食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お初、お弁当

f0142768_14593082.jpg


こちらのお弁当、初めていただきました。
「大博」さんと書いてあるかな。

東彼杵からわざわざ頼まれたんですね。
すごいです。

一の重はこちら。

f0142768_152966.jpg


カラフルですね。

二の重は主にご飯だったんですけど…。
またまた撮ったつもりが写真がないという状況。

反省です。


ボリュームすごかった!

それにしてもいろんな所からお弁当、準備されるんですね。

いつもありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by nachako | 2012-03-30 22:23 | グルメ | Comments(0)

うまや

ある日のランチ。

アミュプラザの中にある「うまや」さんにて。


f0142768_21482528.jpg



私は「海鮮丼定食」。あたたかいお蕎麦をつけて。


f0142768_21485278.jpg


Akiは「チキン照り焼き重定食」。こちらはせいろそばを。


そばの出汁が濃い色してますね。
柚子こしょうがいいんだよな~。

ほっと和むランチでした~。




うまや

add:長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ5F 

tel:095-808-1512  

[PR]
by nachako | 2012-03-30 21:46 | グルメ | Comments(0)

アビのパン

妹が買ってきてくれました!

「アビのパン」さんのパン!

f0142768_21583474.jpg


ず~っと食べたかったんだ~。

みんなから話は聞いてたの。
おいしいって。


確かにおいしかった。

私好みのパン。

また食べたい・・・。



アビのパン

http://www.n-abi.jp/pages/abipan/abipan.html
[PR]
by nachako | 2012-03-29 22:02 | グルメ | Comments(4)

再会。

1月の話になりますが…P子さんがオーストラリアから帰ってきまして。
久しぶりの再会となりました。

今回はご主人のP氏もご一緒にいらしているとのこと。

英語を勉強する!と言いながら早何年??
まったく出来てない状況、大反省です。

お会いしたはいいけどまったく会話が出来ず申し訳ありませんでした。

久しぶりにあったプリンセスPちゃんはちょっとお姉さんになっていました。
今回はお父さんも一緒ということで甘えん坊さんな一面も見えて。
相変わらず超!かわいかったです。


今回は2日、一緒にお出かけの予定を立てました。

どうしても連れて行きたかったお店へ。

レストラン ザ・ロウズ」さんへ。


うちの家族もみんな「会いた~い!」と言っており、ランチを一緒にすることになりました。

我が家の父の挨拶は、まず酒!
P氏と挨拶を交わし、すぐにビールを。
でも、いいですね。

お酒を酌み交わすことによって言葉が通じなくても、気持ちは通じるんだな
2人を見ていてそう思いました。

父なりのもてなしがP氏に届いていたようで。
嬉しくなりました。

うちは誰も英語が話せないので、それはそれはP子さん通訳で大変かなと
思いきや、さすがにキレモノ。
さらさら~と通訳、お食事。なんと器用な。
さすがだなあ…としみじみ。



さてさて、この日のお食事は、以下のとおりです。


f0142768_1326309.jpg


「前菜」

…今気付いたけど、前菜もう一品ありました。
完全に写真撮るの忘れていたみたいです。私としたことがっ。

f0142768_13264286.jpg


「パン」

f0142768_13275189.jpg


f0142768_1328321.jpg


「スープ」に「パスタ」

いつも思うんだけど、この「パスタ」がニクイ。
ちょっと盛りなんだけどこの「パスタ」があるのとないのでは全然違う気がする。

おいしんだよなあ~。

f0142768_13292231.jpg


「魚料理」

f0142768_13294172.jpg


「サラダ」そして

f0142768_13295254.jpg


「肉料理」

P氏がとっても喜んでくれました。
お口に合ってよかった。



f0142768_1330336.jpg


「デザート」もいつもステキ。


楽しくておいしい時間でした。

AKiも後から来てくれていろいろお話してくれて。
P氏ともそれなりに英語で会話してるし、なかなかやるじゃないか!
(って上から目線でお前が言うなって感じですが)

レストランのスタッフの皆さまにはいつもいつもお世話になります。
本当にありがとうございます。


この日はこの後に私の実家にて2次会、3次会と続き…
長々とPさん家族を拘束してしまいました。

それにしても両親のテンションの高いこと!

弟、妹はプリンセスPちゃんと一緒になって童心に返って遊んでおりました。
(いや、この2人の精神年齢はPちゃんと一緒なのかも?!)


