食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

時津どっと混む

時津ウォーターフロントにてフリーマーケット開催中です!

出店してます。

遊びに来ませんか?

16時までです。
f0142768_918017.jpg

[PR]
by nachako | 2012-05-27 09:11 | その他

IKEA

f0142768_1644619.jpg


楽しめました。
とっても。

帰りには50円のこちら。

f0142768_1654329.jpg


満喫しました。


新しいおうちで使うテーブル、ゲットしました。

ステキなデザインでAkiも私もお気に入り。

今年中にもう一回は行きたいな~。
[PR]
by nachako | 2012-05-24 16:04 | その他

IKEAFOOD

IKEAに来ています。

めっちゃ楽しいです!
ただいま、休憩中。


f0142768_13151057.jpg


「ミートソース」は199円。
「フィッシュ&チップス」

f0142768_13161026.jpg


「サラダ」「パン」「デザート」
しめて1905円ナリ。

さて…安いのかよくわかんないけど

まあ、おいしいし、楽しいからコレもありです!
[PR]
by nachako | 2012-05-24 13:13 | グルメ

嬉野 風月堂

だいぶん機会は減りましたが。
日帰り温泉、時々行っています。

この日も両親と一緒に出かけました。


お気に入りの温泉がいくつかあるのですが、このところ
はまっているモノが。


f0142768_23405739.jpg


嬉野にある「風月堂」というお菓子屋さんの「コロネ」


これがめちゃおいしいんですよー。


お店に行くと、買ったその場でカスタードクリームをつめてくれます。
生地がサクサクで、上に白いザラメがかかってるんです。

クリームの甘さもほどよく、生地の食感がよくて…
これははまります。


もし行くことがありましたら立ち寄ってみられてください!



風月堂


add:佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2127-1


tel:0954-42-0272

[PR]
by nachako | 2012-05-22 23:37 | グルメ

プティココットのお弁当

お勤めして10年あまり…

初めていただいたお弁当は、老舗洋食屋さんのお弁当でした。

f0142768_19251068.jpg


「プティココット」さん。

私は15年ほど前にお店に伺ったことがあります。
当時の憧れのお店でした。

f0142768_12242677.jpg


ザ・洋食のお弁当です。

お弁当で洋食メニューは少ないので、女子には好評!
好きなものばかり入ってるし、贅沢な食材も入ってるし。

堪能させていただきました。

おいしかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by nachako | 2012-05-15 19:25 | グルメ

スターバックスにて

久しぶりのスタバです。

今日は「ポピーシードクリームチーズパウンド」&「スターバックスラテ」


f0142768_1925285.jpg


ポピーシードのつぶつぶ食感がおもしろいんだよなぁ。
ラテは優しい味で和みます。

More
[PR]
by nachako | 2012-05-10 19:14 | グルメ

モンネ・ルギ・ムック

今年の桜陶祭の帰りに「モンネ・ルギ・ムック」さんに立ち寄りました。

相変わらずの人気店。

この日も30分ほど待ったかなあ。


でも。

待ってでもこちらでお茶したい!って思います。
それくらい雰囲気もいいし、メニューにも惹かれます。

この日はケーキセット。



f0142768_0191989.jpg


私は「ガトーショコラ」。
妹は「バナナのタルト」。


まったり濃厚なお味のガトーショコラ。求めていた味でした。
タルトもおいしい!


すごく、気持ちが良くなる。
そんなカフェです。



はさみ陶器まつりの帰りにも寄ってみましたが、とんでもない待ち時間とのことで
その日は断念。

次は平日に行きたいな~。
[PR]
by nachako | 2012-05-09 00:03 | グルメ

仕出し ほんだ

先月、最後の週にいただいたお弁当は

f0142768_2358195.jpg


仕出し ほんだ」さんでした。

このところ同じところのお弁当が続いていたので
久しぶりに違うお弁当がたべれて嬉しかったな。

f0142768_004491.jpg


色とりどりでしたよ。

More
[PR]
by nachako | 2012-05-08 23:51 | グルメ

ローズとマリー

先日、miki houseさんとあいあいさんにお誘いいただいて
ランチをご一緒してきました。

第1回 ブログオフ会のとき、都合がつかずにあいあいさんには来ていただけなくて。

いつかゆっくりお食事でもできたらいいな~と思っていたらすぐに実現できました。


このところ、お店サーチも行っていないので、お店チョイスはお2人に
お任せしちゃいました。
すると…まだ行っていなかった、気になっているお店を選んでくださいました。

さすがはお2人。

グレープナッツさんの姉妹店「ローズとマリー」さんです。


坂本外人墓地の方へ坂をのぼっていき、しばらくすると駐車場が見えてきます。
そこから徒歩で5分くらいかなあ…。

グレープナッツさんよりも広い店内で、窓からはいい景色。
ココウォークの観覧車が見えます。
夜にきたら夜景がきれいなんだろうなあ。


こちらにはピザ窯があるそうで、食べてみたいなと思いつつ、
やはり…パスタランチかな、と。

お願いしましたよ。


f0142768_23314534.jpg


「サラダとパン」はワンプレートで。

f0142768_23323043.jpg


パスタは「キャベツとベーコン、オクラのトマトソース」

結構ボリュームがありました。


デザートは2種類から選びます。
シフォンケーキかプリン。

f0142768_2336150.jpg


「キャラメルプリン」にしましたよ。


濃厚でおいしいプリンでした。



あいあいさんとは顔を合わせたことはあれど、こうしてゆっくりお話しするのは
初めてということで、ちょっと緊張してしまいました。

でも話している間にちょっとした共通点を見つけたり、
グルメ話で盛り上がったり、奥さま先輩としてのご意見を伺えたりと
楽しく過ごすことが出来ました。

miki houseさんは出産を控えているにもかかわらず、
フットワークが軽くて。
ほのぼのと幸せいっぱいの雰囲気が彼女を包んでおりました。

いよいよですね!


話をしていると時間はあっという間!
タイムリミットとなりました。

赤ちゃんが産まれたらしばらくは外出も難しいでしょうから
ランチ会はまたしばらくあとになりそうですが、
ご都合ついたらまたお出かけしましょうね。


miki houseさん、あいあいさんありがとうございました。




ローズとマリー

add:長崎市銭座町14-24

tel:095-848-7060

定休日:火曜日


おみやげ、いただいちゃいました。
[PR]
by nachako | 2012-05-06 23:20 | グルメ

新sun

そばのあとはパフェ!
もちろん、「新sun」さんで。

迷いに迷って「苺と静岡産マスクメロンのパフェ」にしました。

f0142768_16571788.jpg


苺、あまーい。
時期としては旬は通り越してるらしいけど、甘さは十分です!

こちらはバレットくんの「スペシャルあまおうのパフェ」

すごい、迫力のパフェ!

f0142768_17211240.jpg


苺ひとついただいたけど、私のパフェの苺と違う甘味と酸味。

ジューシーです。

いやあ、幸せのひとときでした。

…そして最後の一口はせつなくなる。
もっと食べたいなと思わせるパフェ。

次は桃のシーズンに来たい!

吊れていってくれたバレットくん、ありがとうございました。

次回もヨロシクッ。
[PR]
by nachako | 2012-05-05 16:55 | グルメ