹家


add:長崎市中園町17-9 白石第2ビル

tel:095-8849-3025


More
[PR]
by nachako | 2011-10-22 19:57 | グルメ

無事に終わりました!

f0142768_13292843.jpg

フラメンコスタジオ ケレンシア 発表会。

無事に終了しました!

いろいろあったけど、愛嬌。

最後は笑ってフィナーレを迎えることができました。

見に来てくださった方、ありがとうございましたm(__)m


こちらのケーキは妹と妹の彼から。
ありがとう♪
[PR]
by nachako | 2011-10-17 13:29

発表会のお知らせ。

お知らせです。
(10月16日まではこちらの記事が一番上に掲載されます)




「フラメンコスタジオ ケレンシア」


2年に一度の発表会が開催されます。


2011.10.16(日曜日)

17:30 開場

18:00 開演


 『マダム バタフライ』

    「長崎市市民会館」にて





生徒一同、練習頑張っています。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by nachako | 2011-10-16 00:00 | グルメ
初のお目見え。

f0142768_19222254.jpg


「仕出し ほんだ」さんのお弁当。


f0142768_19243357.jpg


f0142768_19244662.jpg



2段重。

色とりどりでキレイ!


ボリュームも満点です。


お味もよかったです。

これは女性の方がすきそうなお弁当ですよね。

量は多いかもしれないけど。



この日はお腹(胸??)がいっぱい??

おかずを何品か持って帰りました。

私にしてはめずらしいな~(笑)



食べたことのないお弁当をみるとワクワクします。

こちらのお弁当もはじめてだったのでテンションあがりました!

ありがとうございました。



仕出し ほんだ

http://www.honda-group.com/
[PR]
by nachako | 2011-10-13 19:21 | グルメ
ハーゲンダッツ ドルチェ」新作を見つけたので即購入。


f0142768_21362585.jpg


「ミルフィーユ~ナッツ&キャラメル~」

f0142768_21363987.jpg



ドルチェシリーズはやっぱりおいしい!

濃厚な味わいと口どけ。

はあ~・・・幸せ。



アイスでは最近、パルムにはまっています。

しょっちゅう食べてる(汗)
[PR]
by nachako | 2011-10-12 21:42 | グルメ

フレージュ近藤

やっと・・・ちょっと。
余裕出てきたかも??

このところ、発表会の練習とかいろんな打ち合わせとか、
新居探しとかとか・・・。


休みになるとあっちこっち出かけている状態で、
疲れてしまって。
時間もないし~。


いよいよ発表会まであと4日。

今回は「ソロンゴ」という演目です。
サブタイトルは「悲しみの道」。

またまたせつない踊りなので表現も難しいっ。

衣装も・・・色は地味・・・。
でも、エレガントなステキな衣装が出来上がりました。
ちょっといいかも。





だいぶん、たまっていた写真をぼちぼちUPしていかないと・・・。


妹のダーリンからいただいたプリン。


f0142768_2122481.jpg



フレージュ近藤」さんの。

ノーマルなプリンとメイプルプリン。

どちらもおいしかったです~。

ありがとうね!


この日、妹たちはバイオパークに行ったそうで。

動物たちとたわむれて癒されたみたいで。

いいなあ。


私もそんなデートしたいなあ。

ちょっとゆっくりのんびりなデート。


今はしないといけないことがいっぱいだから難しいけど
落ち着いたらどこか行きたいな。
[PR]
by nachako | 2011-10-12 21:21 | グルメ