そんな家族を見て、私も嬉しかった。

でも…いつも思うんだけど、P子さんとじっくり話す、っていう時間は
なかなかないんだよね~(笑)
[PR]
by nachako | 2012-03-29 13:17 | グルメ | Comments(0)

カリオモンズ珈琲

福井からおきょうちゃんが帰ってきました。今回は大好きなアーティストのライブが目的だそうです。


先月、新婚旅行の延長で福井まで行ってきたんだけど、こんなに早く再会できるなんて。

ゆっくりランチに行ってきたのですが、それはまた後ほど報告するとして。


ランチのあとに「カリオモンズ珈琲」さんへ行ってきました。

f0142768_2359446.jpg


ホットコーヒー。

6種類くらいの中からおきょうが選んだのは「ダークロースト」の珈琲、私は酸味の強い珈琲を。

名前がありますが聞きなれないので覚えられませんでした(汗)


色が違いますねー。


いつものように「サンオノフレ」さんのケーキを買って。

f0142768_113423.jpg


甘いケーキに酸味のある珈琲って合うんですね!
珈琲だけ飲むのと違うなぁ。

ちなみにおきょうの珈琲も味見させてもらったけど、こちらの方がわたしのこのみでした。


楽しい、居心地のよい一日でした。
[PR]
by nachako | 2012-03-25 23:50 | グルメ | Comments(0)

佐世保会

久しぶりに「佐世保会」開催できました。

今回は二人メンバーも増えて、ダラダラまったり楽しい時間となりました。

調理担当、よっちゃんの料理メチャウマemoticon-0159-music.gif

座っているだけでいい幸せを噛み締めつつ…

よっちゃん、ありがとう。

作ってもらったお好み焼き、写真に撮ったはずなのにドコいった??

まだまだスマホ、使えてませんねぇ(汗)


f0142768_13423715.jpg


こちらは差し入れした「スウィーツいくた」さんのジャンボエクレア。

長さは20センチくらいかなぁ。
生クリームとカスタードクリームのダブルクリームにフルーツたっぷり、チョコソースまで。

幸せなエクレアでした。

お世話になったT家のみなさま、ありがとうございました。

次の開催も楽しみにしております。
[PR]
by nachako | 2012-03-21 13:47 | グルメ | Comments(2)

錦茶房のお弁当

先日いただいたお弁当。
f0142768_2193498.jpg


「錦茶房」さんでした。


前にいただいた時と少しかわったかな。
練り物は多いですが。

筍ごはん、おいしいですemoticon-0159-music.gif


スマホに変えてからはや2週間。

楽しくもあり、難しくもあり…。

ブログもサクサクやれるかなー、と思いきや、まだまだ。
甘くはありません。

こないだはスマホに撮りためた写真、全部消しちゃったし(涙)

はぁ~、もっと使えるようになりたい…
[PR]
by nachako | 2012-03-15 21:08 | グルメ | Comments(0)

松翁軒のいちご大福

このところ、「松翁軒」さんがお気に入り。

この日は「いちご大福」を。

f0142768_040749.jpg



前にも書きましたけど、いちご大福の餡は白あんがすきなんです。
合うと思うんです。

こちらはまさに好みのいちご大福で。

おいしかった~。

また食べよ。
[PR]
by nachako | 2012-03-14 00:37 | グルメ | Comments(2)

一香軒

時間があるのでもう少し。

「一香軒」さん。

f0142768_16552324.jpg


近いのもあるし、ちょっと気になっていたけど。

自称グルメ?のなちゃこパパいわく「おいしくない」だそうで。


でも食べてみないとわかんないし。

それに言うほどうちのパパは味わかってんのか?(失礼?!)

こういうのは好みの問題ですし。



というわけで行ってみた!


お昼の利用です。
ランチ時ということもあって、ビジネスマンの方が頻繁に出入りしてます。
それにおば様方も多かった。


ラーメンもあるけど、聞こえてくるのは「ちゃんぽん」のオーダー。
「ちゃんぽん」うまいのか?!


というわけでAkiはそれ。私は「坦々麺」

f0142768_16594653.jpg


「ちゃんぽん」具だくさんでボリュームある!
それにおいしいよ。

いい味出してると思う。私は好きかも。

「坦々麺」もおいしい!

麺が細麺で縮れてて、細麺好きの私はストライク。
替え玉したくなりました。


と言うわけで、味覚は十人十色です。

ここはリピートするでしょう。

More
[PR]
by nachako | 2012-03-04 16:54 | グルメ | Comments(2)

錦茶房のお弁当。

f0142768_16481750.jpg


確か今年の初めにいただいたお弁当かな。

錦茶房」さんのお弁当。

お弁当ネタもちょこちょこ、たまってきています。
少しずつでも記事に出来たらいいんだけどな。

More
[PR]
by nachako | 2012-03-04 16:47 | グルメ | Comments(0)