食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とく永のお弁当

初めていただいたお弁当!
f0142768_12194478.jpg



「とく永」さん。

お弁当もあるんですね~。

見た瞬間からテンションMAX!


おいしかったです~。

上品で細やかな感じ。
もう少し食べたいなーと思わせるお弁当。

女性にはいい量かもしれませんね。

ありがとうございました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2012-08-30 12:18 | グルメ | Comments(2)

マンゴツリーカフェ

人のご縁は不思議なものです。

また、ミラクルな出来事がありました。

10年以上前、私が勤めていた会社でお世話になっていた方がいました。
お仕事場だけのお付き合いでしたが、私はその方が大好きでした。

仕事では声だけのお付き合い。
電話でのやり取りだけだったのですが、その方との会話はとても楽しいもので。

いつかお会いしたいなぁと思っていましたが、機会がなく、私は職場を変わりました。



そんな気になっていた彼女と10年以上の時を経て、再会することになりました。再会とは言え、実際に会うのは初めて。初対面です。

なんとも不思議な出会いでした。


それも、まさかのまさか。
彼女が私の友人とお付き合いすることになったなんて。


電話越しに聞いていた声からそのままの、優しい雰囲気の彼女。
懐かしい声。
こんな再会があるなんて。


再会(初対面ですが)を果たした私たちは意気投合!

その日からほどなくして二人でお茶することになりました。


ココウォーク内にある「マンゴツリーカフェ」さんへ。

f0142768_22113558.jpg


「ワッフル」のセットにしました。
ドリンクはフリーなのでお得な感じです。


短い時間でしたが、昔の話をしたり、近況を話したり、内容の濃い楽しいときを過ごしました。


こんなステキな奇跡に巡りあわせてくれた神様、本当にありがとう!

これからことあるごとに、彼女とは会うことになるでしょう。それもまた楽しみです。

最後に。
[PR]
by nachako | 2012-08-22 21:57 | グルメ | Comments(4)

雨ふり道玄坂

お店には初めて伺いました。

「雨ふり道玄坂」さん。

お弁当は何度もいただいていたのですが、やっと…行くことができました。

通りに面していますが、お店は静かで落ち着いた雰囲気。
ゆっくりとできます。

メインが選べるランチをお願いしました。私はお肉のランチ。

f0142768_23195316.jpg


とても色鮮やかなサラダ。
ドレッシングは手づくりだそう。

いたるところにお店のこだわりを感じさせられるお料理が次々と。

f0142768_23214664.jpg


スープは「ビシソワーズ」

f0142768_2322399.jpg


焼きたてのほかほかパン。
この種類…テンション上がります!

確か、コーヒー、かぼちゃ、ライ麦、あ~あとひとつはなんだったっけ(汗)

あっ!きび、だ!


ふわふわであったかくておいしかった~。


f0142768_10492827.jpg


「本日のパスタ」

あっさりとした味付けです。

f0142768_10503839.jpg


メインは「牛肉の煮込み」でした。
あちらに見えるは妹オーダーのお魚料理。

白身魚の包み焼き、みたいな感じでおいしそうでした。


f0142768_10524670.jpg


デザートは「シフォンケーキとわらびもち」
どちらも美味しい!


また来たいなぁと思うお店でした。


帰りに奥さまとお話をさせていただきました。お料理などの写真を撮ってアルバムを作ってくださったお客さまがいらっしゃるそうで、見せていただきました。

ディナーも良さそうです!

堪能させていただきました。
ごちそうさまでしたm(__)m
[PR]
by nachako | 2012-08-19 23:16 | グルメ | Comments(2)

福井にて~③

今年2月に訪れた福井での最終日。
とっても素敵な経験をしました。

f0142768_2211589.jpg
f0142768_22114816.jpg


おきょうちゃんに連れて行ってもらったのはあるお料理やさん。
ここはおきょうちゃんの職場でもあります。

こちらにある茶室で女将さんがお茶を一服たててくださるというのです。
おきょうちゃんからのサプライズプレゼントでした。

f0142768_2214476.jpg
f0142768_22143535.jpg


静かで落ち着いた茶室。

初めてのことでドキドキ。
お作法も何もわかりませんが、少し習いながらいただきました。

f0142768_22165687.jpg
f0142768_22172061.jpg


お抹茶ってとても心が和みます。
時間をかけて、その方のためにたてるお茶。
こんなにおいしいものだったかと、心にも栄養をいただきました。


それから自分でたててみませんか?と女将さん。
ちょっとだけ経験させていただきました。
難しいです…。
女将さんのたてたお茶とは全然違います。


茶室から見える景色もまた素晴らしく。

f0142768_22204882.jpg


貴重な時間を過ごさせていただきました。

おきょうちゃん、女将さん本当にありがとうございました。
おふたりのおもてなしの心に感謝です。
大事な人を連れてまたもう一度、来たいなあ。

f0142768_22224231.jpg

[PR]
by nachako | 2012-08-19 22:07 | 旅日記 | Comments(0)