食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつかのガスト会

これ、いつ撮ったんだっけ…??

f0142768_203539.jpg


去年かな。

だいぶん前ですね。

More
[PR]
by nachako | 2012-02-26 01:59 | グルメ | Comments(6)

ただいま、神戸です!

f0142768_22111337.jpg

ハネムーンなるものに来ております。

神戸の夜景もステキです。
[PR]
by nachako | 2012-02-08 22:11 | Comments(7)

とおやまのお弁当

f0142768_2142954.jpg

f0142768_2142986.jpg

昨日のお勉強会でいただきました。

久しぶりの『とおやま』さん。

品数がたくさんでテンションアップ!

ももの唐揚げがめちゃ大きかった。

おいしかった。

ごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2012-02-08 21:42 | Comments(0)

カフェ オリンピック

ちょっと前だけど、寒かったけど。

どうしてもパフェ食べたくなって行ってきました。

長崎では有名なお店。
「カフェ オリンピック」さん。

こちらのパフェ、なんといってもその大きさ、高さがすごい。
有名人も多数来店。

ビックパフェを1人で食べきった人の写真が飾られていたりして…。
そこに、ちょっと知った人を見つけて…ひいてしまったり(笑)


何はともあれ、たくさんあるメニューから選びました。

f0142768_22574234.jpg


「ガクランの友」

男の子パフェって感じかな。
チョコをふんだんに使ったパフェみたい。

私も同じく「女学生の友」ってパフェにしようかと思ったけど…


f0142768_22575749.jpg


「バブルパフェ」にしちゃった。

ちなみに「ガクランの友」は30センチ。

「バブルパフェ」はそれよりちょっと高め。
大きさがわからないだろうから…スプーンで比べてみたけど…
このスプーンも長っ。

比べる対象、間違えました。

改めて私の携帯で。



f0142768_225872.jpg


少し、大きさ伝わりますかねえ~。

パフェの中にはシフォンケーキやら、フルーツやら、アイスやら。
いろいろ入ってボリューム満天。
(言わなくてもわかりますね)

おいしかったです。

たださすがにこの季節、冷たい。

最後あたりに来たら進まなくなってきた。


でも食べたけど!



カフェ オリンピック


add:長崎市浜町8-33 高橋呉服店ビル2F

tel:095-824-3912

[PR]
by nachako | 2012-02-07 22:56 | グルメ | Comments(0)