食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0142768_1523186.jpg


カリオモンズコーヒー」さんにて一服。


前回書いたように、「サンオノフレ」さんでケーキ買って
「ブール」さんでパン買って。


小1時間ほどゆ~ったり、ま~ったりと。


夕暮れが早くなりましたねえ。

この空間・・・居心地よすぎますねえ。

More
[PR]
by nachako | 2011-11-27 15:20 | グルメ | Comments(0)

久々スタバ!

f0142768_19383855.jpg

ほっとひといき、ついてます。

スウィーツ、めちゃ甘!

自分、癒してます…
[PR]
by nachako | 2011-11-24 19:38 | Comments(2)
こちらもちょっと前になりますが、ある日の朝ごはん。

TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)」さんにて。


f0142768_0341520.jpg


アイスコーヒーってことは・・・まだ暖かい時期かな。

チーズがたっぷりのったトースト。

おいしかったなあ・・・。
[PR]
by nachako | 2011-11-19 00:39 | グルメ | Comments(0)
もう1ヶ月以上前になりますが。
福井へ嫁いだ 『おきょう』ちゃんが帰省していたときのこと。

しばらくちゃんとしたステキなお店でご飯食べてないわあ・・・というので
ディナーにでもいこっか。と言う話になり。

「でも緊張するからプチディナーで!」なんていうから
どうしようか迷ったけど「ロウズ」さんを利用することにしました。

夜に行くのは初めて・・・。


「シェフズディナー」を食べてみたい気持ちはあったけど
今回の趣旨とちょっとかわりそうなので、お手軽なコースをいただきました。


f0142768_23331642.jpg


「前菜」

f0142768_23335298.jpg


でもってもう一皿「前菜」


f0142768_23344688.jpg


f0142768_23345792.jpg


「パン」と「スープ」


f0142768_0204569.jpg


「パスタ」


f0142768_0212951.jpg


「お魚料理」

f0142768_0215364.jpg


「お肉料理」

f0142768_0224760.jpg


「サラダ」



f0142768_023381.jpg


「デザート」





・・・終わってみれば盛りだくさん。

プチディナー・・・というよりもうしっかりしたディナーです。

この日もおもてなし、しっかりいただきました。

本当にいつもいつもありがとうございます。

More
[PR]
by nachako | 2011-11-18 23:27 | グルメ | Comments(4)

うわさのステーキランチ

地元つながりのゆうゆうくんからの情報。

雲仙市国見町に激安のステーキランチがあるという。
平日限定。
1030円ナリ。


それは行ってみないと!
と思っていて・・・や~っといけました。


f0142768_22153552.jpg


お店の外観です。

日本邸宅。
池には鯉が泳いでいて、なんか誰かのお屋敷に遊びに来たような
そんな感じもします。

お隣には肉屋さん。
なるほど、そういうことで安くなってるんですね。


お店に入ると満席で3組待ち。

でも、お店の方テキパキとされていて仕事が早い!
そんなに待たないかもと思っていたら10分もしないうちに
席に案内されました。


客層をみると・・・現場でお仕事されているような、作業服を着た方たちが
たくさん!
おまけに結構、メタボ率高そう・・・。


平日限定のランチメニューには「ランチ」と「ダブルランチ」の文字。
ダブルって?と思いつつ、ひとまずランチを注文。


f0142768_2210925.jpg


サラダは「オニオンサラダ」

水にしっかりさらしてあって、ほとんど独特の臭みが消えています。
シャキシャキいい感じ。
玉ネギ好きにはたまらないかも。


f0142768_22211446.jpg


こちらがランチの「ステーキ」。
すごいボリューム。


f0142768_22213520.jpg


違う角度から。

注文の際、店員さんから「カットしてきますか?そのままでいいですか?」と
訪ねられます。

ナイフで切って食べたかったのでそのままでお願いしました。


f0142768_22215768.jpg


こんな感じです~。


f0142768_2223356.jpg


食後には「コーヒー」がつきます。


いやいや、このボリュームにこの価格はビックリ。

肉をガッツリ食べたい人にはいいのかも?!

More
[PR]
by nachako | 2011-11-13 22:08 | グルメ | Comments(2)

水産食堂

念願の!

「水産食堂」さんへ行ってきましたよー!

いろんな人からの情報、ブログでの評判。
その他諸々、期待度アップのお店でした。


入り口で「水産食堂さんへ行きます」というと
駐車許可証を発行してくれます。

お店の前に停めて、いざ!

f0142768_165250.jpg


中に入ると・・・う~ん。これですね!

古めかしい、懐かしい食堂って感じです。

壁にかけられた写真つきのメニューが目に飛び込んできて、
いっそう期待が高まります。


f0142768_1673520.jpg


一品料理を取れるコーナーなんかもありました。
ここまできて、ですが「ハンバーグ」がおいしそうだったんですよ(笑)


やっぱり「海鮮丼」かな~。

f0142768_1612489.jpg


これで900円ですよ。

「サラダときびなの天ぷら」つき。



ちなみに「アサリの味噌汁」つき(1200円ナリ)はこんな感じ。


f0142768_16125882.jpg


およ。
よくよくみると海鮮丼に何かしらもう一種類乗ってますね。

f0142768_16135548.jpg


こちらが「海鮮丼」のアップ写真。



ボリュームは満天ですね。
お刺身の種類も多いし~。



水産食堂


add:長崎市京泊3丁目3-1

tel:095-850-3751


More
[PR]
by nachako | 2011-11-03 16:01 | グルメ | Comments(6)

満一 

毎日慌しく過ぎる日々です・・・。

ちょっと前になりますが、この日もバタバタ~っとしてて
ふと。

ラーメンが食べたくなりました。


お気に入りのお店はあるけれど、ちょっと開拓したくなって
初めてのお店に行ってみました。

「満一 THE MANICHI GOLD LABEL 長崎店」さん。


WITHビルの1Fにあるラーメン屋さん。
出来た当初から佇まいにビックリ。

ラーメン屋らしからぬ雰囲気。
キラキラしてて、なんのお店かな?と思っちゃう。

メニューをみるとたくさんの種類でよくわからないかも・・・。

「かさねとんこつしぼり」という名前のラーメンにしました。

店員さんから「あっさりとこってりどちらのスープにしますか?」と
訪ねられ、「あっさり」でお願いしました。

f0142768_15472860.jpg



f0142768_15483052.jpg


こちらはAkiの注文。「とんこつしぼり」

「かさね」には「マー油」と「赤いみそだれ」が入っているんですね。


f0142768_15501569.jpg


「餃子」も注文しました。



満一

add:長崎市浜町10-21 WITH長崎1F

tel:095-895-9099


More
[PR]
by nachako | 2011-11-03 15:35 | グルメ | Comments(2)