食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぎゅう丸

久しぶりに「ぎゅう丸」さんのハンバーグを食べました。

…ココウォーク店ははじめてかな?!

f0142768_1342945.jpg


おっ、「長崎サラダ」(通称)じゃないですか。

f0142768_135158.jpg


この「パイ包みスープ」はたまらないのよねー。
アツアツだしー。
パイはサクサクおいしいしー。

f0142768_1362162.jpg


ナイフを入れたらドワーッと肉汁の波。
いつもこのハンバーグの肉汁には驚かされます。

スゴーイ。
小さな幸せだなぁ。


お腹も心も満たされるハンバーグ。
好みの味は他にもありますが、こちらには行きたくなる魅力がありますね。
[PR]
by nachako | 2012-11-22 13:02 | グルメ | Comments(0)

ReVo2のお弁当

お初のお弁当。

f0142768_11204674.jpg


「ReVo2」さんのお弁当でした。

chielieさんからお店の名前は聞いていて、外観をチェック。

どんなお店なのかな~と気になっていたお店でした。


ステーキもあるし、お魚も入ってるし…盛りだくさんです。

ごちそうになります。

洋食屋さんなのかな~と思ったら

f0142768_11234870.jpg


いただいたランチメニューには中華の文字も。

イタリアンも。

お店にはシェフが何人かいらっしゃるのかな?

気になります…。

More
[PR]
by nachako | 2012-11-22 11:18 | グルメ | Comments(2)

ひさや

かわいい後輩からいただいちゃいました。

「ひさや」さんのエクレア。

f0142768_2216681.jpg


気遣わせてしまったかなぁ…。
このところ、バタバタ。
余裕がなくてイライラ…。

ごめんね。
ありがとうね。

この忙しい時期、頑張って乗りきろうね。

いただきます。
[PR]
by nachako | 2012-11-12 22:15 | グルメ | Comments(0)

チェゴヤ

気になっていた韓国料理のお店へ行きました。

「チェゴヤ」さん。
アミュプラザの中にあります。

妹が何度か利用してかなりよかったといっていました。

ランチで利用しましたよ。

いろんなランチセットがあって迷いました。

気になったのは韓国海苔巻きとキムチ餃子スープのセットと、ユッケジャン。

残念ながら海苔巻きは売り切れとのことでユッケジャン(ラーメン)とプルコギサラダ丼セットにしました。

f0142768_16523710.jpg


おいしそーう。

f0142768_1653795.jpg


「ナムル」がついてきますが、この盛りは残念。
もっと盛ってくれ~。


味は間違いなし!
ユッケジャンはほどよい辛さ。なんにしても熱い!汗がとまらなーい。鼻水も(笑)

サラダ丼はこってり&さっぱりの組み合わせでガツガツいけます。
これまたウマーイ。

このチョイスで正解だったかも。

また行きたいな。

今度こそ海苔巻き食べるぞっ。
[PR]
by nachako | 2012-11-05 16:21 | グルメ | Comments(0)

近況報告。

f0142768_12381398.jpg


この夏のココア、こんな感じでした。

こんなゆるい姿、よくみてたなぁ。


ココアが来て5年ちょっと。

慣れ親しんだこの家を引っ越すことになりました。

やっとココアごと受けいれてくれるおうちを見つけました。


猫を飼ってるとなかなか、住むところがみつかりません。

この一年半、苦労しました。
でもやっと報われました。

次のおうちはもう少し広くて、ささやかな庭があります。

猫は家につく、といいますので新しい家にココアが慣れてくれるのか、心配もありますが…きっと気に入ってくれるだろうと信じて。


少し広い家になったら運動量も増えて、たるたるのお腹も少し、引き締まってくれるかしら?


おっきな期待と豆粒の心配を胸にお引っ越しします。

何より、自分とそしてAkiの癒しの空間になりますように。

疲れて帰ってきても、家に帰れば元気になりますように。

素敵なおうちにするぞー!!!
[PR]
by nachako | 2012-11-01 12:35 | にゃんこの成長記録 | Comments(14)

扇一庵

小さい頃から目にしていたけど、行ったことがなかったお店。

浜の町アーケードにある「扇一庵」さん。


古めかしい建物が老舗を漂わせています。

お店の中は懐かしいような、少し古びた香りのする空間。

嫌いじゃないです。


もう夕方ちかく。
お昼を食べずにいた私はふら~っと誘われるようにこのお店に入りました。



f0142768_1224662.jpg


「ごぼう天そば」をお願いしました。

薬味いれにネギが入っていなかったという、残念なところもありましたが、細くてつるんとしたそばは結構イケテました。

お出汁もなかなか。

細く切られたごぼうを揚げた天ぷら。
お出汁に浸っていい感じ。
アツアツだし。



まあまあだけど、こんな感じ好きです。

きっとまた行きます。

おいしかったです。
[PR]
by nachako | 2012-11-01 12:23 | グルメ | Comments(0)