食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここんの

バタバタも一段落して、久しぶりに思いっきり遊びに行くぞ!と
誘ったのはわが妹。

気が置けない相手だからね~(笑)


この日は朝から夜まで付き合ってもらいました。


お昼に行ったお店。

諫早にある「ここんの」さん。


ずっと気になっていたお店に行くことが出来ました。


f0142768_17585690.jpg


通りから少し奥まったところにあります。

雰囲気がとてもいいです。



カレーがおいしいと聞いていたのですが、サンドイッチが食べたくて
「ピタサンドセット」にしました。


f0142768_18007.jpg


アボカドと生ハムのサンドイッチ。

お願いしたらハムとチーズの入ったホットサンドも一緒に
プレートにのってきたよ!

おいしくて、幸せな気分になりました。



妹は「チキンカレー」

一口もらったけど、なるほど!おいしい!!

次はカレーにしようっと。



居心地のよい空間でした。

また行きたいな。



ここんの


add:諫早市多良見町囲465-4

tel:0957-43-5146

close:土曜日

[PR]
by nachako | 2011-12-31 17:56 | グルメ

追記・・・

追記、というよりはその前にあったことなので
序章??的なことですが。


結婚式の打ち合わせをしに諏訪神社さんへ行ったときに
お茶を出していただいて。

f0142768_17435693.jpg


小さなお茶菓子まで添えていただいて
なんか 縁起がいいな~って思いました。

More
[PR]
by nachako | 2011-12-31 17:41 | 自分のこと
気付いたらもう今年最後の日です!
1年、本当にあっという間でした~。

今年は上司の計らいで年末のお休みが1日多くなり、
比較的ゆとりある年末となっています。

とはいえ、しないといけないことは山積み!!!

このひと月は ほんっとうに忙しかった…。



2011年、最後のメインイベント。

まさかそれが自分の結婚式になるなんて。
全然想像もつかなかった。

More
[PR]
by nachako | 2011-12-31 00:14 | 自分のこと
自分の結婚式の報告途中ではありますが、先に語りたい・・・。

仲良し4人組のともちゃんの結婚式。

なんと。私の結婚式の1週間前だったんです~。


いやいや、なんともおめでたいこと続きで。


考えてみれば、まりちゃん、ゆきえちゃんと続き、あとはともちゃんと私。
2人になってお互いにどうなるのかな~なんて思っていたら
結婚報告も同時に、だったし結婚式も同じ月。

おまけに。

新婚旅行も2月だったり(笑)

おまけのおまけに出発日が同じ週?!

めちゃニアミスじゃん!



そんなこんなでご縁があります、私たち。


今は福岡に行ってしまってなかなか会える環境ではないんだけど
それはそれでとても寂しいんだけど。


でもお互い幸せだもんね。




というわけで、まずはともちゃんの結婚式、語らないと私も語れない。
と思いまして。


ステキな結婚式の様子をお話したいと思います。


・・・まずはともちゃん、本当にごめんなさい。
私ったら遅刻ギリギリに会場に入っちゃって!

すでに受付が終わっていて、新郎新婦にご挨拶もそこそこに
ともちゃんのご両親の席までご祝儀を手渡しにいく始末・・・。

いやあ、ヒドイ。
ホントごめんなさい。


・・・気を取り直して。



この日のともちゃんは黒の振袖姿でおきゃくさまをお出迎え。
とっても似合ってました。

髪は洋髪。(これまた参考になります。・・・写真を撮らせてもらって)

なんか新鮮だなあ。白無垢じゃない着物姿なんて。


ともちゃんらしい。


結婚式の内容もいかにもともちゃんって感じ。

おいしいもの大好きなともちゃんは、来てくれた皆にゆっくり
おいしい料理を食べてもらいたい、そして一緒に楽しみたい。

ひとつひとつのテーブルを時間をかけてゆっくり回るスタイルで
おもてなししていました。


ついたテーブルに空席が二つあったのは二人が回ってくるためだったんだね。


さてさて。
そのお料理ですが。


実は前菜とか写真撮る前に食べちゃって~(汗)
どんだけお腹空いてたんじゃ。

途中からとなりますが・・・。

こういうメニューでございました。

f0142768_2255650.jpg




素晴らしい演出から。

証明が落とされたと思ったら

f0142768_22554551.jpg


シェフが出てきてその場で調理~。
すごい!

このあとフランベされたんですが、うまく写真が撮れず・・・。
残念。


f0142768_22562380.jpg


こちらが出来上がりのお料理。

とってもおいしかったです。


f0142768_22574946.jpg



あたたかいパンも甘みがあっておいしくて。


f0142768_22582896.jpg



お肉もフォアグラも!


f0142768_2259587.jpg


「鯛茶づけ」ってところがまたポイント高い!


