食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

堂山のお弁当

お初のお弁当、いただきましたよー。
「堂山」さんです。

f0142768_16463424.jpg


お店の名前は聞いたことがありましたが、私にはなかなか手の届かないお店?!のような気がしていました。


こうしてお弁当をいただけるなんて幸せです。

f0142768_1649826.jpg



ご飯の上に敷き詰められたお肉!
何と言うインパクト。

いろいろなおかずもおいしいです。


はあ~…

こんなにいいお弁当、お昼にいただくなんて贅沢すぎる。

感謝の気持ちを忘れずに。
お仕事頑張ります。

ありがとうございました。
[PR]
by nachako | 2012-09-27 16:45 | グルメ | Comments(0)

いしだたみ

本日のランチは久しぶりに「いしだたみ」さんにて。

f0142768_1524384.jpg


「トルコライス」です。

うまうま~。

完食しました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2012-09-27 15:21 | グルメ | Comments(4)

パサージュ琴海

福岡にいってしまったともちゃんが帰ってくるとのことで、一緒にランチに行ってきました。

どこかホテルでゆっくりランチでも~なんて二人の意見も一致したので、私から提案させてもらいました。

「パサージュ琴海」さん。

一度いきたかったの。


こちらもこないだ行った「西海橋コラソンホテル」さんと同じようなシステム。

ホテルの中に和食と洋食のお店があるのですが、ランチはひとつのお店でどちらでも選べるようになっています。


この日は和食のお店に通されました。

窓から海が望めるお部屋。
素敵な景色。


迷いましたが、洋食のランチをお願いしました。


こちらが「前菜」

f0142768_12334968.jpg


サラダ仕立てになっています。
お魚とライスが盛り付けてあってかなりのボリューム。

f0142768_1235457.jpg


「パン」はもちろんおかわりできますよ。

メインの「お魚料理」

f0142768_1236849.jpg


こちらもかなりのボリュームです。

メニュー見た感じだとちょい足りないかなーって思っていたけど、問題なし。
満足しました。

デザートがまた嬉しい♪

4種類あるのですが好きなものを選んでいいんです。
つまり全部でも!

f0142768_12491573.jpg


と、いうわけで全部。

どれもおいしかったですー。
欲を言えば、もう少し厚く切ってほしかった!もっと食べたかったー。

おかわりできたのかしらん?
聞けばよかった…


f0142768_1251431.jpg



優雅なひとときでしたよ~。
久しぶりにともちゃんともじっくりゆっくり、女性の会話ができました。

こんな時間、本当に久しぶりでした。

とっても楽しかった。


結婚して、休みの日は家事に追われちゃうし、なんだか疲れて引きこもったり。

やる気がでなくてゴロゴロ~とか(汗)

いかんなぁ、と思いつつ、今日も同じようなことしています(笑)


しなきゃいけないことは山ほどあるのにね。


この日はいい気分転換になりました。
また行きたいな。
ともちゃんありがとう。

More
[PR]
by nachako | 2012-09-23 12:23 | グルメ | Comments(2)

とんかつ笑楽(わらく)

妹がオススメするとんかつ屋さんに行ってきました。

西彼町にある「とんかつ笑楽」さん。
カレーで有名な「ウッディライフ」さんのお隣にあります。


気にはなっていたもののなかなか至らなかったお店でした。

お昼のランチ、いただきました。

f0142768_1325626.jpg


「ロースとヒレの御膳」です。

真ん中のまん丸のカツがヒレ。
柔らかくて食べがいがあります。
うまい!

ロースはぎゅっとお肉の味がつまった感じ。脂の多いこの感じ!
トンカツ食べてるぞ~!!

基本私はトンカツにはソース!の人なんですが、こちらのトンカツは塩がとてもあいます。
お肉の旨味がよくわかる。


f0142768_13353886.jpg


食後のコーヒー。

海を眺めながらのんびりとお食事。
美味しいひとときでした。

またいきたいなー。
[PR]
by nachako | 2012-09-09 12:58 | グルメ | Comments(0)