さすがともちゃん・・・と唸ってしまった。

f0142768_2302452.jpg


ウエディングケーキのおすそ分けもいただきましたよ。


f0142768_2305099.jpg




f0142768_231869.jpg


デザートもおいしかったな~。




終始、和やかな雰囲気でステキな結婚式でした。

途中、新郎側の余興の場面で新郎が大好きなアーティスト(あえて誰かは申しませんが)の
曲を友人が歌っていたときのともちゃんの複雑な表情、忘れられません(笑)


お色直しのドレスはウエディングドレスだったんだよな~。
とても似合っていました。


感謝文もともちゃんの素直な気持ちが書かれていて、感動しました。

ともちゃんのお父さんのご挨拶にも感動と微笑が。

新郎の謝辞も「彼らしくて」よかったよ!



2人のともちゃんの想いがたくさん詰まった結婚式、ご招待いただいて
ありがとう。


お互い幸せになろうね。

最後の最後まで
[PR]
by nachako | 2011-12-20 22:35 | その他

憧れの諏訪神社

   

おくんち好きの私にとって、諏訪神社で結婚式をするなんて・・・
本当に憧れでした。

More
[PR]
by nachako | 2011-12-13 22:46 | 自分のこと

ご報告

2011.12.10

9:30~ 長崎市 諏訪神社にて結婚式を行いました。


ご出席いただいたみなさん、ありがとうございました。


いろんな方からお祝いのメッセージもいただきました。

祝電もありがとうございます。

サプライズでDVDに登場していただいた友人も!!!
ホントにありがとう。


まわりにいてくれるたくさんの方々のおかげでこの日を
迎えることが出来ました。

本当にありがとうございます。


結婚式の詳細は落ち着いたらブログでまた書きたいと思っています。


メッセージや祝電をいただいた方々にも後ほどご連絡させていただきます。



取り急ぎ、ブログにてご報告させていただきます。


本当にありがとうございました。
[PR]
by nachako | 2011-12-10 23:55 | 自分のこと

珈琲待夢 木もれ陽

こちら方面に来たら必ず立ち寄るお店となりました。

木もれ陽」さん。


この日は甘いパンと珈琲を。

f0142768_233627.jpg


f0142768_2333815.jpg


あんことホイップクリームというたまらない組み合わせのパン。

おいしかった~。


珈琲の器もステキですよね。


f0142768_2344316.jpg


こちらはうちの母がオーダーした珈琲の器。


大自然の中でほっとするこの時間。

幸せ感じます。
[PR]
by nachako | 2011-12-09 02:35 | グルメ

龍水亭

だいぶん経ってしまいましたが、10月は弟のお誕生日月で。
恒例のお食事会へ行ってきました。


佐賀県有田にあります「龍水亭」さん。

f0142768_21254579.jpg


川魚料理のお店です。


1階は個室、2階は大広間があるそうです。

私たちは畳の上にテーブルが置いてあるお部屋に通していただきました。

f0142768_21281115.jpg


テーブルマットがとても印象的。


f0142768_21293889.jpg


お部屋から見えるお庭もステキです。


鯉料理もおいしいそうですが、鯉はちょっと・・・苦手なもので。

「うな重定食」にしました。


f0142768_2130119.jpg


最初に持ってきていただいた品。

有田ならではの「ごどうふ」も。



f0142768_21313533.jpg


父が注文した「鯉のあらい」。

すごく綺麗。

少しいただきました。


酢味噌に特性の柚子胡椒を溶いて、それにつけていただきます。

臭みは全然なくて、食感もいいです。

おいしいんだと思います!



ただ、私が苦手なので味わうことができません。

でも、ここの「鯉のあらい」は本当においしいそうです。



f0142768_2136277.jpg


「うな重」もなかなか美味でした。


「肝すい」をいただきましたが、「鯉こく」かどちらかを選べます。

妹が「鯉こく」にしたのですこしいただきましたが、濃厚な味で
これはあたたまります。

ここでしか味わえない味ですね。



有名人も多数、来店されているそうで・・・。

最近いらした方を聞いてみると・・・

「ザブングル」の怖い顔じゃない方・・・さんがいらしたそうです(笑)





龍水亭



add:佐賀県西松浦郡有田町広瀬山甲2286-22

tel:0955-46-2155

定休日:水曜日(祝日は営業)



※予約をしていかれてください※
[PR]
by nachako | 2011-12-08 21:11 | グルメ
このところ、甘いものがおいしくて・・・欲してまして・・・(汗)


「ハーゲンダッツ ドルチェ モンブラン」

f0142768_132334.jpg


f0142768_133879.jpg



おいしかったです。

栗のスウィーツ、いいなあ。

More
[PR]
by nachako | 2011-12-06 01:30 | グルメ